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2009.11.25 Wed

前回は、
ジョグのウィンカーを外すというコトで、アッパーカバー周辺をイジった。
今回は、ヘッドライトユニットが付いている、
ハンドルアッパーカバー自体を外してみよう。
ジョグを含め、ヤマハ車の場合、パーツ同士を留めるツメは、ひじょーに
甘めに出来ている。
クリアランスの問題か、設計の段階で、ひじょーに
アバウトだ。
このツメが甘いコトで、パッカパカと外しやすいコトは確かだ。
逆に言うと、この甘さから、パーツ同士のスキマが目立ち、振動の度に、擦れて、年々
プアなモノとなる。
スキマも均一ではなく、個人的には、キライだ。
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精密感でないと、やる気出ないっす。
ヤマハが外人に好まれるわけは、こんなトコロから来ているのかも知れません。
だって、
フォルツァの
外装を、外人にバラせっ!って言ったって、ぜってー無理でしょ~
緻密な手先の
DNAを持つ、日本人だから、こなせる仕事なのです。
ま、こんな話は、また、今度にして、本題本題。
前回は、
こんなトコロまでやりましたっけね。
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で、ウィンカーコネクターを外すして、いよいよアッパーカバーです。
ウィンカーが付いていた場所の奥を見ると、
プラスネジが見えます。こいつを外します。#2
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次に、その下方の奥。やはり
プラスビスが見えます。これも外します。#2
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これで、外れます。
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前述のよーに、ツメはパッカパカなので、引っ張れば外れます。
後は、ヘッドライトの配線
コネクターを外せば、完璧取れます。
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この作業、各
ワイヤー類の交換や、
ヘッドライト球交換の場合などに必要になります。
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