原付バイクの修理&交換方法入門!★スティールハート店長ブログ★

原付バイクのホンダ・ヤマハ・スズキの全車種対応!原付スクーターの修理&整備方法やメンテナンスのコツ、裏技など、ちょっとタメになる話

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



【PR】

≫ EDIT


スポンサードリンク



スポンサードリンク


Twitterでつぶやく

原付トラブル一発解決サーチ
原付バイクのトラブル解決に、原付なんでも情報交換場の検索を利用せよ!
症状や故障箇所などの語句を入力すると過去にあった症例などをユーザーが解決してるかも!?

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

覚えているでしょうか・・・パル

rakuten-banar.png



実は名車シリーズです。 そんなシリーズあったか不明。。。

ホンダのちっと小さめスクーター の パル

パルシステム とはなんの関係もありましぇん。

ベースは、突き詰めれば、タクトになるでしょーか、このコンパクトスクータークラス。


原付バイクトラブルフォーラム
全国の原付バイク乗りユーザーに疑問・質問をぶつけてみよう!!




昔は、こーゆー コンパクトスクーター でホントに、取り回しのイイ一台が、かならずラインナップにあったモノです。

先代の、スズキのレッツ4なんか、イイ感じに小さくて、この大きさにぴったりのお客様がいれば、間違いなく、ススメられる一台でした。

そんなコンパクトクラスが、今は、存在しないのが、ちと悲しいトコロです。

デザインも、悪くなく、今でも新鮮な感じすらします。

丸っぽくしたエッジで、後期型を例にとれば、モールを回し、カラーリングなども、ひじょーにキレイなモノが多く、キュートですね。

【PR】COOCASE V28 FUSION BASIC クーケース フュージョン ベーシックpal-red-01.jpg

▼ちなみに、こちらが、前期型

【PR】LEAD/LZ-800A CREZZA-S センサーロック(ディスクロックタイプ)pal-candy-2.jpg

【PR】[リード/LEAD] CREZAA-S センサーロック リンクロックタイプ 1200mm LW-013A /pal-candy-1.jpg


モールなしが、前期型の特徴ですが、このキャンディレッドなんか、ほんとコストがかかっていて、大好きなカラーリングです。

メーターデザインなども、必要最低限で、視認性も良好。

【PR】マルシン CL-270 半キャップゴーグル付 フリーサイズ マットブラック pal-red-05.jpg

まず、問題が無い、基本的縦型エンジン。

前後10インチホイールで、ハンドリングもマイルド。

【PR】★半キャップ★ ビンテージタイプ ゴーグル付半ヘル pal-red-03.jpg

サスの単純化から、また、車重の軽さから、ギャップで、ポンっポンっ と跳ねる感じはあるが、心地のイイモノではあった。

もちろん、そのギャップを拾ったとしても、外装のしっかりしたホンダの為、ガタガタとパーツ同士がきしむイヤな感じもなし。

この辺り、ヤマハは見習って欲しいトコロだ。

ベルトサイズは小さいものの、最高速も、50km以上は出るし、十分でした。

さらに、半キャップぐらいしか入らないのですが、一応、メットインタイプとして、使用が出来ます。

【PR】OGK PF-4X シルバー 大きいサイズ XXL(61~64cm) ゴーグル付き バイカーズヘルメット ハーフキャップ OGKカブトpal-red-06.jpg

残念ながら、燃料計は、メーターに電子式として配置するコトは出来なかったよーで、目視式のレベルメーターです。

【PR】バイクショップが使用している バイクボックス ワンプッシュ脱着 簡単装着 !! リアボックスpal-red-07.jpg

実は、これが一番確実ですけどね。

こんな、パルですが、乗ってみると、意外や、意外。

【PR】ホンダ FUSION フュージョン MF02 ピュアブラック塗装済 リアボックス キャリア付pal-red-02.jpg

俊敏な加速を見せる、小粋なスクーターでした。

これで、十分やな! と思える、低価格コンパクトスクーター

名車ですよー

▼この記事が役に立ったら、ランキングに投票してね♪▼
人気ブログランキングへブログランキングにほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ



 【パル用】西本工業サイドスタンド


  【PAL [パル]】 【車体回り】アルバ:ALBA シートカバー

   【カスタムパーツ】ホンダ:HONDA サービスマニュアル:PAL [パル]

お乗りの原付バイクのトラブルを無料でサポートしてくれるトコ知ってる!?店長の原付バイクトラブル個別サポート
業界の常識を無視した無料サポート!事前注意→礼儀の知らないガキと改造車は説教あり




出張修理

原付バイクのパンク・キーいたずら・タイヤ交換・放置復活 に完全対応!!
東京・埼玉・千葉・神奈川に随時、出張サービスカー巡回中!!




パルも積極的に仕入れます 関東スティールハート
関連記事
スポンサードリンク



スポンサードリンク


Twitterでつぶやく

原付トラブル一発解決サーチ
原付バイクのトラブル解決に、原付なんでも情報交換場の検索を利用せよ!
症状や故障箇所などの語句を入力すると過去にあった症例などをユーザーが解決してるかも!?

| AF17-パル | 09:42 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://scooter83.blog36.fc2.com/tb.php/76-8646b01b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

