原付バイクの修理&交換方法入門!★スティールハート店長ブログ★

原付バイクのホンダ・ヤマハ・スズキの全車種対応!原付スクーターの修理&整備方法やメンテナンスのコツ、裏技など、ちょっとタメになる話

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



【PR】

≫ EDIT


スポンサードリンク



スポンサードリンク


Twitterでつぶやく

原付トラブル一発解決サーチ
原付バイクのトラブル解決に、原付なんでも情報交換場の検索を利用せよ!
症状や故障箇所などの語句を入力すると過去にあった症例などをユーザーが解決してるかも!?

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スマートディオのマフラーを取り外してみた



アベノミクス現象が横行してますね。

ワイドショーでは、連日、株価の行方とあたかも景気が上がってる風な国民の意見を取材しております。

今朝のテレビでは、子連れの主婦にインタビューして、「最近、株価もアガったので、牛乳のグレードをアゲました!」などと言っておりました。

だから? って感じですね。





給料も上がってないのに、牛乳のグレードをアゲたの?

ちゃんちゃらおかしーですね。

アゲれるなら、常にアゲとけよ!って感じです。

今まで、どんだけグレードの低いもんを家族に飲ませてたんだよ!って感じですね。

腹立たしいコト千万です。

ユーザーのバカさ加減に、ほとほと疲れました。

お父さんが汗水垂らして稼いで来るお金よりも、テレビの景気回復の兆しニュースを信じるんか!?

たかが、牛乳のグレードをアゲたり下げたり、住宅が売れたり、クルマが売れたりするコトで、景気が動いたと思うコト自体、景気と関係の無いトコロで生きているというコトがわかります。

食料品を買うのは、イオンでしょ?

クルマを買うのは、トヨタのディーラーローンでしょ?

住宅を買うのは、セキスイの30年ローンですか?





そんな大手ばかりの買い物してて、自分ちの景気が上がるわけがないでしょ。

儲かるのは、ドーンと黒塗りのハイヤー乗り回してるバーコード社長の居る大きな大きな会社の経理だけですよ。

料理するなら、豆腐屋さんで「おれの~」じゃない、豆腐を。

その日採れたてのお野菜を出してる八百屋さんで。

地元の信用金庫でお金を調達して、身分相応の中古車を買って、街の棟梁の居る工務店で家を建てる。

こーした経済の図式を復活させんと、自分ちに還元されないんですよ。





他の国で稼いできたお金を、自分の国で使わないとイカんのですよ。

他の街で稼いできたお金を、自分の街で使わないと意味が無いんですよ。

旅行を計画したって、「格安なんとかツアー」でしょ?

ツアーを考えた大手旅行代理店にお金を払ったって、それを自分ちにどーやって還元するの?

景気を上げる近道って、もっともっと考えればいくらだってあるでしょー

少しは、頭を使ってお金を使って欲しいです。


原付バイクトラブルフォーラム
全国の原付バイク乗りユーザーに疑問・質問をぶつけてみよう!!



今回の作業は、スマートディオ の マフラーを取り外してみたい。

ごくごくカンタンだ。

【PR】【BRIGHTZ スマートディオ Dio AF56/AF57/AF63 クロームメッキ純正エアークリーナーカバー キャブ車専用】

【BRIGHTZ スマートディオ Dio AF56/AF57/AF63 クロームメッキ純正エアークリーナーカバー キャブ車専用】
スマートディオ AF56 AF57 AF63 マフラー

まず、車体右側からエキパイ部分を覗き込む。

【PR】6月下旬入荷予定 リアスポイラーセット メッキ DIO ディオ Z4 AF56 AF57 AF63 用

6月下旬入荷予定 リアスポイラーセット メッキ DIO ディオ Z4 AF56 AF57 AF63 用
スマートディオ AF56 AF57 AF63 マフラー

すると、エンジンシリンダーに留まる、エキパイ部の、10mmナットが2本見えると思う。

【PR】ホンダ スマートディオ/Z4 AF56 AF57 AF63 ヘッドライトAssy 新品

ホンダ スマートディオ/Z4 AF56 AF57 AF63 ヘッドライトAssy 新品
スマートディオ AF56 AF57 AF63 マフラー

少しオフセットさせたラチェットが適切だ。

【PR】CT-P23C-3 ハイスピードプーリーセット スマートディオ AF56/AF57/AF63、リード50

CT-P23C-3 ハイスピードプーリーセット スマートディオ AF56/AF57/AF63、リード50
スマートディオ AF56 AF57 AF63 マフラー

反時計回りに回し、緩め、ナットを外す。

【PR】ホンダ スマートディオ AF56 外装セット 銀 シルバー 新品

ホンダ スマートディオ AF56 外装セット 銀 シルバー 新品
スマートディオ AF56 AF57 AF63 マフラー

ナットは、錆止め効果のある、ロングナットになっている。

 




【PR】BEAMS スマート Dio BA-AF56-57 SS300ソニック マフラー B120-07-000

BEAMS スマート Dio BA-AF56-57 SS300ソニック マフラー B120-07-000
スマートディオ AF56 AF57 AF63 マフラー

次に、脇から見て、2本の12mmボルトを外す。

【PR】BEAMS(ビームス) HONDA(ホンダ) スマートDio(ディオ) AF56/57 SS300 ソニック マフラー

BEAMS(ビームス) HONDA(ホンダ) スマートDio(ディオ) AF56/57 SS300 ソニック マフラー
スマートディオ AF56 AF57 AF63 マフラー

ご覧のようにエキパイ部は細いので、なるべく負担をかけないように、取り外そう。

【PR】2輪 プロト ビームス SS300カーボン マフラー P022-1188 80db ホンダ スマートディオ BA-AF56/BA-AF57/BA-AF63

2輪 プロト ビームス SS300カーボン マフラー P022-1188 80db ホンダ スマートディオ BA-AF56/BA-AF57/BA-AF63
スマートディオ AF56 AF57 AF63 マフラー

これでマフラーが外れました。

▼この記事が役に立ったら、ランキングに投票してね♪▼
人気ブログランキングへブログランキングにほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへblogram投票ボタン




出張修理

原付バイクのパンク・キーいたずら・タイヤ交換・放置復活 に完全対応!!
東京・埼玉・千葉・神奈川に随時、出張サービスカー巡回中!!



原付バイク専門の修理とメンテナンスを! 関東スティールハート

 


関連記事
スポンサードリンク



スポンサードリンク


Twitterでつぶやく

原付トラブル一発解決サーチ
原付バイクのトラブル解決に、原付なんでも情報交換場の検索を利用せよ!
症状や故障箇所などの語句を入力すると過去にあった症例などをユーザーが解決してるかも!?

| AF56/57/63-スマートディオ | 15:04 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://scooter83.blog36.fc2.com/tb.php/646-7b44a796

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

