原付バイクの修理&交換方法入門!★スティールハート店長ブログ★

原付バイクのホンダ・ヤマハ・スズキの全車種対応!原付スクーターの修理&整備方法やメンテナンスのコツ、裏技など、ちょっとタメになる話

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



【PR】

≫ EDIT


スポンサードリンク



スポンサードリンク


Twitterでつぶやく

原付トラブル一発解決サーチ
原付バイクのトラブル解決に、原付なんでも情報交換場の検索を利用せよ!
症状や故障箇所などの語句を入力すると過去にあった症例などをユーザーが解決してるかも!?

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BW'Sのプラグ交換をしてみよう



スターウォーズの新作が作られるらしいです。

と言うのは、スターウォーズを制作するルーカスフィルムという企業を、あのディズニーが買収したとの動きがあり、2015年には、スターウォーズの7作目を作る計画らしい。

わたしは、しょーじき、ジョージ・ルーカスのこだわりは、ウザイ派なので、とても絶賛すべきニュースでした。





スターウォーズを復習すると、なぜか、4部作目が、初期作となり、5、6 と作られ、何年も作られず、それこそ、世代が変わってから、やっと、1、2,3部を公開という、わけのわからん映画です。

初期の4、5、6 が、CGの無い時代に、特撮で撮影

後期の1、2、3 が、バリバリのCG撮影

まず、時代が変わるコトから、なぜか、1よりも、4のほーが宇宙船が古臭いデザインだったりするのが、どーしても、センスがないな と思ってしまいます。

こだわりってのは、こーしたトコロに活かして欲しいし、そもそも、スターウォーズは、独り歩きしています。

特別なファンが居て、独特の世界観で、もはや、ジョージ・ルーカスも手に負えないという感じでしょう。

誰の権利であろうと関係なく、ディズニーが新作を作るコトにより、また、新たな世界観が広がるコトは想像が付きます。



ディズニーランドに、スターウォーズアトラクションが出来ますしね。

わたしは、ただ単に新作が次々と作って欲しいだけです。

ストーリーが増えないと、コンテンツがありませんので、魅力が無いでしょ?


そして、格はぐっと下がりますが、海猿 ですか?

フジテレビと海猿作者のケンカで、海猿の新作は作りません! と断言しておりました。

 





解決策はカンタンです。

TBSか、日テレで、海猿を作ればイイだけですね。

ファンは、ルーカスでもディズニーでも、受け入れてくれるわけですから、フジテレビで無くても、ぜんぜんイイわけです。

ただ単に、新作が見たいだけ。

他局の海猿 なんて、話題性も豊富で、興行収入は抜群だとおもいますけどね。


原付バイクトラブルフォーラム
全国の原付バイク乗りユーザーに疑問・質問をぶつけてみよう!!


さて、今回の作業は、ヤマハのビーグルスクーター BW'Sプラグ交換をしてみよう。

いたってカンタンだ。

【PR】ヤマハ グランドアクシス100 SB01J SB06J BW's100 4VP マフラー ノーマルタイプ 新品

ヤマハ グランドアクシス100 SB01J SB06J BW's100 4VP マフラー ノーマルタイプ 新品
SA02J BW'S ビーウィズ プラグ

まずは、ステップ中央部の、2本の#2プラスビスを外す。

【PR】ALBA/BW'S100用  Bw’s100用 シャイニングブルースプリングリアショック 245mm

ALBA/BW'S100用 Bw’s100用 シャイニングブルースプリングリアショック 245mm
SA02J BW'S ビーウィズ プラグ

バッテリーエリアカバーを外すと、プラグキャップが露出する。

【PR】Hunter/BW'S100用  BW’Sグランドアクシス100用(56mm)117ccボアアップキット

Hunter/BW'S100用 BW’Sグランドアクシス100用(56mm)117ccボアアップキット
SA02J BW'S ビーウィズ プラグ

ひじょうに手も入りやすく、プラグキャップを外すコトが出来るだろう。

【PR】KN企画/BW'S100用  エアクリーナーアッセン

KN企画/BW'S100用 エアクリーナーアッセン
SA02J BW'S ビーウィズ プラグ

プラグレンチを付けて、反時計回りに緩めて外しましょう。

型は、BPR7HS だ。

▼この記事が役に立ったら、ランキングに投票してね♪▼
人気ブログランキングへブログランキングにほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへblogram投票ボタン




出張修理

原付バイクのパンク・キーいたずら・タイヤ交換・放置復活 に完全対応!!
東京・埼玉・千葉・神奈川に随時、出張サービスカー巡回中!!



原付バイク専門の修理とメンテナンスを! 関東スティールハート

 


関連記事
スポンサードリンク



スポンサードリンク


Twitterでつぶやく

原付トラブル一発解決サーチ
原付バイクのトラブル解決に、原付なんでも情報交換場の検索を利用せよ!
症状や故障箇所などの語句を入力すると過去にあった症例などをユーザーが解決してるかも!?

| SA02J/SB021/4VP-BW'S50/100 | 08:27 | comments(-) | trackbacks:1 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://scooter83.blog36.fc2.com/tb.php/612-d5ff5c2f

TRACKBACK

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2017/01/03 18:18 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

