原付バイクの修理&交換方法入門!★スティールハート店長ブログ★

原付バイクのホンダ・ヤマハ・スズキの全車種対応!原付スクーターの修理&整備方法やメンテナンスのコツ、裏技など、ちょっとタメになる話

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



【PR】

≫ EDIT


スポンサードリンク



スポンサードリンク


Twitterでつぶやく

原付トラブル一発解決サーチ
原付バイクのトラブル解決に、原付なんでも情報交換場の検索を利用せよ!
症状や故障箇所などの語句を入力すると過去にあった症例などをユーザーが解決してるかも!?

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヤマハBJのテールランプ廻りをチェック!



検索は何を使っていますか?

日本人は、ヤフーという方が多いでしょう。

トップページに情報をうまく表示して、とても見やすく軽いページなので、トップページに適しています。






ただ、検索自体は、ヤフーで検索しても、結果はグーグルと同じ

ヤフーのビジネスエクスプレスにお金を出した分、返してもらいたいぐらいです。

もはや、なんの意味もねー

サギじゃねーか? ひょっとして?

ネットサービスなんかに、現実世界の 「お金」 を使うもんではないですね。

常に、無料サービスを使い、アンテナを張り巡らしていれば、お金なんか払う必要性がありません。

ま、それはさておき、検索結果が、グーグルと同じっちゅーコトは、日本人の9割は、グーグル検索エンジンを使っているコトになります。

つまり、グーグルが、わたしゃ、ソニーがキライだよ と言って、検索結果から外したら、ソニーは潰れる わけです。

世界中の企業の利益は、グーグルが握っている というコトになるわけです。

こわー

ソース元があるので、興味がある方は、しっかり読んでおこう↓

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120610-00007624-engadget-sci


なんでこんな怖いコトになったか?

ヤフーや、マイクロソフトが、しっかりやらんから?

まー そんな理由もあながち間違いではないでしょう。


.
.
.
.
.
.

 






コストがかかる部署を徹底的に排除し、利益追求した結果、グーグルの一人勝ちとなったわけです。

めんどーで儲かりヅライモノを排除したからです。

これ、日本の会社にも、まったく同じコトが言えます。

あんましだらだら書きたくないので、率直に言うと、会社は赤字でも銀行はバカだから信用してお金を貸します。

だったら、赤字覚悟で、しっかりした人材を育て作り、絶対に妥協しないモノ作りをユーザーに訴える

日本にはバカな銀行があるから大丈夫です。

借金だらけの会社でも、会社が存在して申告してれば、貸すから。

やたらと、テレビ部門を他の会社と合併したりしてますが、逆境から這い上がれない企業がいくら集まったって、キズの舐め合いですね。

合併して新生企業になったって、金太郎飴でしょう。

自分の会社の製品にこだわり、逆境を乗り越えないと、今後はないでしょう。






こーゆー会社だらけの低落な国になってしまったのは、安ければなんでもイイというユーザーが一番悪いんです。

当社に当てはめても、こーです。

走って曲がって止まればなんでもイイので、とにかく、やっすいスクーター下さい。

やっすい客は、やっすい利益しか生みません。

だから、やっすいサービスを今後は提供していくつもりです。

モノの良さを当社に求めて買いに来てくれる、利用してくれるお客さまには、やっすい客で得た儲けをサービスに還元して行くのもイイかも知れません。

やっすい客用のサービス と しっかりしたお客様用のサービス を分けるってのは、イイ方法です。

そんな方法を今後はやって行きたいと思っております。


原付バイクトラブルフォーラム
全国の原付バイク乗りユーザーに疑問・質問をぶつけてみよう!!


さて、作業です。

今回は、やっすいスクーターのベーシックジョグ

間違いなく、程度を良く、しっかりとメンテしているユーザーは見たコトありません。

やっすいスクーターを買うユーザーは、しっかりと修理したりメンテしたりするユーザーがおらん ちゅーコトですね。

常日頃、軽いメンテに出したほーが、結果的に長持ちしてお得なのに と思いますが、乗りっ放しの使い捨て で、修理代が高いだの、今のバイクは持たないだの よくもまー言えるモノです。





そして、間違いなく、そんなユーザーが気づくはずもない、テールランプやストップランプ、ウィンカーなどのテール廻りの電球切れの際の交換作業を、今回やってみようと思います。

こんなくだらないメンテを怠っただけで、ダンプに突っ込まれるコトもありえるでしょう。

わたしは、そんなくだらないコトで死にたくはない と思いますけどね。

思い当たる点があるならば、しっかり、運行前点検しましょう。

ヤマハ BJ ベーシックジョグ

【PR】BJ ベーシックJOG SA24J 張替シート カバー

BJ ベーシックJOG SA24J 張替シート カバー
BJ ベーシックジョグ SA24J テールランプ

まず、後方レンズ正面の#2ビス2本を外す。

【PR】業界一安心対応! バッテリー HTX4L-BS 一年保証  BJ 型式 BB-SA24J

業界一安心対応! バッテリー HTX4L-BS 一年保証  BJ 型式 BB-SA24J
BJ ベーシックジョグ SA24J テールランプ

まず、上部のツメから外して、ゆっくりと優しく外そう。

【PR】NK-231 サイドスタンド  レッツ ベーシックジョグ(BJ)(~'04) CL50 フレーム番号BB-SA24J

NK-231 サイドスタンド レッツ ベーシックジョグ(BJ)(~'04) CL50 フレーム番号BB-SA24J
BJ ベーシックジョグ SA24J テールランプ

ウィンカーとテールは一体成型レンズとなっている。

【PR】ヤマハ BJ50 SA24J 外装4点セット 黒 ブラック 新品

ヤマハ BJ50 SA24J 外装4点セット 黒 ブラック 新品
BJ ベーシックジョグ SA24J テールランプ

テール球は、押しながら反時計回りで外れます。

【PR】グロンドマン プーリーフェイス BJ (SA24J)

グロンドマン プーリーフェイス BJ (SA24J)
BJ ベーシックジョグ SA24J テールランプ

W球になっているので、テールランプ と ストップランプ 共に1個の電球で照らしている。

12V21/5W タイプでイイだろう。

12V21/5W-1

12V21/5W-2

【PR】2輪 NTB マニーホールド MH-5BM ヤマハ/YAMAHA ベーシックジョグBJ/SA24J YL50 フレームナンバー:SA24J- タイプ:5XN-4

2輪 NTB マニーホールド MH-5BM ヤマハ/YAMAHA ベーシックジョグBJ/SA24J YL50 フレームナンバー:SA24J- タイプ:5XN-4
BJ ベーシックジョグ SA24J テールランプ

【PR】Grondment/BJ50用  BJ(SA24J)用 プーリーフェイス

Grondment/BJ50用 BJ(SA24J)用 プーリーフェイス
BJ ベーシックジョグ SA24J テールランプ

次にウィンカー球だ。

こちらは、ウェッジ球になるので、引っこ抜くと外れます。

12V10W ウェッジ球

・ガラス球:T13
・口金:ウェッジベース


【PR】デイトナ 38126 軽量 クーリングファン JOG-ZR(00-)SA24J/SA16J/SA13J/SA12J/SA11J/SA10J 4909449175781

デイトナ 38126 軽量 クーリングファン JOG-ZR(00-)SA24J/SA16J/SA13J/SA12J/SA11J/SA10J 4909449175781
BJ ベーシックジョグ SA24J テールランプ

手袋をして作業したほうがイイだろう。

触ってパリン!と割れる電球もある。

【PR】BJ50 SA24J ヘッドライトASSY 新品

BJ50 SA24J ヘッドライトASSY 新品
BJ ベーシックジョグ SA24J テールランプ

最後にウィンカー点滅確認をして完了だ。

電球ひとつに命がかかっているので、省略してはイケない定期点検となる。


▼この記事が役に立ったら、ランキングに投票してね♪▼
人気ブログランキングへブログランキングにほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへblogram投票ボタン




出張修理

原付バイクのパンク・キーいたずら・タイヤ交換・放置復活 に完全対応!!
東京・埼玉・千葉・神奈川に随時、出張サービスカー巡回中!!



BJの定期点検もお気軽に! 関東スティールハート

.
.
.
.
.
.

 



関連記事
スポンサードリンク



スポンサードリンク


Twitterでつぶやく

原付トラブル一発解決サーチ
原付バイクのトラブル解決に、原付なんでも情報交換場の検索を利用せよ!
症状や故障箇所などの語句を入力すると過去にあった症例などをユーザーが解決してるかも!?

| SA24J-BJ(ベーシックジョグ) | 08:11 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://scooter83.blog36.fc2.com/tb.php/575-8a3001f5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

