原付バイクの修理&交換方法入門!★スティールハート店長ブログ★

原付バイクのホンダ・ヤマハ・スズキの全車種対応!原付スクーターの修理&整備方法やメンテナンスのコツ、裏技など、ちょっとタメになる話

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



【PR】

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサードリンク



スポンサードリンク


Twitterでつぶやく

原付トラブル一発解決サーチ
原付バイクのトラブル解決に、原付なんでも情報交換場の検索を利用せよ!
症状や故障箇所などの語句を入力すると過去にあった症例などをユーザーが解決してるかも!?

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アドレスV125の駆動系をバラしてみよう!



飛行機会社の安乗り合戦が激化してます。

またまた、デターーーーー

移動手段は、安いに越したコトはないですか? ご意見としては?

ついこの前、高速バスの事故があったのに、喜べるんか?






テレビの取材で答えてる人など、もちろん、あーゆーのは、全部テレビを作る側が、インタビュー内容に応じて編集して、イイトコロだけを見せられているのは、わかります。

ですが、移動交通手段が安くなったー わー うれしー って、今の状況で喜べるトコロが信じれない。

安くしますが、こんなコトはガマンして下さい 的な窮屈なんて、どーでもイイコトで、どこの一局も、安全に関しては触れてないのが、気になるトコロです。

安くて、こ忙しくなると、何かがおろそかになるんです。

ならない人間なんて、絶対に居ないんです。

その何かが、操作だったり、確認だったり、睡眠不足だったり、人はミスをします。

そのミスが起こった後に、安い飛行機に乗った自分が悪いと、きっと後悔するでしょう。

わたしは、安いモノは極力避け、イイモノでしっかりしたモノを優先し、高くて買えないよーなモノも、お金を貯めてまで買ったクチです。

だから、大したトラブルに遭っておりません。

まして、命がかかっているモノなのに、金をケチったりしません

ケチった代償なんて、受けたくありません。

受けたい方は、どーぞ、安さを追求して下さい。

知ったこっちゃない。



原付バイクトラブルフォーラム
全国の原付バイク乗りユーザーに疑問・質問をぶつけてみよう!!



では作業です。

今回は、原付二種では絶大な人気のアドレスV125の駆動系をやってみます。

【PR】アドレスV125用補修用フロントフォーク

アドレスV125用補修用フロントフォーク
アドレスV125 CF4E CF46A ADDRESS 駆動系 ベルト プーリー クラッチ

まずは、キックレバーだ。

【PR】WirusWin/アドレスV125S用 アドレスV125S用ブリーズタイプ エアクリーナーKit(シルバーメッキ)

WirusWin/アドレスV125S用 アドレスV125S用ブリーズタイプ エアクリーナーKit(シルバーメッキ)
アドレスV125 CF4E CF46A ADDRESS 駆動系 ベルト プーリー クラッチ

12mmボルトを反時計回りで緩め外します。

【PR】WirusWin/アドレスV125S用  アドレスV125S用ロイヤルマフラー スポーツタイプ

WirusWin/アドレスV125S用 アドレスV125S用ロイヤルマフラー スポーツタイプ
アドレスV125 CF4E CF46A ADDRESS 駆動系 ベルト プーリー クラッチ

スプラインを意識して引っこ抜きます。

割れ目を広げたりしないよーに。

.
.
.
.
.
.

 




【PR】BEAMS/アドレスV125G用  SS300ソニック

BEAMS/アドレスV125G用 SS300ソニック
アドレスV125 CF4E CF46A ADDRESS 駆動系 ベルト プーリー クラッチ

クランクケースカバーの樹脂カバーを外します。

3本の8mmネジを外します。

【PR】DAYTONA[デイトナ] DWRウエイトローラー(φ20×15mm)/アドレスV125・アドレスV125S *74889

DAYTONA[デイトナ] DWRウエイトローラー(φ20×15mm)/アドレスV125・アドレスV125S *74889
アドレスV125 CF4E CF46A ADDRESS 駆動系 ベルト プーリー クラッチ

クランクケースカバーフィルターを外します。

2本の#3プラスネジです。

【PR】KN企画 キャリパーサポート(φ200mmディスクローター用) ブラック/アドレスV125 V125-10-B

KN企画 キャリパーサポート(φ200mmディスクローター用) ブラック/アドレスV125 V125-10-B
アドレスV125 CF4E CF46A ADDRESS 駆動系 ベルト プーリー クラッチ

このフィルターカバー内に、1本隠れているので、注意だ。

【PR】KOSO/アドレスV125用  アドレスV125 KOSO KN企画 別注モデル シルバー調整レバー

KOSO/アドレスV125用 アドレスV125 KOSO KN企画 別注モデル シルバー調整レバー
アドレスV125 CF4E CF46A ADDRESS 駆動系 ベルト プーリー クラッチ

この8mmネジを外す。

【PR】スズキ アドレスV125系 ブレーキディスクローター 3号 新品

スズキ アドレスV125系 ブレーキディスクローター 3号 新品
アドレスV125 CF4E CF46A ADDRESS 駆動系 ベルト プーリー クラッチ

しかも、けっこー長めのネジで、他のネジと違うので無くさないように。

【PR】スズキ アドレスV125/G CF46A ステンレスマフラー 新品

スズキ アドレスV125/G CF46A ステンレスマフラー 新品
アドレスV125 CF4E CF46A ADDRESS 駆動系 ベルト プーリー クラッチ

これで、クランクケースカバーの樹脂カバーが外れました。

【PR】KN企画/アドレスV125 台湾SUZUKI 純正集中メインキー

KN企画/アドレスV125 台湾SUZUKI 純正集中メインキー
アドレスV125 CF4E CF46A ADDRESS 駆動系 ベルト プーリー クラッチ

脇から見て、6本の8mmネジを外す。

【PR】スズキ アドレスV125/G CF46A クランクケースカバー カスタムメッキ 3点セット 新品

スズキ アドレスV125/G CF46A クランクケースカバー カスタムメッキ 3点セット 新品
アドレスV125 CF4E CF46A ADDRESS 駆動系 ベルト プーリー クラッチ

これで外れるのだが、硬ければ、プラスチックハンマーなどで引っ叩いてアクションを起こしてみよう。

【PR】アドレス V125  61mmシリンダーキット 

アドレス V125  61mmシリンダーキット 
アドレスV125 CF4E CF46A ADDRESS 駆動系 ベルト プーリー クラッチ

これで、カバーが外れ、駆動系がむき出しになりました。

次回は、それぞれを外してみよう。

▼この記事が役に立ったら、ランキングに投票してね♪▼
人気ブログランキングへブログランキングにほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへblogram投票ボタン




出張修理

原付バイクのパンク・キーいたずら・タイヤ交換・放置復活 に完全対応!!
東京・埼玉・千葉・神奈川に随時、出張サービスカー巡回中!!



アドレスV125のエンジンオーバーホールもご相談下さい! 関東スティールハート

.
.
.
.
.
.

 


関連記事
スポンサーサイト
スポンサードリンク



スポンサードリンク


Twitterでつぶやく

原付トラブル一発解決サーチ
原付バイクのトラブル解決に、原付なんでも情報交換場の検索を利用せよ!
症状や故障箇所などの語句を入力すると過去にあった症例などをユーザーが解決してるかも!?

| CF46A/4EA/4MA-V125 | 08:34 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://scooter83.blog36.fc2.com/tb.php/569-18851302

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。