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AF30/31タクトのサイドカバーを外す



とても遺憾ではありますが、モラルの低下が目立っております。

もちろん、わたし自身も、人に対して迷惑をかけてしまうコトもしばしばありますが、ここ数年、お客様の世知辛い態度が目について仕方ありません。





まず、一番多いのが、約束の時間を守らない人が多いコト。

ではこれから出ますので準備しておいて下さい と電話連絡して、現着しても、家に居ない という人の多いコト。

現着して、電話貰って、初めて腰を上げるのでしょうね。

それなら、まだイイ。

仕事をしてくれと呼び付けておいて、当人が寝てたりする人も、よく遭遇しますわ。

もちろん、電話にも出なければ、ピンポンしても、ナシのつぶて。

こーゆーモラルの無い人たちを相手にしていると、自分でも、そのうち手が出てしまいそうで怖くなります。

わたしは、親からして仕事の時間にはうるさかったので、約束の時間の5分前に行くのが当たり前と教えられました。

その感覚で、世の中の人と接していると、とても疲れます。

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少し遅れがちなら、電話で謝れば済む と思っていますからね。

そーゆー方たちが、仕事でケータイが必要なのは、謝るのに必要だからでしょうね。

まず、約束の時間が守れて一人前の社会人です。

こんなカンタンなコトも出来ないで、タバコ吸ったり酒飲んだり、結婚したり子供育てたり、先生になったり社長になったり・・・

しているのでしょうね。

そーゆーユーザーとの対応は、心のスイッチをOFF にしとくので、あしからず。



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では今回の作業です。

古いスクーターですが、タクトをやってみましょう。

タクトAF30

サイドモールカバー外しです。

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AF30]タクトS ■風量増強クーリングファンタクト TACT AF30 HONDA ホンダ サイドモール

左右両側、同じ手順になるが、今回は、右側をやってみる。

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タクト TACT AF30 HONDA ホンダ サイドモール

まず、ステップ脇の2本の#2プラスネジを外す。

ココは、ビスではなく、M5のネジだ。

ちょくちょく間違えてビスになっている場合があるが、個人的にも、こーゆー細かいトコロはこだわって欲しい。

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タクト TACT AF30 HONDA ホンダ サイドモール

テールユニット下部から見てテール部と留まる#2プラスビスを外す。

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タクト TACT AF30 HONDA ホンダ サイドモール

さらに、テールフェンダーと留まる、トリムクリップを外す。

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タクト TACT AF30 HONDA ホンダ サイドモール

真ん中のポッチをプッシュしフリーにして、クリップを外す。

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タクト TACT AF30 HONDA ホンダ サイドモール

ツメの外し方は、後方に引きながらかわす。

ツメの形状をよーく見て実践して欲しい。

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AF31 A-AF30タクト TACT AF30 HONDA ホンダ サイドモール

これで外れました。

これぐらいの年式のバイクは、かなりイイ素材を使っているので、手荒に扱ってもツメが折れやすいというコトはない。

バキバキ外してみよう。

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タクトだってまだまだ直します! 関東スティールハート

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