原付バイクの修理&交換方法入門!★スティールハート店長ブログ★

原付バイクのホンダ・ヤマハ・スズキの全車種対応!原付スクーターの修理&整備方法やメンテナンスのコツ、裏技など、ちょっとタメになる話





PREV | PAGE-SELECT | NEXT



【PR】

≫ EDIT


スポンサードリンク



スポンサードリンク


Twitterでつぶやく

原付トラブル一発解決サーチ
原付バイクのトラブル解決に、原付なんでも情報交換場の検索を利用せよ!
症状や故障箇所などの語句を入力すると過去にあった症例などをユーザーが解決してるかも!?

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アドレスV125のフューエルカットセンサーの取り付け注意事項



先日、パソコン用にBluetoothヘッドセットが欲しく、いろいろと探していたのですが、意外と存在しないコトに気づきました。

電気屋さんや、ドンキなどに行くと、トコロ狭しと置いてあるワイヤレスヘッドセットですが、あれ、全部ケータイ用と考えてイイと思います。

パソコンでスカイプ! って商品に書いてあるのに、実際、ドライバ不明で、インスト出来ないモノばかりです。






知人に対して、パソコンレクチャーなんてする場合は、ひじょーにスカイプやグーグルトークは便利なのですが、肝心のワイヤレスヘッドセットがありません。

ホントに無いです。

XPやVistaでは、使えるモノもあるのでしょうが、コト、Windows7に対応しているモノが無い!!

ビックリしました。

そして、やっとこさ見つけたのは、大げさな、どっかの企業のサポートセンターみたいなタイプ・・・





もっと、バウアーやクロエみたいなやつが欲しかったのに・・・

だから、パソコン用にも使えると思って、あのケータイ用のヘッドセットを買うと、失敗しますので、ご注意下さい。





さて、作業です。

今回は、アドレスV125のフューエルカットセンサーの不具合についてやりたいと思います。

結果を要約して言いますと、このフューエルカットセンサーは、取り付けの際に、上下がある というコトです。


.
.
.
.
.
.

 




まず、前回の記事で、FIランプのセレクトモードから、フューエルカットセンサーに異常があるコトがわかりました。

サービスマニュアルによる故障診断表です。

【PR】アドレスV125/G 全年式対応 レーシングスポーツマフラー 

アドレスV125/G 全年式対応 レーシングスポーツマフラー 
アドレスV125 CF4E CF46A ADDRESS FIランプ 点滅 点灯

【PR】BEAMS/アドレスV125G用  SS300カーボン

BEAMS/アドレスV125G用 SS300カーボン
アドレスV125 CF4E CF46A ADDRESS FIランプ 点滅 点灯

この表から、異常を見出し、ピンポイントで修理を行うコトが出来ます。

では、フューエルカットセンサーはどこにあるのか?

【PR】スズキ アドレスV125/G CF46A クランクケースカバー カスタムメッキ 3点セット

スズキ アドレスV125/G CF46A クランクケースカバー カスタムメッキ 3点セット
アドレスV125 CF4E CF46A ADDRESS FIランプ 点滅 点灯

フロントカバーを外して、ココです。

【PR】WirusWin/アドレスV125S用 アドレスV125S用ローダウンシート(ホワイト)

WirusWin/アドレスV125S用 アドレスV125S用ローダウンシート(ホワイト)
アドレスV125 CF4E CF46A ADDRESS FIランプ 点滅 点灯

このパーツをよーく見て下さい。

「UPPER」 の文字が見えるでしょう。

このユーザーの方は、上下、逆に付けて、エンジンがかからない と大騒ぎしているわけです。

しょーじき、なんで、こんなコト気づかんかな? とは思うのですが、迷宮にハマったのか?

【PR】WirusWin/アドレスV125S用  アドレスV125S用ブリーズタイプ エアクリーナーKit(ブルーメッキ)

WirusWin/アドレスV125S用 アドレスV125S用ブリーズタイプ エアクリーナーKit(ブルーメッキ)
アドレスV125 CF4E CF46A ADDRESS FIランプ 点滅 点灯

引っこ抜いて外します。

【PR】WirusWin/アドレスV125S用 アドレスV125S用サイレンサー型エアクリーナーKit ポッパータイプ

WirusWin/アドレスV125S用 アドレスV125S用サイレンサー型エアクリーナーKit ポッパータイプ
アドレスV125 CF4E CF46A ADDRESS FIランプ 点滅 点灯

あとは、正常な方向で取り付ければ、OK!

つまり、すっ転んだ場合に、ガソリンが流れないように制御する装置です。

横倒しぐらいなら止めないが、逆さまになってしまった場合、引火の危険もあるので、ストップさせるわけです。



フロント廻りのバラしをする場合は、ぜひともお気をつけ下さい。

▼この記事が役に立ったら、ランキングに投票してね♪▼
人気ブログランキングへブログランキングにほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへblogram投票ボタン




出張修理

原付バイクのパンク・キーいたずら・タイヤ交換・放置復活 に完全対応!!
東京・埼玉・千葉・神奈川に随時、出張サービスカー巡回中!!



ジョグZRの事故もご相談下さい! 関東スティールハート

.
.
.
.
.
.

 



関連記事
スポンサードリンク



スポンサードリンク


Twitterでつぶやく

原付トラブル一発解決サーチ
原付バイクのトラブル解決に、原付なんでも情報交換場の検索を利用せよ!
症状や故障箇所などの語句を入力すると過去にあった症例などをユーザーが解決してるかも!?

| CF46A/4EA/4MA-V125 | 08:59 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://scooter83.blog36.fc2.com/tb.php/499-7c6bb3c9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

