原付バイクの修理&交換方法入門!★スティールハート店長ブログ★

原付バイクのホンダ・ヤマハ・スズキの全車種対応!原付スクーターの修理&整備方法やメンテナンスのコツ、裏技など、ちょっとタメになる話

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



【PR】

≫ EDIT


スポンサードリンク



スポンサードリンク


Twitterでつぶやく

原付トラブル一発解決サーチ
原付バイクのトラブル解決に、原付なんでも情報交換場の検索を利用せよ!
症状や故障箇所などの語句を入力すると過去にあった症例などをユーザーが解決してるかも!?

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カッティングシートでオリジナルテイスト



当社で販売する原チャリが 「キレイだなぁ~」 「ピッカピカやねぇ~」 とかよく言われます。

うれしいですけど、言われ慣れちゃいました。

新車と間違われるぐらいキレイにするのは、当たり前のコトであって・・・

しょーじき、内心は、「他の店が汚すぎるんじゃねぇ~?」 って思ってますけど。。。



ま、それは置いといて、つまり、外装一式、全部新品に交換する時もしばしばあります。

コストの安い原チャリだからこそ、出来る荒業ですけどね。

ただ、そーした時に、どーしても、ケチりたくなるトコロがあるんです。


ステッカー ・ デカール ・ エンブレム などの飾りです。

でも、これ、付いてると付いてないとでは、質感が違うモノ。

しっかりと付いているモノを、わざと、剥がす若もんも居るんですけどね・・・ ← くだらん


原付バイクトラブルフォーラム
全国の原付バイク乗りユーザーに疑問・質問をぶつけてみよう!!


で、そのステッカーなり、エンブレムなり、単価もバカくさいし、タイプによっていろんなデザインであったり、よーわからんので

めんどくせー!! 作っちまえ!!

ちゅーコトで、わたしのセンスで、カッコイイ エンブレムちっくステッカー を作って貼っちゃってます。

【PR】【即納OK】シート&アプリ+特典多数の超お得セット♪今だけ本もプレゼント!ローランドDGステカ...
dekar-1.jpg

【PR】カッティングシート 切り文字 文字シールカッティング文字 20cm以下
dekar-2.jpg

【PR】【即納OK】超特大プレゼント付!カーマーキングや曲面に使うならセット★ミマキ社製カッティン...
giorno-gb_017.jpg

これを作るプロッター。 正式名称は、カッティングプロッター

【PR】【即納OK】シート&アプリ+特典多数の超お得セット♪今だけ本もプレゼント!ローランドDGステカ...
P0000004.jpg

プリンターみたいなモノで、インクの代わりに、カッターが付いているわけですね。

【PR】【通常在庫*即納OK】最大584mm幅までカット可能!ローランドDG社製カッティングプロッタGX-24
P0000005.jpg

このカッター付きのヘッドが、シュコシュコと動いて、ベクトルデータの輪郭を切り抜いていく というカラクリです。

 ※ベクトルデータという意味がわからない人は、この機械は買わないほうがよい




あとは、手でくり貫いて、最終的に、アプリケーションシート という透明のシートを上から貼れば、本貼りする時に、細かい文字もズレずに作業できますね。

【PR】簡単アイロン転写のマット地ラバーシート。細かい文字やデザインも可能! アイロンプリント用艶...
P0000007.jpg

あくまで、カッティングシートをカットするだけの機械なので、デカールみたいな印刷ステッカーは出来ません。

あと、手が器用な人でないと、宝の持ち腐れになりますので、ご注意ください。






オリジナルステッカー作成も大好評! 関東スティールハート

出張修理


原付バイクのパンク・キーいたずら・タイヤ交換・放置復活 に完全対応!!

東京・埼玉・千葉・神奈川に随時、出張サービスカー巡回中!!





関連記事
スポンサードリンク



スポンサードリンク


Twitterでつぶやく

原付トラブル一発解決サーチ
原付バイクのトラブル解決に、原付なんでも情報交換場の検索を利用せよ!
症状や故障箇所などの語句を入力すると過去にあった症例などをユーザーが解決してるかも!?

| 原付-ショップ | 08:50 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://scooter83.blog36.fc2.com/tb.php/49-401f568d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

