原付バイクの修理&交換方法入門!★スティールハート店長ブログ★

原付バイクのホンダ・ヤマハ・スズキの全車種対応!原付スクーターの修理&整備方法やメンテナンスのコツ、裏技など、ちょっとタメになる話





PREV | PAGE-SELECT | NEXT



【PR】

≫ EDIT


スポンサードリンク



スポンサードリンク


Twitterでつぶやく

原付トラブル一発解決サーチ
原付バイクのトラブル解決に、原付なんでも情報交換場の検索を利用せよ!
症状や故障箇所などの語句を入力すると過去にあった症例などをユーザーが解決してるかも!?

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヤマハギアのフロントアッパーカバーを外す



ふざけた奴がおりました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120215-00000047-mai-soci

めんどーだから配達せんのか!!

まーーーったく、しょーもない。

これ、郵パックの話ですけど、ヤマトや佐川のメール便もひどいです。





ふつーに出したメール便、東京都の客宅に届くのに、5日かかったコトがあります。

配ってるのが、パートのおばちゃんだったり、おっちゃんだったりするので、そんなコトは日常茶飯事です。

担当が、配達物を預かって、体の具合が悪くなったら、翌日でいっか てなもんですから。

大騒ぎまではしてないですが、もっとひどい話は聞きます。


ウチのお客さんにも、某メール便配達の方が、規則では使ってはイケない、原チャリで配り歩いてます

たまに、エンコするんですが、配達積みっぱなしで、道端に放置してくる始末です。

くっだらないダイレクト冊子ばかりだから、無くなったって、大した騒ぎにはならん ってなもんでしょうね。

利用注意に、信書などの大切な書類はやめてくれ 的なコトがあるよーです。

まさに、そのとーり。

郵便物が無くなったって、しゃーないですね、あのシステムだと。

あくまで、無くなってもかまわんモノで利用するのが、イイですね。

あ~~ やだやだ



原付バイクトラブルフォーラム
全国の原付バイク乗りユーザーに疑問・質問をぶつけてみよう!!



さて、作業です。

今回は、ビジネスバイクでは後発ですが、そこそこ使えるスクーター のヤマハ ギアです。

ハンドルアッパーカバーでも外してみましょう。


ヤマハ ギア UA03J


【PR】ヤマハ ギア 4KN UA03J ハンドルカバー 白 【GEAR】

ヤマハ ギア 4KN UA03J ハンドルカバー 白 【GEAR】
YAMAHA GEAR ギア UA03J フロントアッパーカバー

まず、インナー側の首の部分、両脇の#2プラスビスを外す。

【PR】ヤマハ ギア 4KN/UA03J 外装セット 3点 白 【GEAR】

ヤマハ ギア 4KN/UA03J 外装セット 3点 白 【GEAR】
YAMAHA GEAR ギア UA03J フロントアッパーカバー

前方正面から見て、下方部の2本の#2プラスビスを外す。

これは、ハンドルを右に切ったり、左に切ったりして外そう。

.
.
.
.
.
.

 




【PR】ギア 4KN UA03J フロントフェンダー 白 【GEAR】

ギア 4KN UA03J フロントフェンダー 白 【GEAR】
YAMAHA GEAR ギア UA03J フロントアッパーカバー

ちょっとしたツメもあるので、意識して前方に引っ張り出します。

【PR】マッドマックス ウインカーレンズ GEAR [ギア] (UA03J) フロント

マッドマックス ウインカーレンズ GEAR [ギア] (UA03J) フロント
YAMAHA GEAR ギア UA03J フロントアッパーカバー

大してキツく留まっているわけでは無い。

【PR】マッドマックス ウインカーレンズセット GEAR [ギア] (UA03J)

マッドマックス ウインカーレンズセット GEAR [ギア] (UA03J)
YAMAHA GEAR ギア UA03J フロントアッパーカバー

上部のツメもパッカパカなので、どんどん外れるだろう。

【PR】ヤマハ ギア GEAR 4KN UA03J メッキステップマット フロアボード パーツ フットブレーキ付き車両用

ヤマハ ギア GEAR 4KN UA03J メッキステップマット フロアボード パーツ フットブレーキ付き車両用
YAMAHA GEAR ギア UA03J フロントアッパーカバー

これで、アッパーカバーが外れました。

無塗装パーツなので、取り扱いには注意だ。

▼この記事が役に立ったら、ランキングに投票してね♪▼
人気ブログランキングへブログランキングにほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへblogram投票ボタン




出張修理

原付バイクのパンク・キーいたずら・タイヤ交換・放置復活 に完全対応!!
東京・埼玉・千葉・神奈川に随時、出張サービスカー巡回中!!



ギアのエンジンメンテナンスもお任せ下さい! 関東スティールハート

.
.
.
.
.
.

 


関連記事
スポンサードリンク



スポンサードリンク


Twitterでつぶやく

原付トラブル一発解決サーチ
原付バイクのトラブル解決に、原付なんでも情報交換場の検索を利用せよ!
症状や故障箇所などの語句を入力すると過去にあった症例などをユーザーが解決してるかも!?

| UA03J-ギア | 18:34 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://scooter83.blog36.fc2.com/tb.php/483-cbd0e65c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

