原付バイクの修理&交換方法入門!★スティールハート店長ブログ★

原付バイクのホンダ・ヤマハ・スズキの全車種対応!原付スクーターの修理&整備方法やメンテナンスのコツ、裏技など、ちょっとタメになる話

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



【PR】

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサードリンク



スポンサードリンク


Twitterでつぶやく

原付トラブル一発解決サーチ
原付バイクのトラブル解決に、原付なんでも情報交換場の検索を利用せよ!
症状や故障箇所などの語句を入力すると過去にあった症例などをユーザーが解決してるかも!?

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

セピアのブレーキワイヤーを交換する



iPhone4Sネタも落ち着いた感があるが、結局、どっちが良かったのよー っちゅー疑問も残された感も感じているのでは無いでしょうか?

キャリアの差です。

ソフトバンク版iPhone と au版iPhone は、どっちがイイのか?


ハッキリと断言したほーがイイと思いますが、通話品質と安定したデータ通信速度 を重視したいと思います。

細かい、通信方式がどーのこーの、メールの受信がどーのこーの、そんなコトは気にしないほーがイイです。

くだらん付加価値なコトも少なくないからです。







特に、FaceTime  siri

いらね~~~~

外で、ひとりごと言えるかっつーの はずかしー


わたし的に、この二つの機能は、くだらんおもちゃ機能であり、もし、その二つを売りにしているとすれば、とても切ないです。


1年もiPhoneを使っていれば、ほんとーに使う機能は限定されますし、iPhoneで出来無いコトは、自己回避して、意識しなくなります。

特にワンセグ機能だったり、マネーID系の機能も、使えなければ、使おうともしません。

それを踏まえて、わたし自身が使用した結果を述べるならば、間違いなく、au版iPhoneが、優れています


データ通信も安定しているタメ、YOUTUBEのプレイリストが、あたかも、端末にデータが入ってる感覚で、次々と再生されるのは、感動すら覚えます。

ほんとーの意味で、動画や楽曲を持ち歩く必要性が無くなり、オンラインの恩恵を受けるコトが出来ました。


ソフトバンク版iPhoneを使っていた2年間が、時間のムダに思えて来ました。

スマートフォンの良さを、操作性だけで判断していた自分も恥ずかしーです。

間違いなく言えるのは、ソフトバンクを使っていては、スマートフォンの良さがわからないです。

もし、ソフトバンクだってわかるからっ! と思っている人は、ケツが青いと思います。




原付バイクトラブルフォーラム
全国の原付バイク乗りユーザーに疑問・質問をぶつけてみよう!!



極めつけの、こんな記事も読んでみるとイイかもです↓

iPhoneは、ソフトバンクとauのどっちがいいの?山手線で実際に比べてみたら、驚愕の結果に…!:らばQ




もし、毎月の料金で、1000円高かったり安かったりと違う場合、年間で、12000円です。

ビジネスマンや営業ならわかると思いますが、取引先やお客様との通話が途切れたコトで、仕事がおじゃんになったって経験はあるでしょう。

その損失は、12000円どころではありません。

わたしレベルでも、一本の通話が切れたコトで、5万円や10万円の仕事を落とすコトも、何度も経験しています。

通話が粘れば、決まってた仕事もたくさんあったコトでしょう。

毎月の1000円や2000円レベルの価格の差なんて、仕事で使うコトを考えたら、なんてコトないってコトです。


いや・・・ だったら、ドコモなんじゃーの? と思うでしょうが、わたしは、もちろんドコモを10年以上使い続けておりましたし、とにかく全部のキャリアを使ってみたいだけです。

実際にやってみる、使ってみる、試してみる。

文句は、それから言います。

それがわたしの持論でもあります。






それと、もーひとつ、気にしなくても良かったと後悔したコトが、家族でキャリアを揃えるとゆー行為です。

4人家族で、わたしだけauですが、いかに、家族間通話がムダってコトに気づきます。

朝、出る前に、一言言って置けば済むコト。

夜、寝る前に、言って置けば済むコト。

その場所を離れる前に言って置けば済むコト。

通話が無料ってだけで、わざわざ電話を使おうと思っていたコトに気づきます。


家族間通話無料 なんてあるがタメに、その一言が無くなって居るのに気づいた時は、カルチャーショックでしたよ。


そして、わたしの個人的総評として、ソフトバンクを使っている人は、auかドコモに移行しましょう。

センスがちっとわたしとはズレていますが、それでもアップルが好きって方は、au 。

絶対にくだらんコトで仕事を落としたくない って方は、ドコモ 。


こんな感じでどーでしょ? ちっと荒っぽかったかな?

  

さて、作業です。

古いセピアのブレーキワイヤー交換です。

もー 乗っている人もおらんでしょーが、1%シェアでも、がんばって書きますよ。

シェアしか頭に無い 「企業」 ではありませんから。

セピア

前提として、ヘッドライトアッパーカバー と フロントカバー が外れている必要性がある。

【PR】スズキ セピア CA1HA CA1EA マフラー ノーマルタイプ

スズキ セピア CA1HA CA1EA マフラー ノーマルタイプ
セピア CA1EA SEPIA ブレーキワイヤー交換

まず、ブレーキライニング側の調整ネジは、しっかり緩めておきましょう。

そして、ブレーキレバー取り付けボルトをプラスドライバーで外す。

下から8mmナットで共締めになっているので、注意だ。

【PR】46300-29C リア キャリア セピア (AF50/AJ50)

46300-29C リア キャリア セピア (AF50/AJ50)
セピア CA1EA SEPIA ブレーキワイヤー交換

ワイヤーをかわし、レバーをホルダーから外す。

レバーを外す場合は、かなりワイヤーが固着している状態だと思って欲しい。

試してみればわかるが、ワイヤーがちゃんと稼働していれば、レバーを外す必要性が無いので、この辺りは状況によって作業して欲しい。

そして、ブレーキワイヤーをホルダーから外します。

【PR】スズキ セピア ウエイトローラー 6.5g×6個

スズキ セピア ウエイトローラー 6.5g×6個
セピア CA1EA SEPIA ブレーキワイヤー交換

ホイール側からワイヤーを引っ張り出して、車体から抜きます。

【PR】MT-10044510 キャブレター アドレス50 /アドレスV50 /セピア

MT-10044510 キャブレター アドレス50 /アドレスV50 /セピア
セピア CA1EA SEPIA ブレーキワイヤー交換

ブレーキ調整ネジは、反時計回りで外してしまいましょう。

.
.
.
.
.
.

 




【PR】セピア CA1EA SEPIA ブレーキワイヤー交換

外してみて、ココまでサビているよーだと、即交換だ。

【PR】セピア CA1EA SEPIA ブレーキワイヤー交換

新品ワイヤーの型番だが、年々変わる場合もあるので、あんまりアテにしてないよーに。

▼この記事が役に立ったら、ランキングに投票してね♪▼
人気ブログランキングへブログランキングにほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへblogram投票ボタン




出張修理

原付バイクのパンク・キーいたずら・タイヤ交換・放置復活 に完全対応!!
東京・埼玉・千葉・神奈川に随時、出張サービスカー巡回中!!



セピアだってまだまだ修理しますよー! 関東スティールハート

.
.
.
.
.
.

 


関連記事
スポンサーサイト
スポンサードリンク



スポンサードリンク


Twitterでつぶやく

原付トラブル一発解決サーチ
原付バイクのトラブル解決に、原付なんでも情報交換場の検索を利用せよ!
症状や故障箇所などの語句を入力すると過去にあった症例などをユーザーが解決してるかも!?

| CA1EA-セピア | 11:47 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://scooter83.blog36.fc2.com/tb.php/478-38edd570

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。