原付バイクの修理&交換方法入門!★スティールハート店長ブログ★

原付バイクのホンダ・ヤマハ・スズキの全車種対応!原付スクーターの修理&整備方法やメンテナンスのコツ、裏技など、ちょっとタメになる話

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



【PR】

≫ EDIT


スポンサードリンク



スポンサードリンク


Twitterでつぶやく

原付トラブル一発解決サーチ
原付バイクのトラブル解決に、原付なんでも情報交換場の検索を利用せよ!
症状や故障箇所などの語句を入力すると過去にあった症例などをユーザーが解決してるかも!?

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

AF16タクトのバッテリーを交換する(センターカバーを外す)



ダルビッシュがメジャーへ報道 がうるっさいですね。

メジャー行くぐらいなら野球止める と、わたしは、過去に、タイムリーにテレビで見ました。

日本に残る奴も必要だ と自分で自分のコトを言ってたんじゃなかったっけ???





まーーーーったく  ほんと、言ったコトなんて守る奴が、居ないんだから参っちゃうわ。


テレビに出てみんなの見本となる人物が、こんなんなんだから、皆さんも、意固地になって、有言実行なんてするコト無いっすよ。

男は言ったコトを実現する なんて自分を追い込むコトも無いですよ。


わたしは、これからの日本をこーしてあーして救います!!

結局、あーだったりこーだったりして出来ませんでした。


で、済む世の中ですから、自分だけがんばったって、しゃーないですね。

出来ませんでした 言うほーも言うほーだし、言われて責任取らせない我々もイケませんね。



原付バイクトラブルフォーラム
全国の原付バイク乗りユーザーに疑問・質問をぶつけてみよう!!



近所つきあいでも、あの人、あー言ってたくせに、こんなコトしてる

って批判する方々がおりますが、自分だってそーでしょ。

前言撤回 なんて、当たり前だし、しない人は見たコトありません。


言わば、慣れてるのでしょう。


もちろん、わたしも、有言実行 なんて、疲れるコトはしたくないです。

そー言ったけど、状況が変わりましたので、こーなりました。

って、逃げを作っておいて生きたい です。


もし、あなたが、そーした正統な世の中にしたいのならば、前言撤回を許さない覚悟が要ります。

許さないってコトは、許されない ってコトでもあります。


自分に厳しい人は、基本的に、人にも厳しいのです。

そして

人に優しい人は、基本的に、自分にも優しいのです。


人に優しく、自分に厳しい なんて人格者は、わたしは会ったコトがありません。

1万人に1人でしょう。



優しい男の人が好き で結婚した女性は、自分にも優しい男を必然的に選んでしまうコトになり、離婚に至ってしまうわけです。

人にも自分にも優しい男って、思ってる以上に厄介ですよ。



失恋してかわいそーだった女性を慰めがてら浮気しちゃったけど、しょーがないよね?

と、こーなるわけです。

仕事失敗しちゃったけど同僚も同じだけ失敗してるから、ま、いっか

と、こーなるわけです。


おれもしっかり働いて稼ぐから、おまえもしっかり家事育児しろ!


のほーが、わたしはまだ、救いがあるよーな気がします。


ダルビッシュくんの話に戻りますが、離婚問題もそーですが、ブログの表現を鵜呑みにして、良い選択と考えてる人に申し上げておきます。

もし、相手に愛は無くなったとしても、尊敬があるならば、離婚なんてしねーっつーの。


カッコイイコト書いてますが、愛も尊敬も無くなった から離婚ですよ。

株を上げてしまった人に対して、ちゃんちゃらおかしくて腹で茶が湧きます




では、作業です。

ふるーいタクトをやりましょー

AF16タクトのバッテリー交換です。

タクトAF16

まずは、シートオープンだ。

【PR】デイトナ ブレーキシュー メットインタクト AF16 60214 フロント/リア
デイトナ ブレーキシュー メットインタクト AF16 60214 フロント/リア
AF16 タクト TACT バッテリー センターカバー

ヒンジ部下方に、マイナスのネジが見える。

これを、反時計回りに外す。

.
.
.
.
.
.

 




【PR】ニシモト サイドスタンド/タクト(AF16) NK-127
ニシモト サイドスタンド/タクト(AF16) NK-127
AF16 タクト TACT バッテリー センターカバー

ステップ側に廻り、ステップとセンターカバーの間に、少し凹んでいる部分があると思います。

【PR】タイヤ 3.00-10 4PR T/L □
タイヤ 3.00-10 4PR T/L □
AF16 タクト TACT バッテリー センターカバー

ココに、マイナスドライバーを突っ込んで、少しこじってみよう。

すると、センターカバーがステップから外れやすくなるだろう。

【PR】キタコ/タクト用  ケブラードライブベルト (HONDA)
キタコ/タクト用 ケブラードライブベルト (HONDA)
AF16 タクト TACT バッテリー センターカバー

前方にずらすよーに外していくと、やりやすいだろう。

【PR】MF(メンテナンスフリー)バッテリー 100日保証 互換性 YT4L-BS GT4L-BS FT4L-BS DT4L-BS 4L-BS バイク・オートバイ・スクーター用バッテリー
MF(メンテナンスフリー)バッテリー 100日保証 互換性 YT4L-BS GT4L-BS FT4L-BS DT4L-BS 4L-BS バイク・オートバイ・スクーター用バッテリー
AF16 タクト TACT バッテリー センターカバー

センターカバーが外れると、バッテリーが露出します。

バッテリー抑えのプラスビスを外し、端子ネジを外せば、バッテリーを交換するコトが出来ます。

型番は、一般的な、◯T4L-BS タイプ です。





湿気と埃が溜まりやすい場所にあるので、外したついでに端子などに、接点復活剤などを塗布しておこう。

▼この記事が役に立ったら、ランキングに投票してね♪▼
人気ブログランキングへブログランキングにほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへblogram投票ボタン




出張修理

原付バイクのパンク・キーいたずら・タイヤ交換・放置復活 に完全対応!!
東京・埼玉・千葉・神奈川に随時、出張サービスカー巡回中!!



タクトの修理も諦めるな! 関東スティールハート

.
.
.
.
.
.

 


関連記事
スポンサードリンク



スポンサードリンク


Twitterでつぶやく

原付トラブル一発解決サーチ
原付バイクのトラブル解決に、原付なんでも情報交換場の検索を利用せよ!
症状や故障箇所などの語句を入力すると過去にあった症例などをユーザーが解決してるかも!?

| AF16/24/30/31/51-タクト | 10:01 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://scooter83.blog36.fc2.com/tb.php/470-2fbae77b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

