原付バイクの修理&交換方法入門!★スティールハート店長ブログ★

原付バイクのホンダ・ヤマハ・スズキの全車種対応!原付スクーターの修理&整備方法やメンテナンスのコツ、裏技など、ちょっとタメになる話





PREV | PAGE-SELECT | NEXT



【PR】

≫ EDIT


スポンサードリンク



スポンサードリンク


Twitterでつぶやく

原付トラブル一発解決サーチ
原付バイクのトラブル解決に、原付なんでも情報交換場の検索を利用せよ!
症状や故障箇所などの語句を入力すると過去にあった症例などをユーザーが解決してるかも!?

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スマートディオZ4のリアスポイラーを外してみよう



関東にも雪が降り、昨晩から大混乱となっております。

身近な被害としては、今日届くはずの部品が来ない。

バイク洗車や試乗が出来ない。

そして、なぜか、クルマのパワーウィンドーが動かない。

とこんなトコロでしょうか。





とゆーか、パワーウィンドーはやべーだろ~

たぶん、ドアの内張りの中で凍ってるタメになっていると思われますが、モーターがイカれてたら、大事です。


昨晩も、降りしきる中、修理に出てましたが、同じ埼玉でも、降りがまったく違うコトに驚かされました。

昨晩は、所沢市に修理依頼で、出張したのですが、前が見えないぐらいの吹雪。

浦トコ街道を、時速30~40kmが限界でした。



原付バイクトラブルフォーラム
全国の原付バイク乗りユーザーに疑問・質問をぶつけてみよう!!



ふつーのタイヤでやべーな と思いながら、お店のある川口市に返って来る道中、吹雪だと、クルマを走らせていても、スピード感覚がマヒしてくるのですが、それも無くなり、地元に入ると、ボタ雪は、みぞれ混じりに変わっていました。

そーですね、距離にして、30kmぐらいです。

所沢のほーが、山に近いっちゃ近い地域ですが、局所的な大雪 と言ってもイイと思います。





そして、毎回思うのが、首都圏は、悪天候に弱い。

モロいです。

これほどモロい中枢部の国って、他にあるのでしょうか?

ハイテクではトップクラスなのに、不思議な国です、あらためて。





さて、作業です。

今回は、スポーツタイプの、スマートディオZ4の、リアスポイラーを外してみたいと思います。

メットインボックスが外れている必要性がありますので、過去記事を参考にしてください。

【PR】スマートディオ-Z4(AF57) リアスポイラーセット ブラック
スマートディオ-Z4(AF57) リアスポイラーセット ブラック
スマートディオZ4 リアスポイラー AF57 AF63

スポイラー上部に、Z4 と書いてある部分が、メクラ蓋になっています。

【PR】WirusWin/スマートディオZ4用  スマートDio Z4用 サイレンサー型エアクリーナーKit(ポッパータイプ)
WirusWin/スマートディオZ4用 スマートDio Z4用 サイレンサー型エアクリーナーKit(ポッパータイプ)
スマートディオZ4 リアスポイラー AF57 AF63

このメクラを下方から長いドライバーなどを使って浮かせます。

【PR】キタコ/スマートディオZ4用  デジタルハイブリッドコントロールユニット
キタコ/スマートディオZ4用 デジタルハイブリッドコントロールユニット
スマートディオZ4 リアスポイラー AF57 AF63

ツメでハマっているだけなので、カンタンに外れます。

 




【PR】NRマジック/スマートディオ用  V-JET304e
NRマジック/スマートディオ用 V-JET304e
スマートディオZ4 リアスポイラー AF57 AF63

このメクラ蓋の中に、10mmネジが、スポイラーステイに留まっています。

【PR】レーシングサービスZERO/スマートディオ用  HI-SPEED PULLEY KIT-SS
レーシングサービスZERO/スマートディオ用 HI-SPEED PULLEY KIT-SS
スマートディオZ4 リアスポイラー AF57 AF63

あとは、ストップランプコネクターを外し、スポイラーを取り外します。

【PR】BURIAL/スマートディオ用  メタルHBドラッガー(ステンレス/パープル)
BURIAL/スマートディオ用 メタルHBドラッガー(ステンレス/パープル)
スマートディオZ4 リアスポイラー AF57 AF63

スポイラーを取り外すと、ボディカバーがひじょーに汚れている状態だと思います。

外したついでに、磨いておくとイイでしょう。

▼この記事が役に立ったら、ランキングに投票してね♪▼
人気ブログランキングへブログランキングにほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへblogram投票ボタン




出張修理

原付バイクのパンク・キーいたずら・タイヤ交換・放置復活 に完全対応!!
東京・埼玉・千葉・神奈川に随時、出張サービスカー巡回中!!



スマートディオのオーバーホールもお気軽にご相談ください! 関東スティールハート

FACOM(ファコム)J.153A 3/8 PCラチエット

FACOM(ファコム)J.153A 3/8 PCラチエット
価格:7,800円(税込、送料別)

 

関連記事
スポンサードリンク



スポンサードリンク


Twitterでつぶやく

原付トラブル一発解決サーチ
原付バイクのトラブル解決に、原付なんでも情報交換場の検索を利用せよ!
症状や故障箇所などの語句を入力すると過去にあった症例などをユーザーが解決してるかも!?

| AF56/57/63-スマートディオ | 13:15 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://scooter83.blog36.fc2.com/tb.php/469-fa27ba0f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

