原付バイクの修理&交換方法入門!★スティールハート店長ブログ★

原付バイクのホンダ・ヤマハ・スズキの全車種対応!原付スクーターの修理&整備方法やメンテナンスのコツ、裏技など、ちょっとタメになる話

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



【PR】

≫ EDIT


スポンサードリンク



スポンサードリンク


Twitterでつぶやく

原付トラブル一発解決サーチ
原付バイクのトラブル解決に、原付なんでも情報交換場の検索を利用せよ!
症状や故障箇所などの語句を入力すると過去にあった症例などをユーザーが解決してるかも!?

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベーシックジョグのフロントカバーを外してみよう



けいおん とゆー言葉が流行っていますね。

学生の軽音楽部の略です。



それを題材にしたアニメがあり、そこから来ているよーですが、軽音楽部に入部し、ポップスやロックバンドを同級生で組み、活動するコト自体が、トレンドのよーです。

我々のコロは、ブラバン か ロック の選択しか出来なかった印象がありますね。

けいおんは、ドラム ボーカル ベース ギター キーボード とゆー最小構成で組むのが一般的なよーです。

ドキュメンタリー番組を見ていて思ったのですが、学生らしく、ギターしか出来ない子も、キーボードに挑戦したり、歌ってみたり、覚えるのが速いってコトもあり、他のパートに挑戦したりするのも、楽しみのひとつなのかも知れません。

わたしなどは、弦楽器はまったくセンスがなく、挑戦するも、挫折しまくりでした。





打楽器は感覚で出来るモノなので、とっつきやすく勉強もせず、練習しておりました。

バンドブームってゆーコトもあり、クラスでも、2、3、バンドグループがあったほどです。

もちろん、部活などは無かったので、それぞれの部活を終えた後に集まり、スタジオを借りて練習しておりました。

学校で出来る環境があれば、きっと伸びただろーに といつも思っておりました。

ただ、やはり、アニメの影響なのか?なんなのか? オタクっぽい学生さんが、けいおん部に多い気がします。

最近の陽の目を見てる若いアーチストを見ても、その傾向が強く、音楽オタクって感じをひじょーに受けます。


悪く言えば、オタク。

良く言えば、エリート。




原付バイクトラブルフォーラム
全国の原付バイク乗りユーザーに疑問・質問をぶつけてみよう!!



詩も奥深く、言葉を研究した印象が強く、メロディーもとてもキレイで素直ですね。

つまり、それだけ、洗練されているのでしょう。

ただ、飽きます。

聴く側の感性の問題とも言えるでしょうが・・・ つまり、わたし自身が年食った感性なのかも知れません。


ウルフルズ や 昔のサザン などを聴いていると、とりわけ、そんなコトを思います。

日本の楽曲のレベルは上がっているが、つまんない


そんな印象を持っているのはわたしだけでしょうか?









さて、作業です。

今回は、ベーシックジョグ コト BJ です。

台湾製の、コスト重視の2サイクルジョグです。

そこそこ売れている感じを受けますが、中古車業界では、あまりに経年劣化が激しく、敬遠される車種でもあります。

乗りつぶしバイクとしては、安くてちょーどイイ感じではありますので、メンテはしっかりDIYでやるのは得策かも知れません。

ヤマハ BJ ベーシックジョグ

今回は、このBJのフロントカバーを外してみたいと思います。

【PR】Grondment/BJ50用  ベーシックジョグ(5XN1-2)用 ハイパフォーマンスドライブキット

Grondment/BJ50用 ベーシックジョグ(5XN1-2)用 ハイパフォーマンスドライブキット
BJ フロントカバー

フロント正面の#3プラスネジを外す。

【PR】ベーシックジョグ BJ 5XN 純正タイプ カウル 4点セット 黒

ベーシックジョグ BJ 5XN 純正タイプ カウル 4点セット 黒
BJ フロントカバー

インナーの肩の部分のトルクスビスT25を外す。


 




【PR】[5XN2]ベーシックジョグ(JOG)(BJ/BASIC JOG)■強化センタースプリング

[5XN2]ベーシックジョグ(JOG)(BJ/BASIC JOG)■強化センタースプリング
BJ フロントカバー

トルクスビスは、イジリ防止はしてないので、マイナスドライバーでも外れるだろう。

【PR】旭風防∇ベーシックジョグ用 ウインドシールド-スクーターシリーズ :WS-83

旭風防∇ベーシックジョグ用 ウインドシールド-スクーターシリーズ :WS-83
BJ フロントカバー

ツメを意識してガバっと外してみよう。

【PR】ヤマハ シートカバー BJ ベーシック ジョグ 907936309200

ヤマハ シートカバー BJ ベーシック ジョグ 907936309200
BJ フロントカバー

ヤマハなので、それほどツメはきつくはないが、それだけに、ツメを欠いたりすると、パッカパカになってしまうので、注意しよう。

▼この記事が役に立ったら、ランキングに投票してね♪▼
人気ブログランキングへブログランキングにほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへblogram投票ボタン




出張修理

原付バイクのパンク・キーいたずら・タイヤ交換・放置復活 に完全対応!!
東京・埼玉・千葉・神奈川に随時、出張サービスカー巡回中!!



BJの電装系修理もお気軽に! 関東スティールハート

 




★YOUTUBE 原付メンテナンスレクチャー動画★
BJ【SA24J】のフロントカバーを外してみた



★YOUTUBE 原付メンテナンスレクチャー動画★
BJ【SA24J】のフロントカバーを組み付けてみた

関連記事
スポンサードリンク



スポンサードリンク


Twitterでつぶやく

原付トラブル一発解決サーチ
原付バイクのトラブル解決に、原付なんでも情報交換場の検索を利用せよ!
症状や故障箇所などの語句を入力すると過去にあった症例などをユーザーが解決してるかも!?

| SA24J-BJ(ベーシックジョグ) | 10:54 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://scooter83.blog36.fc2.com/tb.php/456-ac75e5e7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

