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リード50/90のマフラーを外してみよう



首都高が、新しい料金形態でスタートしました。

知り合いのトラックの運ちゃんが、嘆いてました。

なぜなら、ある程度乗り続けて情報を集めてみないと、いくらかかるかわからんからです。





距離別とは言え、ETC割引があるにせよ、埼玉・神奈川・千葉~都内抜け~地方発送 などを毎日繰り返す流通業者にとっては、大打撃です。

都内首都高を抜ける道順の業者さんは、ひじょーに多く、なぜ、外環や完全に首都高を迂回しない方法を用意されての改正では無いのか?

ひじょーに不愉快なキモチになります。

必然的な値上げとなるわけです。

方法を選べない状況での、値上げに関して、しかも、無料化前提の首都高が、値上げなど、言語道断ですね。

会社によっては、3月の決算で決定的な数字が出るトコロもあるでしょう。

トラックの運ちゃんをやっていれば、月に10万円分ぐらいは、当たり前の高速料金でしょう。

ETCによる実質の割引制度の廃止も相まって、10万円が15万円になるコトも予想されます。



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そのコトによって、上(高速)の使用禁止令が出る会社もあるかと思います。

首都高は、これから大規模な耐震工事が始まります。

都内近郊の渋滞は、上も下もギンギンになるコトでしょう。

流通に取って、なぜ、こんなにマイナス面ばかり背負うコトになるのでしょうか?

都内の流通麻痺によって引き起こされるとんでもない事態を考えておいたほーがイイと思います。

もし、事業が、流通に100%頼っている状態であれば、分散しておく基板を作っておくのも、今年やるべきかも知れません。





さて、作業です。

今回は、2サイクルで、そろそろ見かけなくなって来ている、リード50/90 だ。

マフラー交換などをやってみよー

リード50/90

まず、前提として、メットインボックス と センターカバー を外しておくのが先だ。

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リード LEAD AF20 HF05 マフラー交換

まず、このエアクリーナーに繋がる白濁しているサブチャンバーが邪魔だ。

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リード LEAD AF20 HF05 マフラー交換

メットインボックスと、共締めされている構造なので、そのまま上に持ちあげれば外れます。


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リード LEAD AF20 HF05 マフラー交換

ただし、ダクトが付いているので、完全には外れない。

そこで、ひもやバンセンなどで、フレームの邪魔にならないトコロに留めておくのがベストだろう。

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リード LEAD AF20 HF05 マフラー交換

では、エキパイ部の取り付け部を確認してほしい。

10mmナット2本で留まっている。

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リード LEAD AF20 HF05 マフラー交換

少しオフセットしているソケットレンチを使い、反時計回りに緩め外そう。

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リード LEAD AF20 HF05 マフラー交換

右側ナットは完全に外し、左側ナットは、残しておいても大丈夫だ。

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リード LEAD AF20 HF05 マフラー交換

脇に回り、2本の12mmボルトを外す。

これでマフラーは外れます。

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リード LEAD AF20 HF05 マフラー交換

ただし、マフラーの外し方には、コツがいる。

マフラーを半回転させ、エキパイ部が車体と並行になるよーにすると、すんなり取れるだろう。

出来たら、外したついでに、エキパイ部のサビ落としや、再塗装などをしておこう。

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