原付バイクの修理&交換方法入門!★スティールハート店長ブログ★

原付バイクのホンダ・ヤマハ・スズキの全車種対応!原付スクーターの修理&整備方法やメンテナンスのコツ、裏技など、ちょっとタメになる話

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



【PR】

≫ EDIT


スポンサードリンク



スポンサードリンク


Twitterでつぶやく

原付トラブル一発解決サーチ
原付バイクのトラブル解決に、原付なんでも情報交換場の検索を利用せよ!
症状や故障箇所などの語句を入力すると過去にあった症例などをユーザーが解決してるかも!?

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジャイロUPのバッテリーを交換してみよー



家政婦のミタ  が、なんともびっくりの、視聴率40%超えをしたそーな。


行っても、35%かな~ とは思ってましたが、この数値はびっくりです。

ご家庭のエンターテイメントが、ネットや、ケータイにシフトした などと風俗を偉そうに語っていた、いっぱしの評論家のド肝を抜いた珍事でした。





わたしは、ただ、単に、インターネットをしたり、ケータイしたりする楽しみ方ってのは、あくまで個人行動の一部であり、それまで、マンガを読んだり、読書をしたりする時間を当てているだけだと思っておりました。

あくまで、リビングの中央に位置し、家族の団欒を彩るのは、テレビ で間違い無いと思います。

いつの時代も、そこは不変というコトが実証された、今回の結果でした。


視聴率40%とゆーのは、学校生活ならば、先生が関連ネタを言うと、クラスの生徒がどっとウケる とゆー影響力です。


そして、わたしが、ほんとーに常に思っていたのが、最近のドラマのつまらなさ

ほんとっ つまんねー

脚本させて欲しいと、実に思います。

わたしが書いたって、も少しマシなドラマを作ります。







しかも、全部、マンガ原作 とゆー事実。


今回の、オリジナル脚本とゆー王道のドラマ ミタさん で、ハッキリわかったのは、人々は、テレビの前から居なくなっていたのでは無いってコト。



そして、ただ、ドラマやバラエティーがつまらなくて、観ていなかっただけ とゆーのがハッキりしました。


おもしろいドラマを作れば、みんな観るってコトですね。

原作を起こしてるだけでは、限界が見えました。

タレントで作るドラマでは限界なわけですね。


わたしは、テレビが大好きなので、切に願っています。

番組を録って観てるよーなドラマはつまらんのです。

ほんとーにおもしろいドラマは、タイムリーで観ちゃうもんです。

その曜日が楽しみになるよーなオリジナルドラマ を今後はどんどん作って行って頂きたいです。





さて、作業です。

今回は、冬場で元気が無くなったバッテリー交換でもしてみましょー

車種は、とっつきにくい 三輪スクーターの ジャイロUP です。

ジャイロUP

ジャイロUPのバッテリー交換だが、まずはセンターカバーを外す必要性がある。

【PR】ジャイロUP〔後期-TB50-Y/-4〕 ドライブキット

ジャイロUP〔後期-TB50-Y/-4〕 ドライブキット
01

シートヒンジ部真下の#2プラスネジを外す。

【PR】SPUNKYS/ジャイロUP用  ジャイロUP・ジャイロX用10インチ極太フロントストリートタイヤ

SPUNKYS/ジャイロUP用 ジャイロUP・ジャイロX用10インチ極太フロントストリートタイヤ
02

ステップ後方の#2ネジを外す。

これは、アンカーネジになっている。

【PR】SPUNKYS/ジャイロUP用  ジャイロ用10インチ・ツートン・アルミホイール扁平タイヤ&スペーサー40mmセット

SPUNKYS/ジャイロUP用 ジャイロ用10インチ・ツートン・アルミホイール扁平タイヤ&スペーサー40mmセット
03

ネジ受けが、ネジを締め込むコトで、広がる仕組みだ。

【PR】SPUNKYS/ジャイロUP用  ジャイロ用10インチ・クロスアルミホイール・バギータイヤ&スペーサー40mmセット

SPUNKYS/ジャイロUP用 ジャイロ用10インチ・クロスアルミホイール・バギータイヤ&スペーサー40mmセット
04

シートを開けて、ガソリンタンク後方部に、#3プラスネジがあるので、これも外す。

【PR】キタコ/ジャイロUP用  ケブラードライブベルト (HONDA)

キタコ/ジャイロUP用 ケブラードライブベルト (HONDA)
05

ステップに刺さるツメをかわす。

【PR】REBEL STREET/ジャイロUP用  ノーマル6穴アルミワイドホイールタイヤ2本セット

REBEL STREET/ジャイロUP用 ノーマル6穴アルミワイドホイールタイヤ2本セット
06

そして、ステップ後方部のツメもかわす。

【PR】SPUNKYS/ジャイロUP用  ジャイロX・ジャイロUP用アルミホイール&フロントタイヤセット

SPUNKYS/ジャイロUP用 ジャイロX・ジャイロUP用アルミホイール&フロントタイヤセット
07

これで、センターカバーが外れる。

【PR】KN企画/ジャイロUP用  KOSOハイスピードプーリー ディオ系

KN企画/ジャイロUP用 KOSOハイスピードプーリー ディオ系
08

カバーが外れると、中央部に、乳白色のカバーが見える。

この中に、バッテリーが収納されてます。

【PR】ALBA/ジャイロUP用  超軽量レース用ハイスピードプーリーキット

ALBA/ジャイロUP用 超軽量レース用ハイスピードプーリーキット
10

バッテリーカバー中央の、#3プラスネジを外す。


 



【PR】SPUNKYS/ジャイロUP用  ジャイロUPアップバッテリー

SPUNKYS/ジャイロUP用 ジャイロUPアップバッテリー
11

これで、バッテリーカバーが外れます。

【PR】REBEL STREET/ジャイロUP用  ジャイロUP用 キーシリンダーカバー

REBEL STREET/ジャイロUP用 ジャイロUP用 キーシリンダーカバー
12

カバーが外れると、バッテリーが露出する。

【PR】デイトナ/ジャイロUP用  プロブレーキシュー(リターンスプリング付)

デイトナ/ジャイロUP用 プロブレーキシュー(リターンスプリング付)
12

あとは、プラスマイナスのネジを外せば、交換するコトが出来ます。

バッテリー型番は、○TX4L-BS です。

▼この記事が役に立ったら、ランキングに投票してね♪▼
人気ブログランキングへブログランキングにほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへblogram投票ボタン




出張修理

原付バイクのパンク・キーいたずら・タイヤ交換・放置復活 に完全対応!!
東京・埼玉・千葉・神奈川に随時、出張サービスカー巡回中!!



ジャイロアップだってちゃんとメンテナンスします! 関東スティールハート

Kaise KF-7 アナログマルチテスター

Kaise KF-7 アナログマルチテスター
価格:2,900円(税込、送料別)

 

関連記事
スポンサードリンク



スポンサードリンク


Twitterでつぶやく

原付トラブル一発解決サーチ
原付バイクのトラブル解決に、原付なんでも情報交換場の検索を利用せよ!
症状や故障箇所などの語句を入力すると過去にあった症例などをユーザーが解決してるかも!?

| TA01/TD01-ジャイロ系 | 22:58 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://scooter83.blog36.fc2.com/tb.php/448-0e660097

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

