原付バイクの修理&交換方法入門!★スティールハート店長ブログ★

原付バイクのホンダ・ヤマハ・スズキの全車種対応!原付スクーターの修理&整備方法やメンテナンスのコツ、裏技など、ちょっとタメになる話





PREV | PAGE-SELECT | NEXT



【PR】

≫ EDIT


スポンサードリンク



スポンサードリンク


Twitterでつぶやく

原付トラブル一発解決サーチ
原付バイクのトラブル解決に、原付なんでも情報交換場の検索を利用せよ!
症状や故障箇所などの語句を入力すると過去にあった症例などをユーザーが解決してるかも!?

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジョルノクレアのキャリアの取り外し方



四輪車の昔のネーミングが次々と復活するよーです。

ま~~~ったく、なんも考えてませんね~ メーカーって。

ユーザー合わせ ばかりの戦略で、ユーザーを引っ張っていくよーな、日本のメーカーが見当たりません。






なんで、昔のネーミングが復活するかわかります?

その理由は、若者がクルマ離れが進んでいるから、アラフォー以上世代に、せめて、せめて、気に入って買って貰おう

ってこんな理由ですよ。


アホか!?


買うわきゃないっしょ!?



原付バイクトラブルフォーラム
全国の原付バイク乗りユーザーに疑問・質問をぶつけてみよう!!



いきなり、消えたネーミングを復活させて、 「あ~ やっぱし、シーマはイイよね~」 ってなるわけないっしょ?


考えてるコトが幼稚すぎる。


若者にそっぽ向かれようが、ハイブリッドで無くても、スカイラインはスカイライン だったから、また、スカイラインを買おうと、我々おっさんが心踊ろされて買うわけでしょ。

シーマは、シーマとして、平成の時代も進化して行って無ければ、今、シーマを買う理由がありませんな。

そんな戦略に騙されてしまうユーザーが居るコトは居るでしょう。

缶コーヒーのパッケージが変わっただけでも、売れてしまうぐらいですからね。

中身が一緒って缶コーヒーがどれだけあるか気づいてるかな?


マツダなんぞ、いまだ、ロータリーエンジンの開発を進めております。

とても、好感度が増しています。

でも、買わないけどね。

レシプロが好きだから。


シーマグロリアセドリックブルーバードコロナスプリンターレビンセリカミラージュディアマンテ


今、20~30代の若者に合わせて、消えて行ったネーミングです。


ネーミングぐらいで若者にそっぽ向かれる商品開発がしょぼい とは思わなかったんでしょうか?

すばらしー商品をちゃんと作っていれば、その時代をしっかり意識して進化していれば、言わば、名前なんてどーでもイイわけよね。



特に、クルマやバイクなどは、ネーミングに販売台数を託すのはやめて貰いたい

それが、わたしのクルマ業界に対する切実な想いですね。





昔はこぞって、クルマクルマ と言っていましたが、あれが異常な時代だったのかも知れません。

本当は、今が正常なのかも知れないと思うと、より一層、そんな時代を生き抜く商品開発が必要だと思います。

とゆーか、税金とか車検とか駐車場代とか そもそも、インフラも含めて見直さないと、売れませんね、クルマは。


商品が売れるかどーかは

維持費や月々の支払が、ケータイ電話料金より魅力があるかどーか!?

で、決まりますからね。


安く を考えるより、魅力がある モノを開発すべきですね。





さて、作業です。

ジョルノクレアのメンテナンスをやるために、メットインボックスを外したいのですが、ボディカバーを先に外す必要性があります。

そして、そのボディカバーを外すタメに、今回は、キャリアを外します。

なんで、こんな風な作りにしたんでしょーか?

ホンダっぽくないですね。

メットインボックスが単独で取れればそれでイイのに。

とても面倒です。

【PR】NK-151 サイドスタンド ジョルノクレア CHX50X フレーム番号BA-AF54(4.8PS)

NK-151 サイドスタンド ジョルノクレア CHX50X フレーム番号BA-AF54(4.8PS)
01

3本の10mmネジを外す。

【PR】即納 ガイガーカウンター 放射線測定器 Radex RD1503 放射能測定器 メーカー保障付

即納 ガイガーカウンター 放射線測定器 Radex RD1503 放射能測定器 メーカー保障付
02

これで外れます。

メッキ処理されたネジやキャリアは、溶接部位などからサビが出やすいので、よーく磨いて、カッコよくしておこう。

【PR】ハリケーン/ジョルノクレア用  ロッドホルダー TYPE-1 ミニスクーター用

ハリケーン/ジョルノクレア用 ロッドホルダー TYPE-1 ミニスクーター用
03

次回は、ボディカバーを外してみよう。

▼この記事が役に立ったら、ランキングに投票してね♪▼
人気ブログランキングへブログランキングにほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへblogram投票ボタン




出張修理

原付バイクのパンク・キーいたずら・タイヤ交換・放置復活 に完全対応!!
東京・埼玉・千葉・神奈川に随時、出張サービスカー巡回中!!



ジョルノクレアのオイル交換作業もお気軽に! 関東スティールハート





関連記事
スポンサードリンク



スポンサードリンク


Twitterでつぶやく

原付トラブル一発解決サーチ
原付バイクのトラブル解決に、原付なんでも情報交換場の検索を利用せよ!
症状や故障箇所などの語句を入力すると過去にあった症例などをユーザーが解決してるかも!?

| AF54-ジョルノクレア | 09:12 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://scooter83.blog36.fc2.com/tb.php/421-5ae9a82d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

