原付バイクの修理&交換方法入門!★スティールハート店長ブログ★

原付バイクのホンダ・ヤマハ・スズキの全車種対応!原付スクーターの修理&整備方法やメンテナンスのコツ、裏技など、ちょっとタメになる話





PREV | PAGE-SELECT | NEXT



【PR】

≫ EDIT


スポンサードリンク



スポンサードリンク


Twitterでつぶやく

原付トラブル一発解決サーチ
原付バイクのトラブル解決に、原付なんでも情報交換場の検索を利用せよ!
症状や故障箇所などの語句を入力すると過去にあった症例などをユーザーが解決してるかも!?

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2サイクルジョルノのエアクリーナー廻りのメンテナンスをする



南極大陸 見てますか?

思い出しますね~ フジテレビ映画の 南極物語  のほーを。


これが原因と踏んでいるよーですね、TBSは。





南極大陸 の数字がガタ落ちしているよーです。

つまり、映画のイメージが強く、高倉健 の役柄を キムタク では、どーも役不足ってのが、原因と踏んでいるよーです。


そんな理由では無いでしょうね。


いや、わたし自身は、毎週とても楽しく見ています。

犬好きですから。

犬を題材としたエンターテイメントとしては、ハチ公 か タロジロ か 自然災害系 ってのが定番ですしね。

共通しているのは、 犬を残す ってコト。

これって、人間にとってツボなんです。



原付バイクトラブルフォーラム
全国の原付バイク乗りユーザーに疑問・質問をぶつけてみよう!!




TBSとしては、 アラフォー以上を味方に付ける昭和臭 で、キムタク使って、JIN人気にあやかるキャスティングで同じ放送枠で、さらに、犬系でツボを突付く

べったべたに狙ったトコロに落とし穴ですよ。

狙いすぎってやつですね。


世の中の流行の80%が、業界とマスコミュニケーションによって作られたモノです。

今年のブーツは長めの黒よ

って流行は、あくまでアパレル業界、すなわち、売る側とマスコミによって作られたモノなのです。


ただ、そんなコトは、わかってて流行に乗っているのも事実でしょう。

人と一緒は安心なんです。





ドラマだって、わかってて流行に乗る時もあるでしょう。

マルマルモリモリ   がまさにそーでしょう。


でも、南極大陸 には、乗らなかった。

なぜか!?


全部入り ですが、全部中途半端 だからだと思います。

わたしは、犬をメインとして見ているのですが、遭難中の犬の状況が描かれていないトコロがフラフトレーションでした。

人間とかイイからっ!

って思ってましたしー


逆に、人間ドラマとして見ている人たちは、遭難している現場に、3人も居るのに、死ぬ寸前の3人の人間ドラマが描かれていないのを感じると思います。

おまけのよーな犬塚の存在に、どーも首をかしげてしまいます。


だいたい、南極の現場を描けば、女は排除される展開になりますし、男主体の内容が、今の平成時代に受け入れられるわけが無いわけですよね。




ただ、今後、犬を置いて来た後に、舞台は日本に戻ると思いますので、女主体の展開になってくると思います。

おそらく、女が支える という流れになってくると、また、数字が上がる気がします。


ポイントは、女が活躍せんと、数字は取れない ってトコロでは無いでしょうか?


実店舗でも、食業界でも、ネットショッピングなども同じで、女しかお金を使ってないんですよ。


家政婦のミタ がスゴイ数字なのも、うなづけます。


さて、今回の作業は、ジョルノ2ストの、エアクリーナー廻りのメンテナンスをやってみましょう。


ジョルノ

エアクリーナー廻りのメンテですが、前提として、 メットインボックス ボディカバー が外れている必要性があります。

それぞれの前回記事を参考にしてください。

【PR】タクト スタンドアップ AF24 / ジョルノ 全車種 / スーパーDIO 全車種 【リアブレーキシュー】

タクト スタンドアップ AF24 / ジョルノ 全車種 / スーパーDIO 全車種 【リアブレーキシュー】
01

5本のビスを外す。

【PR】[AF24]ジョルノ■強化センタースプリング

[AF24]ジョルノ■強化センタースプリング
02

これで、エアクリカバーが外れます。

パッキンがボロボロになっている可能性もあるので、慎重に外しましょう。

【PR】Grondment/ジョルノ用  ジョルノ(AF24)用 国産ドライブVベルト スタンダードタイプ

Grondment/ジョルノ用 ジョルノ(AF24)用 国産ドライブVベルト スタンダードタイプ
03

まだ、このよーに原型を保っている場合も、触った途端にボロっと崩れるフィルターも少なくない。

【PR】ALBA:ジョルノ[AF24] エアフィルター

ALBA:ジョルノ[AF24] エアフィルター
04

ボロっと崩れはしなかったが、劣化が激しいので、捨てちゃいます。

フィルターは、外したついでに新品が望ましいでしょう。



【PR】[AF24]ジョルノ(GIORNO)■カーボン強化クラッチアッセン(3枚仕様)

[AF24]ジョルノ(GIORNO)■カーボン強化クラッチアッセン(3枚仕様)
05

オイル汚れがひどいので、続いてエアクリーナーボックスを外して、それ自体も洗浄するタメ、外します。

キャブとの接続バンドのネジを緩めます。

下方、奥まったトコロに、10mmのネジが2本留まっていますので、これを外します。

ボックスレンチじゃないとアクセス出来ませんので、ちゃんと用意しておこう。

【PR】ALBA/ジョルノ用  ジョルノ(AF24) ビッグインテークマニホールド

ALBA/ジョルノ用 ジョルノ(AF24) ビッグインテークマニホールド
06

ジョルノタイプのエアクリボックスは、すんなり外れると思います。

外れたら、エアクリーナーボックス自体をガソリンやキャブクリーナーなどで、キレイに洗浄しましょう。

【PR】2輪 NTB ウェイトローラー WH16-11.0 ホンダ/本田/HONDA ジョルノ/AF24 SN50X フレームナンバー:AF24-2500001~ タイプ:YF

2輪 NTB ウェイトローラー WH16-11.0 ホンダ/本田/HONDA ジョルノ/AF24 SN50X フレームナンバー:AF24-2500001~ タイプ:YF
07

キャブもスゴイですねー

キャブレターってのは、負圧を受け続け、内部を空気が常に流れており、エンジン回転を上げれば上げるほどキャブ自体の温度が下がり、エンジン熱との差が生じ、結露現象が起きます。

つまり、真夏のアイスコーヒーのよーに、コップの外に汗をかくのと一緒です。

この汗が、ほこりやゴミを寄せ付け、にじみ油分と共に、このよーにキャブ自体を汚します


汚れていても、オイル漏れとは断定できませんので、まずは、キレイにして、様子を見ましょう。

次回は、キャブレター洗浄をやってみたいと思います。


▼この記事が役に立ったら、ランキングに投票してね♪▼
人気ブログランキングへブログランキングにほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへblogram投票ボタン




出張修理

原付バイクのパンク・キーいたずら・タイヤ交換・放置復活 に完全対応!!
東京・埼玉・千葉・神奈川に随時、出張サービスカー巡回中!!



まだまだしっかり直しますよー ジョルノ2スト車! 関東スティールハート





関連記事
スポンサードリンク



スポンサードリンク


Twitterでつぶやく

原付トラブル一発解決サーチ
原付バイクのトラブル解決に、原付なんでも情報交換場の検索を利用せよ!
症状や故障箇所などの語句を入力すると過去にあった症例などをユーザーが解決してるかも!?

| AF24-ジョルノ | 09:16 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://scooter83.blog36.fc2.com/tb.php/419-006f0c7f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

