原付バイクの修理&交換方法入門!★スティールハート店長ブログ★

原付バイクのホンダ・ヤマハ・スズキの全車種対応!原付スクーターの修理&整備方法やメンテナンスのコツ、裏技など、ちょっとタメになる話

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



【PR】

≫ EDIT


スポンサードリンク



スポンサードリンク


Twitterでつぶやく

原付トラブル一発解決サーチ
原付バイクのトラブル解決に、原付なんでも情報交換場の検索を利用せよ!
症状や故障箇所などの語句を入力すると過去にあった症例などをユーザーが解決してるかも!?

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スズキ ストリートマジック はおもろい!

rakutenbooks468.gif



スズキから発売されていた、ストリートマジック とゆー原付バイク。

これが、なかなかどーしておもろい!!



わたくし、高校生のコロ、それはもーバイク全盛期

教室で石を投げれば、バイク乗りに当たる! ってなもんだ。

しかし、そのバイク全盛期は、いわゆるギヤ付きのレーシングマシンに似せたスポーツバイクを、峠を攻めたり、いかに速く走れるか!?

などと考えるよーな集団ばかりの時代でした。

つまり、バイクは、ライディングをする道具でした。


原付バイクトラブルフォーラム
全国の原付バイク乗りユーザーに疑問・質問をぶつけてみよう!!




今、現在、そんな時代ではありません。

コト、原付バイクにしても、移動の手段であり、生活必需品であり、物と人を運ぶ道具でしかありません。

その為に、必要の無い機能や性能は、省かれ続けております。



ハッキシ言って、つまんないバイクばっかりです。



一部の人たちに、バイクを光らせたり、音を鳴らしたり、メッキ処理したり、「飾る」 とゆー楽しみ方はあれど、結局、機能性や、機動性、性能は、二の次のようです。


くそ遅くて、もったりとした、のんびりクリーンバイクなんて、個人的には興味もありません。

高々とケムリを上げ、勇ましく加速し曲がって行く乗り物こそが、バイクだと思っております。


ま、そんなわたくしのフラストレーションを少しだけ解消してくれる原チャリが、このストマジです。



ギヤ付いてないじゃん! って言うなかれ。



そんなもん、今の人たちにススメたって、乗れないし。。。時代錯誤です。。。

ノークラで、少しだけライディングの楽しみを味わえる、お手軽スクーターが、このバイクなのです。

【PR】ベクスター150・アベニス125・ストリートマジック110用 ハイパーブレーキパッド SZ351streetmagic-silver-001.jpg

たしかに、今さら ストマジ です。 もー 型古 の異種スクーターですね。

【PR】ストリートマジック/S/2、レッツ/2用プログレスレーシングCDIstreetmagic-silver-004.jpg

でも、少しは期待していたのです。


ホンダ と ヤマハ からもこんなおもろいスクーターが出てくるコトを。


結果、今、現在、無いっすね。


まず、特筆すべきは、ガソリンタンク があり、ちゃんとまたぐ形で、乗車するコトが出来るとゆーコト。

【PR】ストリートマジックII(50cc)用 R.Sチャンバーブレイズ(スチールボディ)streetmagic-silver-002.jpg

タンクがももに来るコトで、しっかり車体をホールドできますね。

さらに、前後の重量配分

【PR】アドレス110 ストリートマジック110 SPL-134ccKITstreetmagic-silver-003.jpg

これが、絶妙~~~~

スクータータイプは、とかく、リア荷重で、体重移動をして、後ろタイヤで曲がっているよーなモノなのです。

エンジンが自分の真下、もしくは、少々前に位置していないと、コーナリングを楽しむってコトは出来ないです。

さらに、12インチとゆー 少々大きめのタイヤサイズで、直進も安定してます。

【PR】ストリートマジック用 NRマジック V-DRAGstreetmagic-silver-010.jpg

フロントフォークは、このストロークで、十分ギャップも吸収できます。

【PR】デイトナ :SUPER-DRAG ビッグボアキット/ZZ・セピア・ストリートマジックstreetmagic-silver-007.jpg

リアサスにいたっても、SHOWA製 の一クラス上のガスショックで、とってもイイ挙動をします。

【PR】ストリートマジックII110用ストリキニーネSRチャンバーstreetmagic-silver-008.jpg

フロントディスクブレーキは、ま、これはどーでもイイや。

【PR】ストリートマジック2 110用 カメレオンファクトリー パフォーマンスプーリーKITstreetmagic-silver-005.jpg

つまり、すべて、イイ感じになったのは、このステップのおかげ。

【PR】ハイパワーピストンKIT アドレス110 ストリートマジック110streetmagic-silver-006.jpg

フルサイズバイクとしたら、もう少々後ろでもイイのだが、軽い50ccエンジンなら、この位置でまったくOK。

しかも、ちゃんとしたステップがあるおかげで、コーナリング中の外足加重が出来ます。

ももで、しっかりとタンクを支え、しっかりブレーキングで、ちゃんと吸収するサスストローク、多少の逆ハンに振り、外足加重で、挙動を整えてコーナリングする、GOODなライディングが出来ちゃう、数少ない原付スクーターです。


そこそこ回るエンジンで、そこそこの馬力もあり、なっかなかおもろいバイクです。




ベタ褒めですが、雨水混入を起こす最悪バイクであるコトもお忘れなく。。。


一句詠みましょう。

     ストマジを~

           買ったら絶対~

                  屋根付き保管~



▼この記事が役に立ったら、ランキングに投票してね♪▼
人気ブログランキングへブログランキングにほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ

お乗りの原付バイクのトラブルを無料でサポートしてくれるトコ知ってる!?店長の原付バイクトラブル個別サポート
業界の常識を無視した無料サポート!事前注意→礼儀の知らないガキと改造車は説教あり




ストマジの水混入もバッチリ直します 関東スティールハート

出張修理


原付バイクのパンク・キーいたずら・タイヤ交換・放置復活 に完全対応!!

東京・埼玉・千葉・神奈川に随時、出張サービスカー巡回中!!
関連記事
スポンサードリンク



スポンサードリンク


Twitterでつぶやく

原付トラブル一発解決サーチ
原付バイクのトラブル解決に、原付なんでも情報交換場の検索を利用せよ!
症状や故障箇所などの語句を入力すると過去にあった症例などをユーザーが解決してるかも!?

| CA1LA/B/CF12A-ストマジ | 19:58 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://scooter83.blog36.fc2.com/tb.php/41-6bb681ae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

