原付バイクの修理&交換方法入門!★スティールハート店長ブログ★

原付バイクのホンダ・ヤマハ・スズキの全車種対応!原付スクーターの修理&整備方法やメンテナンスのコツ、裏技など、ちょっとタメになる話





PREV | PAGE-SELECT | NEXT



【PR】

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサードリンク



スポンサードリンク


Twitterでつぶやく

原付トラブル一発解決サーチ
原付バイクのトラブル解決に、原付なんでも情報交換場の検索を利用せよ!
症状や故障箇所などの語句を入力すると過去にあった症例などをユーザーが解決してるかも!?

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジョーカー50/90のキャブ洗浄2(キャブレター外し)



最近、恋愛の出来ない年頃の女性が多いようですね。

めんどくさい

自分の時間が欲しい

もっとガツガツ来て欲しい

情熱がない





などなど、理由は様々らしいですが、なにより、男性にトキメクコトが無くなったみたいです。


こーした影響って、やはり、ネットコミュニケーションによる影響が大きいと思います。


mixiであれば、日記を書けば、誰かが答えてくれるし、Facebookであれば、個人名さえ特定できる安心感がある。

Twitterで、興味を惹くコトも出来るし、Amebaでバーチャルな世界で遊ぶコトも出来る。


妥協して、恥ずかしいコトして、気を使って、時間作って・・・  なんて、相手の男性に合わせて、わざわざ苦労するコトも無いわけですよね。

ただ、そんなネットコミュニケーションであっても、根底にあるのは、「出会い」であるコトから、そんな女性でも、イイ人と出会いたいとは思っていると思います。

ネットコミュニケーションでのメリットは、自分の時間を大切にしたいと思えば、インしなければイイ とゆー勝手気ままなお付き合いが出来るトコロでしょう。

怖いです。

しょーじき。


そんなお付き合いを当たり前のよーにしてきた10代、20代の人たちが、結婚し、子供を産み、社会的責任を背負えるのでしょうか?

今、車でもバイクでも、自賠責保険に加入してないまま乗り回してる人が、ひじょーに多いです。

どーして入らないの? と聞くと、「めんどーだから」 「忘れてた」 「お金払うのがイヤだった」 などと、自分中心の言い訳を言います。

ネットコミュニケーションによる他人とのお付き合いによく似ています。



原付バイクトラブルフォーラム
全国の原付バイク乗りユーザーに疑問・質問をぶつけてみよう!!




昔、我々学生のコロは、ケータイがありませんでした。

明日遊ぶ約束をして、待ち合わせなどをしたモノです。

今、約束すらしない学生が多いです。

明日は明日の気分があるし、明日、タイムリーに連絡すればイイコトだから、事前約束などしないよーです。


約束してしまったら、気分うんぬん関係なしに、行かなくちゃイケないわけです。


それって、自分に課せられた、「責任」 ってもんですよね?

たとえ遊びの約束だったとしても、相手の立場も考えて行動するとても、大切なコトだと思います。


それが、ないがしろに出来るコミュニケーションが当たり前の人たちと、対等に、我々はお付き合い出来るのか不安です。

バイトを雇っても、10時に来てね と伝えると、10時に来れない時は、ちゃんと電話して来ます。

一見エライ行動のよーに思いますが、10時に来い と言われれば、遅くても9時55分に来るのが当たり前だろ と上の人に教わったわたしには、どーもしっくり行きません。

10時に仕事なら、10時に仕事がスタート出来る時間に来るコトを言います。

電話してこよーが、なにしよーが、そんな男はダメ男であり、社会人失格です。


男も美容する時代ですが、外見はいっぱしなのに、中身が伴っていないお子ちゃま男が多いので、同年代女性が魅力を感じない のでは無いかと思えて仕方ありません。

そんな女性たちが、ネットコミュニケーションにどっぷり浸かる気もわからなくありません。

ダメ男とわかっていても、関わりたくなければ、インしなければイイわけですから。

共感とゆーネットワークの中で生きているのが、女性です。

共感してくれる輪の中で生きていければ、一番の幸せを感じる生き物です。





ただ、ネットコミュニケーションにおける、一見共感してるよーに見えるモノは、真の共感ではないコトが大半です。

相手は、自分を殺し、合わせてるだけです。


きっと、自分もそれをわかっているはずです。

なぜなら、自分もそーしてるはずだから。

そんな世界で 心地良い と思う ってコトは、相当心身的にヤバイ傾向 と思って欲しいと思います。

うつ へのドアを開けてしまった と思っても過言では無いと、わたしは思います。


もし、考える機会があるのならば、今一度、周りのの友達や恋人に、すべてをさらけ出してみるのもイイと思います。

そのコト自体、ひじょーに、めんどーで、恥ずかしくて、逃げられないモノです。

ただ、そんな苦しみの中から生まれた共感ってモノは、それこそ、真の共感だと思います。

そんな時に助けてれるのが友人だし、この男性に支えて貰いたいと思えれば、それは恋愛に発展するでしょう。


結論として、「苦労が足りない!」 ってコトですな。

どんどん苦しめ 若もん!


さて、作業です。

前回からやっている、ジョーカー50/90のキャブレター周りの作業です。

今回は、キャブを車体から外すトコロまでやってみましょう。

ジョーカー50

前回、エアクリーナーボックスを取り外したので、この状態から作業します。

【PR】Grondment/ジョーカー50用  ジョーカー50(AF42)用 国産ドライブVベルト スタンダードタイプ

Grondment/ジョーカー50用 ジョーカー50(AF42)用 国産ドライブVベルト スタンダードタイプ
01

まずは、細かいパーツなどを分解する場合、ホースやチョークなど、どこにどー繋がっていたか、頭に入れておこう。

このキャブはまだ、単純だが、もっと複雑な場合は、写メなどをしておくのもイイだろう。

【PR】ホンダ ジョーカー50 AF42 シートカバー 張り替え用

ホンダ ジョーカー50 AF42 シートカバー 張り替え用
02

それぞれのホース、 オイル と ガソリン のホースを確認。

【PR】ジョーカー50 ジョーカー90 AF42 HF09 メッキ リア バンパーキット

ジョーカー50 ジョーカー90 AF42 HF09 メッキ リア バンパーキット
03

ホースを破らないよー、出来うる限りで外そう。

【PR】ALBA:[AF42]ジョーカー50 プーリーキット

ALBA:[AF42]ジョーカー50 プーリーキット
04

アクセルワイヤーを外す。

反時計回りに回して、上方に引きぬく。

【PR】[AF42]ジョーカー50■クラッチアッセン(3枚仕様)

[AF42]ジョーカー50■クラッチアッセン(3枚仕様)
05

インテークマニホールドから見ると、2本のネジで留まっている。

どちらも10mm、反時計回りに緩める。

【PR】2輪 NTB ディスクローター DR-GCS/F ホンダ/本田/HONDA ジョーカー50/AF42 SRX50W フレームナンバー:AF42-1100001~ タイプ:J

2輪 NTB ディスクローター DR-GCS/F ホンダ/本田/HONDA ジョーカー50/AF42 SRX50W フレームナンバー:AF42-1100001~ タイプ:J
06

上から見た画像だが、かなり、オフセットさせてレンチを使う必要性があるだろう。

【PR】マッシーモ■リード50 [AF20]/ジョーカー50 [AF42] ドライブVベルト VBJシリーズ

マッシーモ■リード50 [AF20]/ジョーカー50 [AF42] ドライブVベルト VBJシリーズ
07

ユニバーサルなどもうまく使って、外して欲しい。

【PR】FMトランスミッター/スマートフォン用/ホルダー付/ブラック LAT-MPSH01

FMトランスミッター/スマートフォン用/ホルダー付/ブラック LAT-MPSH01
08

これで、キャブレターが外れました。

ただ、チョークが車体側と繋がっているのだが、これは、チョーク配線を手繰っていって、コネクター部で外すもよし。

キャブ側で分解して外すもよし。

ご自分の好きなほーをやってください。

わたしは、コネクターでは抜かず、この時点で、キャブ側で分解してしまいます。

【PR】デイトナ ホットグリップ バイク用 グリップヒーター スタンダード(125mm) HOT GRIP

デイトナ ホットグリップ バイク用 グリップヒーター スタンダード(125mm) HOT GRIP
09

まず、チョークカバーを外す。

【PR】キズや水濡れから守る!スマートフォン用防滴ケース HCCK-6B 自転車・バイク取付ホルダー付●自転車と一緒に注文すると送料無料●自転車のパーツ

キズや水濡れから守る!スマートフォン用防滴ケース HCCK-6B 自転車・バイク取付ホルダー付●自転車と一緒に注文すると送料無料●自転車のパーツ
10

上方から見て、2本のネジを外す。

【PR】【D-354】ビンテージ/ハーフメット【ブラック×スカル】

【D-354】ビンテージ/ハーフメット【ブラック×スカル】
11

まず、抑えのステーが取れます。

【PR】ぐっさんオリジナルデザイン DEGNER×GUSSAN×GOGGLE TEAM MATAGARI『跨』革ジャン メンズ

ぐっさんオリジナルデザイン DEGNER×GUSSAN×GOGGLE TEAM MATAGARI『跨』革ジャン メンズ
12

あとは、チョーク本体を引き抜きます。

チョークのパッキンは、劣化で切れるケースが多いので、事前にパッキンセットとして、注文しておき、キャブのパッキン類をすべて交換するのもイイ方法だ。

【PR】ハリケーン∇ジョーカー50/シャドウ50 ファッションシーシーバー

ハリケーン∇ジョーカー50/シャドウ50 ファッションシーシーバー
13

次回は、キャブを分解し、洗浄してみよう。


▼この記事が役に立ったら、ランキングに投票してね♪▼
人気ブログランキングへブログランキングにほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへblogram投票ボタン




出張修理

原付バイクのパンク・キーいたずら・タイヤ交換・放置復活 に完全対応!!
東京・埼玉・千葉・神奈川に随時、出張サービスカー巡回中!!



ジョーカー放置復活修理なら当社へ! 関東スティールハート





関連記事
スポンサーサイト
スポンサードリンク



スポンサードリンク


Twitterでつぶやく

原付トラブル一発解決サーチ
原付バイクのトラブル解決に、原付なんでも情報交換場の検索を利用せよ!
症状や故障箇所などの語句を入力すると過去にあった症例などをユーザーが解決してるかも!?

| AF42/HF09-ジョーカー50/90 | 09:02 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://scooter83.blog36.fc2.com/tb.php/409-7e692f27

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。