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ジョーカー50/90のボディカバーの外し方



さて、いよいよ、iPhone4S が、10/14に、ソフトバンクとau から発売されるよーです。

iPhone5 の発売もまだまだ捨てがたい情報でもあるし、今、このタイミングで、それほどこぞって買う方も居ないとは思いますが、やはり、キャリア乗り換えキャンペーンを、auがどーうまく打ち出してくるかが楽しみです。





もはや、各企業が発売するAndoroid を、セキュリティソフトの契約をプラスしてまで、高い月々払いで買う理由が、わたしには見当たりません。

来期の新型スマートフォンも、一通り目を通しましたが、とりわけ目を見張るモノもありません。

ただ、キーボードがスライドで現れたりする、ハイブリット式 は、今後の主流になるコトでしょう。


日本人は、ボタン操作が好き
 ですから。


結局、iPhone人気で、タッチパネルを採用した各社ですが、これから、スマホを手にするユーザーは、かなりエンドユーザーになっていきます。



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エンドユーザーとは、今までスマホに機種変更するのに、消極的だった、


主婦層・中高学生(管理が親って子も多いから)・アラサーアラフォー女性・中高年層


これらのユーザーが、新型iPhone 発売と共に、しかも、乗り換えキャンペーン、機種変キャンペーン、接続サービスキャンペーン などと共に、一挙にスマホユーザーになると思われます。

ただし、タッチ操作は、かなり違和感を感じるし、今まで培ってきた 早打ち技術 が生かせない。

きっと、従来どおりの、テンキー付きのケータイのよーな形状で、中身はスマホ ってモノがあれば、手が伸びるコトでしょう。


そんなハイブリット機が、ソフトバンクとau で、それぞれ2、3機種しか見受けられないのは、ハッキリ言って、企業的ミステイク と感じております。

ソフトバンクも、ハイブリッド機で PANTONE化 したら、auへの乗り換えを阻止するコトが出来るのに と思わずに居られません。


左手でテンキーボタンで早打ちしながら、右手で予測候補選択と、ページ送り が出来るスマホケータイ。




より早く打てる上に、今までめんどーだった、十字キー操作が減るわけですから、こんな便利なモノは無いと思うはずです。

エンドユーザーは、OSが、iOS だろーと、Andoroid だろーと、2.2だろーが、2.3だろーが、関係ないわけであって、500万画素も、800万画素も区別の無い差でしかありません。

寒くてかじかんだ指で操作でき、半濡れの指でも操作でき、握りやすく、しまいやすい形状、豊富なカラーリング

こんなトコロを重視するのが、エンドユーザー向けに売れる商品かも知れません。


さて、作業です。

今回は、ミドルスクーターのジョーカー50/90 です。

あの、でっかいでっかいボディカバーを外してみようと思います。

ジョーカー50


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HF09-005.jpg

前回、メットインボックスを外したので、こんな状態から進めます。

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まず、アシストバーを外します。

アシストバーとは、オプションで、背もたれや、大型キャリアなどが装着されているタンデムバーのようなモノです。

ボディ外側2本、内側2本の、計4本の10mmネジで留まっているので、これを外す。

ボディ外側の2本は、メッキ処理がされているネジになっているので、注意だ。

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02

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03

これで外れます。

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04

次に、3本の#3のプラスネジを外す。

テール回りの2本は、テールランプが無いのでわかりやすいだろう。




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05

次に、テール後方下部から見たトコロに、2本の#3プラスネジが留まっている。

奥まったトコロにあり、さらに、メッキパーツの上から留まっているタメ、見つけにくいとは思うが、ガッチリフレームに留まっているネジになるので、忘れずに。

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そして、シートロックだが、キー側で取らずに、シートロックアッシーを取り外してしまうのがベストだ。

10mm2本を外す。

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これで、ガバっと上方へ引き抜けば外れます。

今回、画像を撮り忘れたが、脇からステップに留まっているアンカークリップがあるので、ご注意下さい。

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08

外れると、こんな状態だ。

先ほど、テール部下部からネジで留まっていたサブフレームが伸びているのがわかる。

この作業、エンジンメンテや、キャブ洗浄、電装系メンテなどに必要になる作業です。

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