原付バイクの修理&交換方法入門!★スティールハート店長ブログ★

原付バイクのホンダ・ヤマハ・スズキの全車種対応!原付スクーターの修理&整備方法やメンテナンスのコツ、裏技など、ちょっとタメになる話

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



【PR】

≫ EDIT


スポンサードリンク



スポンサードリンク


Twitterでつぶやく

原付トラブル一発解決サーチ
原付バイクのトラブル解決に、原付なんでも情報交換場の検索を利用せよ!
症状や故障箇所などの語句を入力すると過去にあった症例などをユーザーが解決してるかも!?

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヤマハギアのフロントカバーを外してみよう



ここへ来て、au の iPhone発売などの話題性が多く、スマートフォン戦線が勃発しているよーですね。

ソフトバンクも、アップルにご用意された椅子に深々と座っているわけにはイカんよーです。





ハッキリ言って、ソフトバンクからiPhoneの独占 を引いたら、なんも残りません。



過疎地で電波弱いし、首都高では、基地局が変わる度にブツブツと切れ、端末はしょぼい。

唯一使う理由があった ホワイトプラン ですが、もはや、au の ともコミ も始まった今、なんも、ソフトバンクにしている利点が見当たりません。

で、あれば、トラフィック混雑を回避方向に積極的に向けるべく、WIMAX に力を入れている au のほーに、魅力を感じます。



原付バイクトラブルフォーラム
全国の原付バイク乗りユーザーに疑問・質問をぶつけてみよう!!




ドコモ とゆー老舗もありますが、無料通話分いくらいくらまでまで なんつー方式が、どーしても馴染めずに、やめちゃいました。


これから当分の間は、au の一人勝ち時代が続くと思われます。


もちろん、わたしが思うってコトは、もっと頭のイイ人は、すでに気づいているはずなので、かなりの人数が、au に今後移ってくるコトは目に見えてます。

iPhone5 が発売される 10月 が楽しみです。



さて、今回の作業です。

ヤマハのビジネスバイクのギア です。

聞きなれない方もおるでしょーが、新聞配達や牛乳配達などに使われてるスクーターです。

こんなギアフロントカバーを外してみたいと思います。

【PR】ヤマハ ギア GEAR 4KN UA03J メッキステップマット フロアボード パーツ フットブレーキ付き車両用

ヤマハ ギア GEAR 4KN UA03J メッキステップマット フロアボード パーツ フットブレーキ付き車両用
1

まず、正面の2本のネジを外す。#3の大きいプラスです。

【PR】YAMAHA GEAR50用 DURO製 HF 295 110/90-10 4PR リアタイヤ

YAMAHA GEAR50用 DURO製 HF 295 110/90-10 4PR リアタイヤ
2

インナー側の4本のビスを外す。




【PR】ギア 4KN/UA03J 外装セット 3点 白 【GEAR】

ギア 4KN/UA03J 外装セット 3点 白 【GEAR】
3

少し画像がわかりにくいかも知れませんが、フェンダー脇から見て、奥まったトコロにビスが留まっているので、これを外す。

【PR】MFバッテリー 100日保証 互換性 YTX4L-BS GTH4L-BS FTH4L-BS DTX4L-BS 4L-BS

MFバッテリー 100日保証 互換性 YTX4L-BS GTH4L-BS FTH4L-BS DTX4L-BS 4L-BS
4

そのまま前方方向へ引き出す。

【PR】MAD MAX/ギア用 GEAR(UA03J)タイプ テールレンズ(リア/レッド)/ギア

MAD MAX/ギア用 GEAR(UA03J)タイプ テールレンズ(リア/レッド)/ギア
5

うまくロアーカバーをかわして下さい。

【PR】【GEAR [ギア] (UA03J) フロント】MADMAX マッドマックス  ウインカーレンズ:YAMAHA  【YAMAHA】

【GEAR [ギア] (UA03J) フロント】MADMAX マッドマックス ウインカーレンズ:YAMAHA 【YAMAHA】
6

左右ウィンカー と ヘッドライト のコネクターを外す。

【PR】PB プラスドライバーセット 242

PB プラスドライバーセット 242
7

これで外れました。

この作業、ワイヤー交換の際や、電装系のメンテナンスに必要です。


▼この記事が役に立ったら、ランキングに投票してね♪▼
人気ブログランキングへブログランキングにほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへblogram投票ボタン






出張修理

原付バイクのパンク・キーいたずら・タイヤ交換・放置復活 に完全対応!!
東京・埼玉・千葉・神奈川に随時、出張サービスカー巡回中!!



ビジネススクーターの定期保守メンテナンス受付中! 関東スティールハート

関連記事
スポンサードリンク



スポンサードリンク


Twitterでつぶやく

原付トラブル一発解決サーチ
原付バイクのトラブル解決に、原付なんでも情報交換場の検索を利用せよ!
症状や故障箇所などの語句を入力すると過去にあった症例などをユーザーが解決してるかも!?

| UA03J-ギア | 08:25 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://scooter83.blog36.fc2.com/tb.php/392-0e51c715

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

