原付バイクの修理&交換方法入門!★スティールハート店長ブログ★

原付バイクのホンダ・ヤマハ・スズキの全車種対応!原付スクーターの修理&整備方法やメンテナンスのコツ、裏技など、ちょっとタメになる話





PREV | PAGE-SELECT | NEXT



【PR】

≫ EDIT

スポンサーサイト

スポンサードリンク



スポンサードリンク


Twitterでつぶやく

原付トラブル一発解決サーチ
原付バイクのトラブル解決に、原付なんでも情報交換場の検索を利用せよ!
症状や故障箇所などの語句を入力すると過去にあった症例などをユーザーが解決してるかも!?

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レッツ5のヘッドライトアッパーカバーを外す



台風でかなりの家屋や町村が被害を受けているようです。

当社でも、先日、あと少しで浸水というトコロまで来ました。

ただ、この辺りには、山も無ければ川も無いので、安心は安心でしたが・・・

ただ、こーした災害などで、どーしても納得できないコトがあります。





なぜ、人は、海や山を開拓し、わざわざ手間とお金をかけて住まないとイケないのか!?


過密の日本だからでしょうか?

わたし自身、海はキライです。

そんな地域に住まいを構えると、機械がサビるからです。

あの潮の匂いも好きではなく、埼玉は住むには適している地域ではあります。

山も好きではありません。

横浜や川崎などの、坂、坂、崖、坂 みたいな地域には住めないでしょう。


そもそも、神様は、人々が住める、平な平地を作ってくれたわけですよね?

そこに住めば~ ってな感覚だったと思います。



原付バイクトラブルフォーラム
全国の原付バイク乗りユーザーに疑問・質問をぶつけてみよう!!



人が住める環境を作ってくれ、そこで暮らすコトは、ある程度の安全は確保されると考えてイイと思います。


それなのに、神様がちゃんと人が住めるトコロを用意してくれたのに、

ただ、潮の香りが好きだからと言って海沿いに暮らしたり、山あいのガケのふもとに家を建てたり・・・


自然は豊かだが、キケンな地域で、あえて住む人たちが、自然災害を受け、その被害額を税金からまかなうってのも、どーも100%の納得を出来ないトコロは、わたしにはあります。


津波被害、土砂災害、液状化、今後起こりうるだろう、過密地域での火災旋風 などなど


津波は、埼玉では起きない災害ですし、想定外な大きなモノだったのは致し方ないにしても、わたしだったら、海のそばには住んでないので、被害を受けない災害であるコトは確かです。






わたしは、たまたま埼玉に住んでいるわけではありません。


商売のコトも考え、もちろん、危機管理も考えた上で、埼玉に住んでおります。


自分が住むトコロ、そして、家族が住むトコロを、より危険が少ない地域に住もうとゆーキモチは、自然を満喫できるコトよりも大切な気がします。


お乗りの原付バイクのトラブルを無料でサポートしてくれるトコ知ってる!?店長の原付バイクトラブル個別サポート
業界の常識を無視した無料サポート!事前注意→礼儀の知らないガキと改造車は説教あり


では、作業です。

今回は、レッツ5ヘッドライトアッパーを外してみたいと思います。


【PR】オートリメッサ(アドレスV50/レッツ4/レッツ5共通) サイドスタンド01

まずは、ヘッドライト下部のネジを外す。

#2のプラスです。

奥まってて、フロントカバーが外れていない状態で作業する場合は、ネジを落とさないように注意だ。

【PR】スズキ レッツ5 ウインドシールド

スズキ 
レッツ5 ウインドシールド02

次にインナー側のビスを外す。


スズキ レッツ5 ナックルバイザー

スズキ レッツ5 ナックルバイザー
価格:3,690円(税込、送料別)

NRマジック【レッツ5用】V-ASTRO Final

NRマジック【レッツ5用】V-ASTRO Final
価格:18,952円(税込、送料別)

 



【PR】レッツ5 ドライブV-ベルト03

少々、ツメを意識して、上方へ引き上げてから、前方に引き出し、外そう。



【PR】ALBA/レッツ5用  レッツ5用 マフラー(O2センサー装着車モデル)

ALBA/レッツ5用 レッツ5用 マフラー(O2センサー装着車モデル)
04

ヘッドライト球のコネクターを外す。

【PR】NRマジック/レッツ5用  Replay

NRマジック/レッツ5用 Replay
05

これで外れました。

▼この記事が役に立ったら、ランキングに投票してね♪▼
人気ブログランキングへブログランキングにほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへblogram投票ボタン




出張修理

原付バイクのパンク・キーいたずら・タイヤ交換・放置復活 に完全対応!!
東京・埼玉・千葉・神奈川に随時、出張サービスカー巡回中!!



レッツ5のヘッドライト球の交換もお気軽に! 関東スティールハート

関連記事
スポンサーサイト
スポンサードリンク



スポンサードリンク


Twitterでつぶやく

原付トラブル一発解決サーチ
原付バイクのトラブル解決に、原付なんでも情報交換場の検索を利用せよ!
症状や故障箇所などの語句を入力すると過去にあった症例などをユーザーが解決してるかも!?

| CA47A-レッツ5 | 08:21 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://scooter83.blog36.fc2.com/tb.php/385-c5422e5d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

