原付バイクの修理&交換方法入門!★スティールハート店長ブログ★

原付バイクのホンダ・ヤマハ・スズキの全車種対応!原付スクーターの修理&整備方法やメンテナンスのコツ、裏技など、ちょっとタメになる話

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



【PR】

≫ EDIT


スポンサードリンク



スポンサードリンク


Twitterでつぶやく

原付トラブル一発解決サーチ
原付バイクのトラブル解決に、原付なんでも情報交換場の検索を利用せよ!
症状や故障箇所などの語句を入力すると過去にあった症例などをユーザーが解決してるかも!?

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トゥデイと4ストディオの始動性をカンタンにアップする方法



4ストスクーターを、ちょーしよく乗っているユーザーが居ないっすね~

まー な~~~~~んのメンテナンスもしないんだから当たり前ですが・・・



買いっぱなし

乗りっぱなし

壊しっぱなし

放りっぱなし

捨てっぱなし






修理の電話に出ると、皆さん、こー言います。

「バイクのコトに詳しくなくて、なんにもしたコトがありません」



ま、このコト自体は、なんの不思議はありませんが、じゃー メンテに具体的な金額の提示をすると、

「あ、そんなにするんですか~ やめときまーす」


おそらく、修理せずに 放置 するんでしょうね。

そして、何年も経ったある日腐り果てたころあいで、無料回収を頼むと。



しょーじき言わせて頂きますと、アホくさくて付き合ってらんない っすね。


我々バイク業界からすると、消費者 とも言えない、まったく経済効果を生まないやからです。



原付バイクトラブルフォーラム
全国の原付バイク乗りユーザーに疑問・質問をぶつけてみよう!!



実際、4ストスクーターの修理は面倒なので とゆー理由で仕事放棄するバイク屋も多いです。

がんばってゴマかして、放棄して、おいちー仕事が回って来るのは、何年後かね・・・・


景気が悪くて困っているならば、人任せにせず、今、その瞬間に、トラブルを解決しよーとエネルギーを使うコト が大事ではないでしょうか?


これを読んでるあなたも、今日は休日です。

しょーじき、景気が悪くて、金も無いのに、よーく休めるな~ と個人的に思っておりますが、せめて、今、解決すべきコトを行動してみては?

アホな末端ユーザーにならんコトを願っております。


そして、本日の作業ですが、4スト代表格の、トゥデイAF62ディオのカンタンにエンジンコンディションをアップする方法をやってみます。

カンタンです。

要は、エンジンの中に溶剤を流し込むだけです。


【PR】[AF61]トゥデイ(Today)■軽量クラッチアッセン(3枚仕様)1

メットインボックスを外し、燃料タンク前方のこの辺に目をやって欲しい。

【PR】トゥデイ AF61 ドライブベルト AF61 TODAY2

ちょーどホースが三又になっている一本を外します。

【PR】ホンダ トゥデイ AF61/AF67 張り替え用シートカバー3

引き抜きます。

【PR】トゥデイ AF61/AF62 エアクリーナーエレメント4

[ワコーズ] ESC エンジン シールコート / E181

[ワコーズ] ESC エンジン シールコート / E181
価格:3,150円(税込、送料別)



【PR】ホンダ トゥデイ AF61 ベース付シート 黒5

キャブクリーナーではなく、エンジンコンディショナーなるモノを使います。

別に、ワコーズで無くともかまいません。

泡タイプがイイと思います。

【PR】トゥデイ AF61 外装セット 5点 黒 TODAY6

ホースにノズルを突っ込みます。

【PR】トゥデイ AF61 マフラー ガスケット付属 【Today】7

つまり、インマニからバルブ周りのヘッド下に直に入れ込むコトが出来るわけです。

【PR】トゥデイ用 WirusWin トゥデイ(AF61・67)用 テイストマフラー8

これでエンジンを掛けます。

きっと、掛かりにくいはずなので、キック始動を使い、根気良く踏み続けます。

すると、多少の白煙を吹くと思います。



溶剤が燃焼された証拠です。

もし、黒煙が出たとすると、だいぶ、エンジン内にススが溜まってる可能性もあります。

上記作業を、数回やる必要性があるかも知れません。


さて、この作業を終えると、かなり、調子が回復しているはずです。

お試しあれ~

▼この記事が役に立ったら、ランキングに投票してね♪▼
人気ブログランキングへブログランキングにほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへblogram投票ボタン




出張修理

原付バイクのパンク・キーいたずら・タイヤ交換・放置復活 に完全対応!!
東京・埼玉・千葉・神奈川に随時、出張サービスカー巡回中!!



4ストスクーターのメンテナンスに定評! 関東スティールハート

関連記事
スポンサードリンク



スポンサードリンク


Twitterでつぶやく

原付トラブル一発解決サーチ
原付バイクのトラブル解決に、原付なんでも情報交換場の検索を利用せよ!
症状や故障箇所などの語句を入力すると過去にあった症例などをユーザーが解決してるかも!?

| AF61/67-トゥデイ | 08:42 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://scooter83.blog36.fc2.com/tb.php/374-5c812cde

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

