原付バイクの修理&交換方法入門!★スティールハート店長ブログ★

原付バイクのホンダ・ヤマハ・スズキの全車種対応!原付スクーターの修理&整備方法やメンテナンスのコツ、裏技など、ちょっとタメになる話





PREV | PAGE-SELECT | NEXT



【PR】

≫ EDIT


スポンサードリンク



スポンサードリンク


Twitterでつぶやく

原付トラブル一発解決サーチ
原付バイクのトラブル解決に、原付なんでも情報交換場の検索を利用せよ!
症状や故障箇所などの語句を入力すると過去にあった症例などをユーザーが解決してるかも!?

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ディオフィットのフロントカバーを外す



節電令が解除らしいですね。

LED電球 やら 扇風機 やら この夏は売れたよーですが、これまで持って無かったんか!?

ってびっくりしました。





LEDなんぞに、興味も無ければ、エアコンの温度なんかにも無頓着。

そんな家庭が浮き彫りになったとも言える夏だったみたいです。

ただ、家庭レベルでの節電なんか、なんの意味もなしません。

それはわかってはいるが、そんなコトは言えませんので、節電ブームをマスコミにも協力してもらい、政府が作り上げた と思ったほーが自然だと思います。


街を回ってみても、実に、どこのお店や公共施設に行っても、室温がちょーどイイ!!


毎年毎年、どれだけ冷やしてんねん っちゅー話しです。


個人的には、とても快適な夏でした。

真っ暗首都高も、近隣の方は、とても寝やすい環境になったコトでしょう。



原付バイクトラブルフォーラム
全国の原付バイク乗りユーザーに疑問・質問をぶつけてみよう!!



つまり、企業ですね。

その企業の責任ってのは、大いにあると思います。

企業レベルでの取り組みが、日本の電力供給が左右されるのは、しかるべきであり、急務ですね。

迅速でかつ、正しい判断で、新しい日本の姿を見せてもらいたいモノです。



ただね・・・

お客さんの行き来する銀行の窓口のエアコン温度は27度でしたが、同じフロアーの役職の会議室はビンビンに冷えていた とゆー話は、よく聞く話しですけど・・・

「節電をしているコト」をイイ企業イメージとして利用するのは、どーかと思いますな。

そもそも、こんな夏にも節電する必要性が無い企業が一番イイ企業なわけですから。


我々消費者側は、その本質を忘れてはイケませんね。


では作業です。

今回は、ディオフィット の フロントカバーを外してみたいと思います。

ディオをさらにコンパクトにした、小粋なスクーターです。

ディオフィット

このスクーター、本家のディオよりイイんでないか と思えるトコロもいっぱいです。

まー 結局、スクーターとは、このぐらいの大きさがイイ ってコトでしょうね。

【PR】キタコ/ディオフィット用 ケブラードライブベルト (HONDA)01

まず、インナー側の#2ビスを4本外す。

【PR】ディオフィット用 キタコ スーパーボアアップキット02

正面の3本の#3のネジを外す。

【PR】SOLAM/ディオフィット用 ミニバイクHID 25W HiDキット03

そのまま、ツメを意識しながら、前方に引き出す。



【PR】(503)ニシモト(西本工業) サイドスタンド ディオフィット/NK-14504

ツメの形状を良く見て折らないよう気をつけましょう。

【PR】world walk/ディオフィット用 F1 YTR4A-5/YTR4A-BS/FTR4A-BS/GTR4A-5 互換バッテリー FT4-A05

これで外れました。

この作業、ワイヤー交換やキー交換などに必要です。

▼この記事が役に立ったら、ランキングに投票してね♪▼
人気ブログランキングへブログランキングにほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへblogram投票ボタン




出張修理

原付バイクのパンク・キーいたずら・タイヤ交換・放置復活 に完全対応!!
東京・埼玉・千葉・神奈川に随時、出張サービスカー巡回中!!



ディオフィットのメンテナンスで定評あり! 関東スティールハート

関連記事
スポンサードリンク



スポンサードリンク


Twitterでつぶやく

原付トラブル一発解決サーチ
原付バイクのトラブル解決に、原付なんでも情報交換場の検索を利用せよ!
症状や故障箇所などの語句を入力すると過去にあった症例などをユーザーが解決してるかも!?

| AF27-ディオフィット | 08:44 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://scooter83.blog36.fc2.com/tb.php/373-28ec377f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

