原付バイクの修理&交換方法入門!★スティールハート店長ブログ★

原付バイクのホンダ・ヤマハ・スズキの全車種対応!原付スクーターの修理&整備方法やメンテナンスのコツ、裏技など、ちょっとタメになる話

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



【PR】

≫ EDIT


スポンサードリンク



スポンサードリンク


Twitterでつぶやく

原付トラブル一発解決サーチ
原付バイクのトラブル解決に、原付なんでも情報交換場の検索を利用せよ!
症状や故障箇所などの語句を入力すると過去にあった症例などをユーザーが解決してるかも!?

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジョーカー50/90のサイドカバーを外す



スケートの高橋くんが、ダメでしたねぇ~

アクシデントのタメ、滑走中止したようです。

毎日.jp記事 → 世界フィギュア 高橋「ソチ目指す」

毎日、靴はチェックしてたのに・・・ と言っておりましたが、クルマや家電の故障に似ています。





このよーな電話は毎日のよーに鳴っています。


「今朝は、快適にかかっていたのですが、さっきコンビニで買い物したらエンジンが点かなくなった」


さっきまでちょーし良かったので、大したコトはない故障だと思う

とゆー勝手な判断をするユーザーもおられるよーですが、故障やトラブルやアクシデントは、それまでの調子とは関連性はありません。

故障は突然、壊れる現象を言います。

それをトラブルと言い、アクシデントになります。



原付バイクトラブルフォーラム
全国の原付バイク乗りユーザーに疑問・質問をぶつけてみよう!!



壊れる原因は、高橋くんが食らったちょっとしたネジの緩みや、ガタつき、狂い から全て、来ていますので、「突然壊れる」 と言ってしまっては、語弊が出るかも知れません。

だからこそ、日ごろのメンテナンスが大切ってコトに気づいてくれればと思います。


壊れても無いのに、メンテに出すバカ居るか!!



この考え方、わからなくもありません。

ですが、軽いメンテ と 重いメンテ があるならば、重いメンテは、バッチリ修理費用を頂こうと思っております。

毎月ちっとずつ払うか? 年にいっぺんまとめて払うか? の差でしかありませんから。

修理するほうとしては、修理代が高くなるからと言って、不憫に思うコトはありませんしね。


自分で考えて、得だと思うほーを選択して下さい。


お乗りの原付バイクのトラブルを無料でサポートしてくれるトコ知ってる!?店長の原付バイクトラブル個別サポート
業界の常識を無視した無料サポート!事前注意→礼儀の知らないガキと改造車は不可


さて、本題です。

今回は、アメリカンテイストなスクーター ジョーカー50/90 のサイドモール外しです。

ジョーカー50


カンタンです。

【PR】ケルヒャー高圧洗浄機 K4.001

#2のプラスネジ2本を外します。

ビスではありませんので、注意して下さい。



【PR】ジョーカー50/90 AF42/HF09 外装9点セット ブラック2

ツメをよーく確認して下さい。

後ろに引く&手前に引く を同時にやるよーな力具合で外れます。

【PR】新品 NTB製プーリー ホンダ ジョーカー90(HF09)用PLH-033

取れました。

リアブレーキワイヤーや、アクセルワイヤー交換時などに必要になる作業なので、やってみて下さい。

▼この記事が役に立ったら、ランキングに投票してね♪▼
人気ブログランキングへブログランキングにほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへblogram投票ボタン




出張修理

原付バイクのパンク・キーいたずら・タイヤ交換・放置復活 に完全対応!!
東京・埼玉・千葉・神奈川に随時、出張サービスカー巡回中!!



ジョーカーの外装パーツを新調してみませんかっ! 関東スティールハート






FC2ノウハウ
関連記事
スポンサードリンク



スポンサードリンク


Twitterでつぶやく

原付トラブル一発解決サーチ
原付バイクのトラブル解決に、原付なんでも情報交換場の検索を利用せよ!
症状や故障箇所などの語句を入力すると過去にあった症例などをユーザーが解決してるかも!?

| AF42/HF09-ジョーカー50/90 | 09:26 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://scooter83.blog36.fc2.com/tb.php/361-0ba46564

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

