原付バイクの修理&交換方法入門!★スティールハート店長ブログ★

原付バイクのホンダ・ヤマハ・スズキの全車種対応!原付スクーターの修理&整備方法やメンテナンスのコツ、裏技など、ちょっとタメになる話

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



【PR】

≫ EDIT


スポンサードリンク



スポンサードリンク


Twitterでつぶやく

原付トラブル一発解決サーチ
原付バイクのトラブル解決に、原付なんでも情報交換場の検索を利用せよ!
症状や故障箇所などの語句を入力すると過去にあった症例などをユーザーが解決してるかも!?

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リード50/90のプラグ交換

rakuten-banar.png



ホンダのミドル級スクーターのリード50/90シリーズ。

かなり長い年数を作り続けた、高級イメージのある、ちょっと大きめスクーターですね。

その作りは、かなりのモノ。



樹脂製パーツひとつとっても、ディオやジョグに比べたらがよく、しっかり作られております。

発売されてかなりの年数が経っておりますが、いまだに街では多く見かけます。

今回は、このリードのプラグ交換をしてみよう。

型式は、AF20(50cc) HF05(90cc) です。

まず、シートを開けてみよう。

【PR】リード50/90用 サイドスタンドAF20-007.jpg

真ん中に、四角い蓋が見えると思う。

【PR】リード50/90用 RCDIスペシャルプログラムCDIユニットAF20-008.jpg

これのツマミを持って開けてみよう。

【PR】リード50/90 【AF20/HF05】 外装セット 6点 黒AF20-009.jpg

すると、ちょーどプラグの位置。 とゆーか、プラグ交換をする為のメンテナンス口だ。

プラグキャップを取る。


原付バイクトラブルフォーラム
全国の原付バイク乗りユーザーに疑問・質問をぶつけてみよう!!




ちっと、狭くて力を要すると思うので、ケガをしないよーに。

【PR】リード90/LEAD90,ジョーカー90,ブロード90,キャビーナ90 ボアアップキット[A531]AF20-010.jpg

プラグキャップを外すと、プラグが露出する。

AF20-011.jpg

プラグ型番は、BPR6HSA もしくは、8番を使ってもイイだろう。

プラグの状態としては、良い悪いに関わらず、安いパーツなので、とにかく定期交換が望ましい。

だいたい、3000kmに一回は交換したいトコロだ。



 
★☆ 店長の厳選セレクト ☆★☆★

 
 
【YV50】 【点火系パーツ】NGK オリジナルプラグ BPR7HS
 【 その他プラグレンチ・ソケット 】::KTC:特殊エクステンションソケット
   【プラグ】ネプロス:Nepros 9.5sq.プラグレンチ 13


▼この記事が役に立ったら、ランキングに投票してね♪▼
人気ブログランキングへブログランキングにほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ

お乗りの原付バイクのトラブルを無料でサポートしてくれるトコ知ってる!?店長の原付バイクトラブル個別サポート
業界の常識を無視した無料サポート!事前注意→礼儀の知らないガキと改造車は説教あり




各車種のプラグ交換もいつでもどうぞ 関東スティールハート

出張修理


原付バイクのパンク・キーいたずら・タイヤ交換・放置復活 に完全対応!!

東京・埼玉・千葉・神奈川に随時、出張サービスカー巡回中!!

関連記事
スポンサードリンク



スポンサードリンク


Twitterでつぶやく

原付トラブル一発解決サーチ
原付バイクのトラブル解決に、原付なんでも情報交換場の検索を利用せよ!
症状や故障箇所などの語句を入力すると過去にあった症例などをユーザーが解決してるかも!?

| AF20/HF05-リード50/90 | 09:09 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://scooter83.blog36.fc2.com/tb.php/36-fb43c228

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

