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ジョルカブのプラグはドコからやるのか



本日は、異色スクーターの、ジョルカブをやってみたいと思います。

ジョルカブ AF53

名前のとーり、ジョルノ と カブ の性質を合わせ持つ、この車種ですが、意外と評判は良い。

むしろ、ジョルノは、不要なんじゃないかと言う人も居るぐらいです。





ギヤチェンジとゆー、モーターサイクルの面白さにハマると、スクーターがつまんないでしょうね。

確かに、バイクはシフトチェンジするモノが基本と考えると、スクータータイプは、かえって、異色なのかも知れません。

大変と思っているシフトチェンジも、体が覚えてくると、これほど面白いモノはありません。

乗り回す感覚 ってのも、人生一度は味わってみてもイイと思います。


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さて、作業ですが、プラグ交換をやってみましょう。

どこにエンジンがあるのか、イマイチわかりにくい構造でしょうが、この作業をしてみると、バッチリわかります。

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まずは、車体右側から見て下さい。



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メッシュ部分に眼をこらすと、ビスが見えると思います。

これを外し、さらに、プラグメンテカバーのビスも外します。

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このメッシュは、劣化しているとパキパキと壊れてしまうので、慎重に取り外して下さい。

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次に、プラグメンテカバーを外します。

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エンジンヘッドが丸見えになりますね。

あとは、プラグキャップを外して、プラグレンチで交換してみてください。

型番は、CR6HSA です。



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