原付バイクの修理&交換方法入門!★スティールハート店長ブログ★

原付バイクのホンダ・ヤマハ・スズキの全車種対応!原付スクーターの修理&整備方法やメンテナンスのコツ、裏技など、ちょっとタメになる話





PREV | PAGE-SELECT | NEXT



【PR】

≫ EDIT


スポンサードリンク



スポンサードリンク


Twitterでつぶやく

原付トラブル一発解決サーチ
原付バイクのトラブル解決に、原付なんでも情報交換場の検索を利用せよ!
症状や故障箇所などの語句を入力すると過去にあった症例などをユーザーが解決してるかも!?

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヴェルデのキャリアを外してみよう



地震が続いております。

震源地が、内陸部になってきておりますので、第二、第三の危機を乗り越えるタメにも、ある程度の緊張感を持って生活するコトが大事かと思います。





3/11日の地震後、1週間ぐらいの間にも、当社に電話が鳴り続ける日々が続きました。

状況が混乱している時には、機動性の良い 「バイク」 が一番なのです。

燃料節約・渋滞回避・小回り効く・駐車スペースを考えなくてイイ・そして、常時ヘルメット着用 なにより、目的地に一番速く到着出来ます。

そして、危機管理を考えると、原付スクーターが一番適しています。


そんな理由で、依頼が殺到したのでしょう。

・これまで乗っていなかった原チャリを、乗ろうとしたらエンジンがかからない

だとか

・バッテリーが上がっていてエンジンがかけられない

だとか

・放置している間にパンクしていた

などなど

しょーじき、そんな依頼が集中されると、対処しきれませんし、する気もありません。

仕事で絶対にミスはしたく無いからです。

さらに、急いで次の依頼に行くタメに、高速や有料道路を使い、経費を使うコトになりますし、他の仕事を断って対処する時もありますので、普段より、報酬を高く頂きます。


原付バイクトラブルフォーラム
全国の原付バイク乗りユーザーに疑問・質問をぶつけてみよう!!



何事も、得をする人は、みなと逆のコトをする人 とも言えます。

みんなが直さない時に依頼すれば、安く速く修理するコトが出来るのです。

いざって時にあせらないよう、常日頃メンテナンスはしておいたほーがイイと思いますよ。

困るのは、わたしではありません。

あなたです。




ま、そんなメンテナンス作業ですが、自分でできりゃー言うコトなしですよね。

そんなユーザーのタメに、当ブログがあります。

毎回、その車種に応じた細かい作業を紹介しております。

そして、今回は、ヴェルデのキャリアをはずしてみましょう。

カンタンです。

ただし、六角レンチだけは用意しておいて下さい。

【PR】ガソリン携行缶20L スチール製携行缶ガソリン20L1

まずは、上方から見て4本の5mm六角ネジをはずします。



【PR】ビーノ(5AU)・チョイノリ(CZ41A)・ヴェルデ(CA1MA/CA1MB)用 クリアウインカーレンズSET2

これでOK

【PR】2輪 NTB ドライブベルト SV16-666A スズキ/SUZUKI ヴェルデ/CA1MA UR50W フレームナンバー:CA1MA-100001~3

ボディカバーの取り外しや、掃除の時にも外してメンテして下さい。

▼この記事が役に立ったら、ランキングに投票してね♪▼
人気ブログランキングへブログランキングにほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへblogram投票ボタン




出張修理

原付バイクのパンク・キーいたずら・タイヤ交換・放置復活 に完全対応!!
東京・埼玉・千葉・神奈川に随時、出張サービスカー巡回中!!



ジョグZRの事故もご相談下さい! 関東スティールハート
関連記事
スポンサードリンク



スポンサードリンク


Twitterでつぶやく

原付トラブル一発解決サーチ
原付バイクのトラブル解決に、原付なんでも情報交換場の検索を利用せよ!
症状や故障箇所などの語句を入力すると過去にあった症例などをユーザーが解決してるかも!?

| CA1MA/B-ヴェルデ | 09:17 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://scooter83.blog36.fc2.com/tb.php/292-5b4132e8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

