原付バイクの修理&交換方法入門!★スティールハート店長ブログ★

原付バイクのホンダ・ヤマハ・スズキの全車種対応!原付スクーターの修理&整備方法やメンテナンスのコツ、裏技など、ちょっとタメになる話





PREV | PAGE-SELECT | NEXT



【PR】

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサードリンク



スポンサードリンク


Twitterでつぶやく

原付トラブル一発解決サーチ
原付バイクのトラブル解決に、原付なんでも情報交換場の検索を利用せよ!
症状や故障箇所などの語句を入力すると過去にあった症例などをユーザーが解決してるかも!?

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パルのヘッドライトアッパーカバーを外す



コンパクトスクーター とカンタンに言うが、定義はハッキリしていない。

ちっちゃいスクーターを、コンパクトと言うとは思うが、どれぐらいの大きさが、それに当たるのであろうか?

わたしが思う、コンパクトとは、今回作業をする、パルだと思う。

パル




話はズレるが、

スタンダードが、ディオだとすれば、ミドルはタクトであり、ジョルノであり、フラッグシップが、リードって感じ。

新種のスクーターがいっぱい出て来てはいるが、トゥデイジョルノが兄弟的なラインナップは、どーも納得が行かない。

ジョルノは、あくまで、ビーノのライバルであるわけであって、トゥデイと同じ空冷エンジンは、どー考えても引けを取る。

ただ、ならば水冷エンジンを積むと、今度は、スクーピーとカブる。

でも、ジュリオがあった時代を考えれば、それはそれで丸く納まりそーな感じではある。

ラビット型の進化系が、スクーピーであれば、ペスパ系が、ジョルノでもおかしくは無かったのだが。


ま、そんな話はイイとして、今回は、前述のパルのヘッドライトアッパーカバーを外してみたいと思います。

カンタンです。


原付バイクトラブルフォーラム
全国の原付バイク乗りユーザーに疑問・質問をぶつけてみよう!!


【PR】NGK 標準プラグ BPR6HSA:PAL [パル] -89/12月 〔AF17〕1

まず、2本のビスを外します。

【PR】ブロード:BROAD Mr.Battery 駆 12Vバッテリー:PAL [パル] (AF17)2

矢印の辺りに、ポッチがあるので、この辺を持って外して下さい。

【PR】HONDA ホンダ サービスマニュアル:PAL [パル]3

すると、パカっと取れます。

ヘッドライト球やウィンカー球などのメンテに必要になる作業になるので、実践してみてください。

いまだ、乗っているユーザーが居るならば・・・



▼この記事が役に立ったら、ランキングに投票してね♪▼
人気ブログランキングへブログランキングにほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへblogram投票ボタン




出張修理

原付バイクのパンク・キーいたずら・タイヤ交換・放置復活 に完全対応!!
東京・埼玉・千葉・神奈川に随時、出張サービスカー巡回中!!



パルだってまだまだ直しますよー! 関東スティールハート
関連記事
スポンサーサイト
スポンサードリンク



スポンサードリンク


Twitterでつぶやく

原付トラブル一発解決サーチ
原付バイクのトラブル解決に、原付なんでも情報交換場の検索を利用せよ!
症状や故障箇所などの語句を入力すると過去にあった症例などをユーザーが解決してるかも!?

| AF17-パル | 12:15 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://scooter83.blog36.fc2.com/tb.php/291-d8d6a621

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。