原付バイクの修理&交換方法入門!★スティールハート店長ブログ★

原付バイクのホンダ・ヤマハ・スズキの全車種対応!原付スクーターの修理&整備方法やメンテナンスのコツ、裏技など、ちょっとタメになる話

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



【PR】

≫ EDIT


スポンサードリンク



スポンサードリンク


Twitterでつぶやく

原付トラブル一発解決サーチ
原付バイクのトラブル解決に、原付なんでも情報交換場の検索を利用せよ!
症状や故障箇所などの語句を入力すると過去にあった症例などをユーザーが解決してるかも!?

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スペイシー100のエアフィルターメンテナンス

rakutenbooks468.gif



この期におよんで、値下げっすか? ホンダさん?

時、既に遅し!!


値下げ!?




遅い!

5年前にするべきコトでした!


誰もがビッグスクーターと言っていたコロに、ごてごてと装備を付け、価格をガンガン上げた、単純でなんも考えていない経営戦略。


「こーなってから、あーなったから、手を打つ」 
のでは世界のトップリーダーでは居られないっすよ。



これだけ、低迷した二輪車業界を、もう底上げするのはムリ。

なぜなら、お金の問題では無いからですよ。


それ、気づいてる?


なぜ、大企業やメーカーは、ユーザーの空気に鈍感なのか。

おそらく、耳を傾けているのは、極末端の現場の人たちだけなんでしょうね。

やっと入った大企業でも、そんな憤りを感じている人たちが、いっぱい居るんだろーなー って思います。


二輪の魅力の問題だからです。

二輪車に魅力を感じなくなったわけですから、いくら安くしよーが、我々、配偶責任を持つ、アラフォー世代が喜ぶだけであって、根本的な業界の底上げには繋がらないですよ。

若者は、二輪車に使うお金は、4~5万円が限度です。

我々のコロは、30万円でした。


原付バイクトラブルフォーラム
全国の原付バイク乗りユーザーに疑問・質問をぶつけてみよう!!



この違いを生んだのは、ITであり、法律であり、メーカーの開発の下手くそさであり、景気ですね。


つまり、ほんとーに企業がやらなくてはならないコトは、値下げではなく、魅力を上げ、二輪に使いたくなるよーなお金の上限を上げるコトですよね。

原チャリに、リモコン要らないでしょ。

リモコンキーだの、アイドリングストップだの、イモビライザーだの付けるコトを考える前に、あのすぐ切れちゃうシート表皮をなんとかせんとイカんだろ。

同じコト、何十年やってんだろ?

バッカじゃねーかー!? って思うよね、ホントに。


目新しい装備が充実! な原チャリより 切れにくい新シート表皮採用! のほーが魅力があんじゃない?


髪型が崩れにくい半キャップを開発!! のほーがよっぽど嬉しいでしょ、ユーザー的に。


マフラー取らなくてもリアホイールを外せる原チャリがあれば、タイヤ交換の工賃が下がるでしょ。


そーゆーコトをユーザーは求めているんじゃねーのかな。


ホント、救いよーがないほど、日本の大企業はセンス無いな。

頭の悪い人たちしか 居ないんだな~ って思いませんか?

【スクーター駆動系】デイトナ:DAYTONA 強化Vベルト:SPACY100 [スペイシー] 03-06 (JF13)

スクーター駆動系】デイトナ:DAYTONA 強化Vベルト:SPACY100 [スペイシー] 03-06 (JF13)

価格:3,266円(税込、送料別)

 


お乗りの原付バイクのトラブルを無料でサポートしてくれるトコ知ってる!?店長の原付バイクトラブル個別サポート
業界の常識を無視した無料サポート!事前注意→礼儀の知らないガキと改造車は説教あり


今回は、スペイシー100 のエアフィルターをメンテしてみましょう。

前回、サイドモールカバーを外したので、進められる作業になります。

まずは、脇から見て、6本のビスを外します。

【PR】旭風防∇アフ スペイシー100用 ナックルバイザーJF13-083.jpg

すると、カバーがすぐ取れると思います。

【PR】スペイシー100用バーハンドルKITJF13-084.jpg

中には、フィルターを留めるビスも付いていますので、これも外します。

【PR】スペイシー100用強化Vベルト。JF13-085.jpg

フィルターを外し、エアーガンなどで清掃するのですが・・・

【PR】スペイシー100用 アルミフロアボードJF13-086.jpg

これぐらい汚れていると、吹いてもムリですね。

【PR】スペイシー100用 WirusWin スペイシー100用 ロイヤルマフラー スポーツタイプJF13-087.jpg

交換しちゃいましょう。

【PR】スペイシー100用 パフォーマンスプーリーキット

スペイシー100用 パフォーマンスプーリーキット
JF13-088.jpg

1000円ぐらいなんで、開けたついでに交換が望ましいですね。

こーゆートコ、ケチらない人が、最後は笑います。

世の中ってそーゆーもんすよ。

自分に当てはめて、よーーーーーく考えて見ましょう。



出張修理

原付バイクのパンク・キーいたずら・タイヤ交換・放置復活 に完全対応!!
東京・埼玉・千葉・神奈川に随時、出張サービスカー巡回中!!



スペイシー100のメンテナンスなら当社へ 関東スティールハート

auction-banar2.png

関連記事
スポンサードリンク



スポンサードリンク


Twitterでつぶやく

原付トラブル一発解決サーチ
原付バイクのトラブル解決に、原付なんでも情報交換場の検索を利用せよ!
症状や故障箇所などの語句を入力すると過去にあった症例などをユーザーが解決してるかも!?

| JF13-スペイシー100 | 00:01 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://scooter83.blog36.fc2.com/tb.php/275-25c8e9d0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

