原付バイクの修理&交換方法入門!★スティールハート店長ブログ★

原付バイクのホンダ・ヤマハ・スズキの全車種対応!原付スクーターの修理&整備方法やメンテナンスのコツ、裏技など、ちょっとタメになる話

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



【PR】

≫ EDIT


スポンサードリンク



スポンサードリンク


Twitterでつぶやく

原付トラブル一発解決サーチ
原付バイクのトラブル解決に、原付なんでも情報交換場の検索を利用せよ!
症状や故障箇所などの語句を入力すると過去にあった症例などをユーザーが解決してるかも!?

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャビーナのサイドモールカバーを外してみよう





0-1 ?

ホントに、そんな少ない点数差で真の実力がわかるかぁ~?

そもそも、サッカーのルール自体 まゆつばもん じゃね~?

ま、かと言ってバスケは点数入りすぎだけど。

テニスに限っては、なんで15点ずつ増えていくんだよっ!



統計学的に見ても、点数は、10点前後で競う運動が一番実力が分かる との見解です。


そーなると、卓球とかバレーとか野球かな・・・やっぱし。


も少しサッカーを面白くするには、ゴールを約1.5倍にしてフィールドの幅を縮める。

もしくは、配置をいじらないのであれば、あと、4人増やして、15対15にすると共に、つじつまの合わないオフサイドルール、PKルールの廃止。

なんちゅーのはどーでしょーね。

サッカーは ルールを考えた人にセンスが無さすぎ。



お!また、を増やした感がひしひしと伝わる。


ま、フォローするならば・・・

理論に基づいたルールを考え改正すれば、日本はもっとサッカーで活躍出来ますね。


原付バイクトラブルフォーラム
全国の原付バイク乗りユーザーに疑問・質問をぶつけてみよう!!


さて、本題です。

今回は、キャビーナ50/90 です。

サイドモールカバーを外してみましょー

このサイドモール、巨大です。

なかなか変わった付き方もしておりますので、やってみましょう。

まずは、テール部のちょっとモールを外します。

なぜかと言うと、これを外した中に、サイドモールのビスが留まっております。

まずは、両側のビスを外します。#2です。

【PR】ノロジー:NOLOGY ホットワイヤー:キャビーナ90 : キャビーナ50 全年式AF33-068.jpg

すると、すんなり外れます。

【PR】キャビーナ50用 キタコ ケブラードライブベルト (HONDA)AF33-067.jpg

この中のビスを外します。

【PR】キタコ:KITACO Sスタンド(HS141):キャビーナ50AF33-066.jpg

脇に回り、サイドモールモール? を外します。

【PR】AZZU(アッズ) キャビーナ90用 フロントブレーキシューAF33-071.jpg

これは、六角の5mmで2本で留まっています。

これを外します。

【PR】古河バッテリー FTX7L-BS 12V高始動形制御弁式(シール形MF)バッテリー(FTシリーズ):キャビーナ90 HE06 セル式AF33-070.jpg

【PR】キャビーナ90用 ALBA HONDA用 国産シートカバー 張替えタイプ(ブラック)AF33-069.jpg

さらに前方のステップ脇のネジを外します。

【PR】≫マッシーモ ブロード90/キャビーナ90/リード90/ジョーカー90 ドライブVベルト VBJシリーズAF33-065.jpg

#2のプラスです。



これで、後方へずらしつつ、引っ張れば完全に取れます。

【PR】リード90/LEAD90,ジョーカー90,ブロード90,キャビーナ90 ボアアップキット[A531]AF33-063.jpg

【PR】リード/キャビーナ90用 ステルスチャンバーAF33-062.jpg

外した途端、キャブ周りメンテナンスがしやすくなります。

▼この記事が役に立ったら、ランキングに投票してね♪▼
人気ブログランキングへブログランキングにほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ




出張修理

原付バイクのパンク・キーいたずら・タイヤ交換・放置復活 に完全対応!!
東京・埼玉・千葉・神奈川に随時、出張サービスカー巡回中!!



キャビーナ整備も当店の得意分野 関東スティールハート

関連記事
スポンサードリンク



スポンサードリンク


Twitterでつぶやく

原付トラブル一発解決サーチ
原付バイクのトラブル解決に、原付なんでも情報交換場の検索を利用せよ!
症状や故障箇所などの語句を入力すると過去にあった症例などをユーザーが解決してるかも!?

| AF33/HF06-キャビーナ50/90 | 17:16 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://scooter83.blog36.fc2.com/tb.php/267-28770017

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

