原付バイクの修理&交換方法入門!★スティールハート店長ブログ★

原付バイクのホンダ・ヤマハ・スズキの全車種対応!原付スクーターの修理&整備方法やメンテナンスのコツ、裏技など、ちょっとタメになる話

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



【PR】

≫ EDIT


スポンサードリンク



スポンサードリンク


Twitterでつぶやく

原付トラブル一発解決サーチ
原付バイクのトラブル解決に、原付なんでも情報交換場の検索を利用せよ!
症状や故障箇所などの語句を入力すると過去にあった症例などをユーザーが解決してるかも!?

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アドレスV125のフロントカバーを外そう

rakuten-banar.png



ワールドカップさながらですが、道路がガラガラだったりしますね。

視聴率が良さそうです。

ちっと、興味深い話を耳にしたので、お話してみよーと思います。


それは、やっぱし、日本製品 はトップレベルというコトでしょーか。




サッカーを観ていて気づきました?

サッカーゴールの網目。

昔ながらのマス目から、亀甲柄(6角形)になっているんです。


あれ、誰もが思う、 強度 の問題かと思いますよねぇ~


実は違うんです。

強度は、マス目だろーと、三角だろーと、破るよーなシュート打つ選手はおりません。

マンガの世界ですな、ありゃ。


じゃー なぜ、六角形にしたのか?


それは、 美しさ のタメ。

はー?

って感じでしょうね。


圧倒的に升目と違うトコロが、六角形を採用した理由は、 シュートされたボールに絡むネットの美しさ なんです。


めっちゃですよねぇ~

機能追及ばかりが取り出たされておりますが、こんな観点から製品が生まれるコトって、すごーいイイコトだと思いますね。


原付バイクトラブルフォーラム
全国の原付バイク乗りユーザーに疑問・質問をぶつけてみよう!!


そして、そんな美しさを追求したこのネットを技術開発したのが、 日本 です。

弱い弱いと叩かれながらも、こんなトコロでがんばっているでは無いですかぁ~ わが日本は。


ちなみに、審判のホイッスルも日本製です。


ラテンの血が流れていないとサッカーはムリだ。

なんちゅーコト言っているやからがおりますが、サッカーやスポーツは、何も選手だけががんばっているわけじゃありません。

縁の下の力持ち でもイイでは無いですかー


試合で負けても、製品技術では負けておりません。

【取寄品】【V125G】DAYTONA デイトナ エアロショートスクリーン SUZUKI スズキ ADDRESS V125...

【取寄品】【V125G】DAYTONA デイトナ エアロショートスクリーン SUZUKI スズキ ADDRESS V125...

価格:10,980円(税込、送料別)





お乗りの原付バイクのトラブルを無料でサポートしてくれるトコ知ってる!?店長の原付バイクトラブル個別サポート
業界の常識を無視した無料サポート!事前注意→礼儀の知らないガキと改造車は説教あり


さて、本題です。

今回は、原付二種人気ナンバー1 の アドレスV125 です。

フロントカバーでも外してみたいと思います。

まずは、正面3本のプラスを外します。#3です。

【PR】ブレーキディスクローター 3号 スズキ アドレスV125系CF4EA-058.jpg

次に、インナー側のステップ部辺りのビス。#2です。

【PR】デイトナ エアロショートスクリーン(アドレスV125/G)CF4EA-061.jpg

これは、左右両側外して下さい。

さらに、インナー側の肩部分のビス。

【PR】ALBA アドレスV125 タイプ 外装フルセットCF4EA-060.jpg

これで、あとは、ツメだけです。

下まで伸びる、脚型のフロントカバーのタメ、まずは、細くて弱い部分からツメをかわします。

【PR】スズキ アドレスV125/G ADRESS CF46A メッキステップマット/フロアボードCF4EA-062.jpg

脚の部位からツメを外します。

そして、上方のツメ。

【PR】アドレスV125・G LEDテール ウインカーセット スモークCF4EA-063.jpg

ツメとさらに、はめ込みクリップ化されているので、これは引っ張ればイイだけです。

【アイテム発見】 格安GET!アドレスV125 パーツカタログ


【PR】アドレスV125/G スポーツマフラー CF46ACF4EA-064.jpg

これでカバーが、外れますと、ウィンカーコネクターが左右繋がっております。

【PR】【純正】アドレスV125 CF46A オイルフィルター 【ADDRESS】CF4EA-066.jpg

コネクターを外せば、完全に取れます。

【PR】アドレスV125(CF46A/CF4EA) スズキ・サービスマニュアルCF4EA-067.jpg

ワイヤー交換や、電装系メンテに役立つ作業です。

▼この記事が役に立ったら、ランキングに投票してね♪▼
人気ブログランキングへブログランキングにほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへblogram投票ボタン




出張修理

原付バイクのパンク・キーいたずら・タイヤ交換・放置復活 に完全対応!!
東京・埼玉・千葉・神奈川に随時、出張サービスカー巡回中!!



V125の外装パーツ交換も承り 関東スティールハート

auction-banar2.png


関連記事
スポンサードリンク



スポンサードリンク


Twitterでつぶやく

原付トラブル一発解決サーチ
原付バイクのトラブル解決に、原付なんでも情報交換場の検索を利用せよ!
症状や故障箇所などの語句を入力すると過去にあった症例などをユーザーが解決してるかも!?

| CF46A/4EA/4MA-V125 | 12:30 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://scooter83.blog36.fc2.com/tb.php/266-e4dec817

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

