原付バイクの修理&交換方法入門!★スティールハート店長ブログ★

原付バイクのホンダ・ヤマハ・スズキの全車種対応!原付スクーターの修理&整備方法やメンテナンスのコツ、裏技など、ちょっとタメになる話

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



【PR】

≫ EDIT


スポンサードリンク



スポンサードリンク


Twitterでつぶやく

原付トラブル一発解決サーチ
原付バイクのトラブル解決に、原付なんでも情報交換場の検索を利用せよ!
症状や故障箇所などの語句を入力すると過去にあった症例などをユーザーが解決してるかも!?

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スマートディオのバッテリー交換をしてみよう

hel.png



悪口を言うと、ストレス軽減するらしーですね。

ばかやろー!!

って最近、人に面と向かって言ったコトあります?


わたしは、ちょくちょく言います。

ただ、言う時は、ムカつくコトをされた時なわけですから、言ったからって、スッキリはしませんね~ ぜんぜん。

むしろ、口に出して言うと、ますます このやろー ってキモチになりますね。



興奮化するからでしょーか?

ちゃうな。

まさかそんなコトは言われないだろーと思ってるんですよね、言われた本人が。

きょとんとして、謝れずもせず、ただただショックを受けている人が多いですね。


営業が、お店に来たりするんですが、売り込むよーなモノを買う気になれないんで、低調にお断りするんですけど~

何度も何度も来たりします。

だから、怒られるわけですね。


おまえ、脳みそあんのか!? と。

通って仕事取ろーなんて、営業の理想像を間に受けてんじゃねー

現実的に、目の前の空気を読めとらんね。


で、営業なんで怒られ慣れてるのかと思えば、ショック受ける始末。


原付バイクトラブルフォーラム
全国の原付バイク乗りユーザーに疑問・質問をぶつけてみよう!!


不思議なコトなんですが、みんな怒らないみたい、今の時代は。

営業は、無視されるのには慣れてはいるが、怒られるのは慣れてないよーです。


する側も、される側も、怒る、怒られる のを回避しているわけですね。

嫌われるのがイヤで、 悪もん になりたくないみたい。

なんか、時代を象徴してますねぇ~ 実に。


言いたいコトがあったら、面と向かって言ってあげるのが、優しさですよ。

言われ慣れてないから、やたらと、落ち込むだろーけど・・・

さらに、一生の敵となる可能性もありますけどね。。。


きれ~な女性に、あ、ちっとお鼻の毛が出てますよ~ と言うのです!!

ココで言わないと、もっと恥をかく事になりますからねぇ~


これが優しさ??? かな???

bike-hoken.png

お乗りの原付バイクのトラブルを無料でサポートしてくれるトコ知ってる!?店長の原付バイクトラブル個別サポート
業界の常識を無視した無料サポート!事前注意→礼儀の知らないガキと改造車は説教あり


さて、本題です。

今回は、バッテリー交換作業です。

ホンダの4サイクルスクーターの スマートディオ です。

まずは、ドコにバッテリーがあるか?

メットインスペース後方にあります。

シートオープンして下さい。

【PR】スマートDIO Z4 スマートディオZ4 AF56 AF57 張替シートカバーAF56-001.jpg

すると、スタンドロックレバー下に、乳白色のカバーがあります。

【PR】デイトナ 強化Vベルト / スマートDIO/DX/Z4(AF56/57/63) ’01~【48376】AF56-002.jpg

この中にバッテリーがありますので、はずして見ましょう。

上に付いているツメを2ヶ所押しながら引きます。

【PR】外装セット スマートディオ(AF56/AF57)AF56-003.jpg

カバーが取れます。

中に、バッテリーが横置きに収納されております。

ただし、バッテリープラス端子には、ヒューズカバー兼端子カバーが付いております。

【PR】BEAMS(ビームス) HONDA(ホンダ) スマートDio(ディオ) AF56/57 SS300 ソニック マフラーAF56-005.gif

このカバーを引っ張って外して下さい。

【PR】スマートディオAF56  テールASSYAF56-006.jpg

【PR】ホンダ:HONDA サブコード:SMART DIO [スマートディオ] 02- (BA-AF56)AF56-007.jpg

これで、ゴムバンドを外して、端子を外せば、交換が出来ます。

【PR】[キタコ/KITACO] オーバルダウンマフラー / スマートDIO (AF56全車種)、スマートDIO-DX/-Z4 (AF57全車種)、ズーマーAF56-008.jpg

引き出す時に、少々力が要りますので、やりにくい場合は、プライヤーかなんかで、つまんで引き出しましょう。

型は、SZ7S です。

▼この記事が役に立ったら、ランキングに投票してね♪▼
人気ブログランキングへブログランキングにほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへblogram投票ボタン




出張修理

原付バイクのパンク・キーいたずら・タイヤ交換・放置復活 に完全対応!!
東京・埼玉・千葉・神奈川に随時、出張サービスカー巡回中!!



スマートディオのバッテリーも常時在庫 関東スティールハート



関連記事
スポンサードリンク



スポンサードリンク


Twitterでつぶやく

原付トラブル一発解決サーチ
原付バイクのトラブル解決に、原付なんでも情報交換場の検索を利用せよ!
症状や故障箇所などの語句を入力すると過去にあった症例などをユーザーが解決してるかも!?

| AF56/57/63-スマートディオ | 18:33 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://scooter83.blog36.fc2.com/tb.php/253-627042b8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

