原付バイクの修理&交換方法入門!★スティールハート店長ブログ★

原付バイクのホンダ・ヤマハ・スズキの全車種対応!原付スクーターの修理&整備方法やメンテナンスのコツ、裏技など、ちょっとタメになる話

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



【PR】

≫ EDIT


スポンサードリンク



スポンサードリンク


Twitterでつぶやく

原付トラブル一発解決サーチ
原付バイクのトラブル解決に、原付なんでも情報交換場の検索を利用せよ!
症状や故障箇所などの語句を入力すると過去にあった症例などをユーザーが解決してるかも!?

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レッツ2のキックレバーってダメでしょ?イイ方法を教えます!





とてもおもしろい記事を目にした。

http://netallica.yahoo.co.jp/news/124221

Jリーグチップスの発売中止の記事です。



わたし自身は、野球チップスは買ったコトはあるが、このサッカーチップスは皆無だ。

さらに、記事の中にもあった、仮面ライダースナックだが、これは、心躍るモノがある。


集めたなぁ~


あんまり、「コレクション」というのは、自分には無い嗜好なのですが、あれだけは集めた。

ダブったのを、友達と交換したりしたり、ダブるのは、なぜか、人もダブっていたり などなど、いろんな法則を生み出したりと、楽しい時代でした。


そのカード欲しさに、主役のお菓子を捨てる って問題も、当時の小学生高学年が要因だったと思われる。


そして、今、Jリーグチップスの発売中止、その仮面ライダースナックと同じ原因かと思った トコロが甘い。


原付バイクトラブルフォーラム
全国の原付バイク乗りユーザーに疑問・質問をぶつけてみよう!!




サッカーって、選手の入れ替わりが激しく、J1とJ2の感覚が、野球で言う、1軍2軍の感覚と少々違う。

つまり、より激しいスポーツでもあり、故障やケガも多く、そのトップ選手の入れ替わりに、サポートメーカーが対処出来ないとゆーコトがあるらしー


たしかに。

すごーーーく納得した。

つまり、カードを、サッカーのトップ選手に合わせ作り続けると、大変な数になってしまい、置いては、トップである時期も短く、コレクションに適さない

ってトコロであろう。


どーも、個人的に接触スポーツは好きになれない。

スマートじゃないし、大げさな邪魔されたアピールがキライだ。

野球やゴルフなんかの理論的動作のスポーツが、やっぱり好き。


スポーツはスマートにやりたい。



MM13-0015【10P28may10】 ヘッドライトASSY レッツ-2 CA1PA

【100日保証 オートバイバッテリー バイクバッテリー】MFバッテリー MTX4B-BS 互換YTX4B-BS YT4...

バイク用バッテリーZTX4L-BSセピア,アドレス,レッツ4,モレ,バーディ50用


お乗りの原付バイクのトラブルを無料でサポートしてくれるトコ知ってる!?店長の原付バイクトラブル個別サポート
業界の常識を無視した無料サポート!事前注意→礼儀の知らないガキと改造車は説教あり



さて、本題です。

今回は、役に立つ情報です。

レッツ2乗りを悩ませる、キックレバーのへぼさを、解消してみましょう。

多少、お金は掛かりますが、変に短いアームを持つ、キックしにくいレバーを他車種のモノに交換してしまおー

とゆーレクチャーです。

とにかく短い

こんなんで、まともに老若男女がキック出来るかっ!つーの。


もちっと、まともな頭でバイク作れ って。

というコトで、交換しちゃうキックレバーは、ホンダの4ストスクーターの、スマートディオ用

なぜ、これか?


なんでも。


騙されたと思って、部品注文して付けてみて下さい。

元々、重めの4ストスクーター用のキックレバーなので、アームもたっぷりの長さで最適です。

まずは、外します。

裏から、10mmレンチで、ボルトを抜きます。

【PR】ホンダ・ヤマハ純正指定バイク用タイヤ3.00-10【300-10】 チューブレスタイヤ1本K348BCA1PA-401.jpg

【PR】レッツII CA1KA/CA1PA対応 ノーマルタイプマフラー 【Let's 2】CA1PA-402.jpg



【PR】1年保証 F1 YT4B-5/YT4B-BS/GT4B-5/4B-5互換バッテリー FT4B-5CA1PA-403.jpg

そして、キックレバーを引っこ抜く。

【PR】SF-TB730-BU TB7 PH-7 12V30/30W スーパーホワイト ハロゲンバルブ ■モンキー 09-03-0104 △CA1PA-404.jpg

なんかでこじったほーが外しやすいですね。

そして、スマートディオ用のキックレバーを付けるだけ

【PR】レッツII CA1PA/CA1KA ZZ CA1PB ユーロチャンバー 青 【Let's2】CA1PA-405.jpg

実は、この心棒には、スプラインと言って、スジがあります。


このスジがびみょ~に合いません、スマートディオのモノと。

ですから、引っ叩く!!

【PR】【430】デイトナ P.A.フルデジタルCDI/スズキ/ZZ/レッツ/アドレスCA1PA-406.jpg

ごーいんぐまいうぇー!!

しっかりと、ボルトを締めれば、完成です。

【PR】デイトナ/レッツ2用 サイドスタンドCA1PA-407.jpg

【PR】レッツ2用 デイトナ オールウエザーパワーフィルター(φ35/アークタイプ/ブラック)CA1PA-408.jpg

比べてみると、こんだけ長さが違うわけですから、キックしやすいしやすい。

【PR】レッツ/II他用 パフォーマンスプーリーキットCA1PA-409.jpg

バッテリーを交換するのがなんなんで・・・キックを多用・・・

ってのは、オススメできるモノじゃないですが、キックレバーはしやすいに越したコトはありません。

まったく、最初から、こーしておいてくれっての。

▼この記事が役に立ったら、ランキングに投票してね♪▼
人気ブログランキングへブログランキングにほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ




出張修理

原付バイクのパンク・キーいたずら・タイヤ交換・放置復活 に完全対応!!
東京・埼玉・千葉・神奈川に随時、出張サービスカー巡回中!!



キックレバー交換もお気軽に 関東スティールハート

auction-banar2.png

関連記事
スポンサードリンク



スポンサードリンク


Twitterでつぶやく

原付トラブル一発解決サーチ
原付バイクのトラブル解決に、原付なんでも情報交換場の検索を利用せよ!
症状や故障箇所などの語句を入力すると過去にあった症例などをユーザーが解決してるかも!?

| CA1KA/PA-レッツⅡ | 23:03 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://scooter83.blog36.fc2.com/tb.php/245-8ef63d3a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

