原付バイクの修理&交換方法入門!★スティールハート店長ブログ★

原付バイクのホンダ・ヤマハ・スズキの全車種対応!原付スクーターの修理&整備方法やメンテナンスのコツ、裏技など、ちょっとタメになる話





PREV | PAGE-SELECT | NEXT



【PR】

≫ EDIT


スポンサードリンク



スポンサードリンク


Twitterでつぶやく

原付トラブル一発解決サーチ
原付バイクのトラブル解決に、原付なんでも情報交換場の検索を利用せよ!
症状や故障箇所などの語句を入力すると過去にあった症例などをユーザーが解決してるかも!?

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SA04J/12Jジョグのヘッドアッパーの外し方

rakuten-banar.png



突然ですが、ホンモノのハンバーガー食べたコトあります?

ホンモノってゆーと、なんじゃそれ!? って感じですが~

つまり、マック以外の手作りのハンバーカーってコトです。


その日、挽いた挽肉で、ぺたぺた空気抜いて、注文されてから焼き、独自の調合したソースを使い、獲れたてのレタスを使ったハンバーガー。

もし、食べたコトが無い人が居たら、体験して貰いたいです。



わたし、マックは極力食しません。

お菓子だとしてもひでー食いもんだと思ってますんで。

ポテトもふにゃふにゃで、キライ。

だいたい、バンズがひど過ぎる。


「食」 に関しては、コストは関係ありません。

安く出来るってコトは、安く出来る材料を使っているか、製法なのか、生産方法なのか、何らかの理由があるはずです。

おっかなくて食えないよね~ 実際。

よく、バカのひとつ覚えみたいに子供に食わせられるなぁ~ なんて思って見てますけどね、わたしは。


中国餃子の事件がありましたが、そんなん買った自分たちが悪いんでしょ。

その後、手作りする人が増えて、一時的にぎょうざの皮が売り切れ状態になっておりましたが、そん時に自前で作ってた主婦はいずこへ?

ま~~~た そんな事件忘れて、危険な食材買ってるんだから~ 学習能力0ですね。


マックのハンバーガー と マスターが1~10まで作ったハンバーガー 食べ比べて欲しいってのは、そこです。

なんか感じるモノがあるはずです。

お金に変えられない何かを感じるはずですよ。


自分たちは魚のしっぽ食って、身を子供に与える ってキモチが薄れてませんか?

毎日の食卓は大変ですけど、家族に見られていないトコロで苦労して貰いたいもんです。


原付バイクトラブルフォーラム
全国の原付バイク乗りユーザーに疑問・質問をぶつけてみよう!!




お乗りの原付バイクのトラブルを無料でサポートしてくれるトコ知ってる!?店長の原付バイクトラブル個別サポート
業界の常識を無視した無料サポート!事前注意→礼儀の知らないガキと改造車は説教あり


さて、本題です。

今回は、ジョグのアッパーカバー外しです。

ベースは、SA系のヘッドライトが上に付いているタイプ

SA12Jジョグ


なんか、もったりとしているデザインで、イマイチ売れなかったジョグですが、ヘッドライトに関しては明るいタイプが付いております。

ヘッドライト球交換の際にも役立ちますよ。

まずは、首部分のプラスビス、さらに、インナー側に留まるビスを外します。

【PR】cf.ポッシュ スーパーバトルCDI キット JOG(ジョグ)-ZII('98)SA12J-015.jpg

いずれも、左右両側、#2です。

留まっているのは、これだけです。

後は、上方部分のツメを意識して引っ張るだけです。

【PR】デイトナ∇JOG-C他用 ターボフィルターSA12J-016.jpg

【PR】ニシモト NK-224 サイドスタンド スーパーJOG-ZR/JOG-C/98年JOG-Z2SA12J-017.jpg

これで、ヘッドライト&ウィンカーコネクターを外せば、完全に外れます。

【PR】ジョグ用 レーシングサービスZERO ハイパフォーマンス ブレーキパッドSA12J-018.jpg

【PR】ジョグ用 レーシングサービスZERO ハイパフォーマンス・エアフィルター・90゜TYPE(ブラック)SA12J-022.jpg

さらに、球交換をする場合は、ソケットを左に1/4回転、押しながら回し外します。

【PR】ゼロ:極太集合チャンバー《シャドー》パープル / スーパーJOG-ZR(00-)JOG-C(98)・JOG(98-00)・JOG-ZII(98)・JOSA12J-019.jpg

ハロゲンタイプの少々特殊球になります。

【PR】リモコンジョグ 5KN マフラー 適合多数 ガスケット付属SA12J-020.jpg

【アイテム発見】 見て見て!ヤフオクのSA04J/12J パーツカタログ


【PR】カメレオンファクトリー RCDI スペシャルプログラムCDIユニット:JOG Z2[ジョグ] : JOG [ジョグ](SA04J)SA12J-021.jpg

口金形状は、P15D25-3 ガラス形状は、T14.7 明るさ:12V35/36.5W

P15D25-3.png


スズキのハロゲンタイプとも違いますので、パっと見の形状だけで買っちゃわないほーがイイですよ。

▼この記事が役に立ったら、ランキングに投票してね♪▼
人気ブログランキングへブログランキングにほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ




出張修理

原付バイクのパンク・キーいたずら・タイヤ交換・放置復活 に完全対応!!
東京・埼玉・千葉・神奈川に随時、出張サービスカー巡回中!!



ジョグの球も常時在庫 関東スティールハート

auction-banar2.png


関連記事
スポンサードリンク



スポンサードリンク


Twitterでつぶやく

原付トラブル一発解決サーチ
原付バイクのトラブル解決に、原付なんでも情報交換場の検索を利用せよ!
症状や故障箇所などの語句を入力すると過去にあった症例などをユーザーが解決してるかも!?

| SA01J系-ジョグ | 20:49 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://scooter83.blog36.fc2.com/tb.php/242-563bab89

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

