原付バイクの修理&交換方法入門!★スティールハート店長ブログ★

原付バイクのホンダ・ヤマハ・スズキの全車種対応!原付スクーターの修理&整備方法やメンテナンスのコツ、裏技など、ちょっとタメになる話

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



【PR】

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサードリンク



スポンサードリンク


Twitterでつぶやく

原付トラブル一発解決サーチ
原付バイクのトラブル解決に、原付なんでも情報交換場の検索を利用せよ!
症状や故障箇所などの語句を入力すると過去にあった症例などをユーザーが解決してるかも!?

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アプリオのハンドルアッパーカバーを外してみよう

rakuten-banar.png



動画って、いろいろな方式があって、戸惑うトコロだと思います。

そのいろんな方式の中でイチオシなモノがあるのです。


それは、 DivX とゆー映像圧縮技術です。


通常の民生DVDレコーダーなんかに採用される、MPEG方式 などと圧縮比率が格段にイイ。

通常2時間が4GB程度に対して、500MB程度に圧縮できるのです。

2時間の動画って、フルHD、無圧縮だとすると、10GBにもなるので、どれほどスゴイかはお分かりになるでしょう。



しかし、お詳しい方は知っている常識ですが、圧縮はすればするほど、品質が落ちます。

数年前に圧縮したDivXでしたが、汚くて見れたもんでは無かったのですが、最近、最新バージョンとやらをダウンロードし使ってみると、

エンコードは速いし、それほど映像の劣化具合もそーでも無い印象。


これは使えます。


思わず、DivX再生対応の民生DVDプレイヤー を買っちゃいました。

これまでDVDにしていた、4本分ぐらいは、1枚に収めるコトが出来ちゃうわけですから、管理が楽になるコトはとてもイイコトですね。

これはオススメできます。

ただし、やっぱし、無圧縮のモノに比べると、映像が劣るのは致し方ないコトです。

TPOで使い分け ってのがイイ方法かも知れません。


そして、こんなコトからもお分かりになるとーり、圧縮 という技術は、今後の大きなポイントだと思います。

データの圧縮は、通信を大幅に快適にするコトとなりますし、電気を圧縮する技術があれば、それは蓄電に繋がります。


原付バイクトラブルフォーラム
全国の原付バイク乗りユーザーに疑問・質問をぶつけてみよう!!




圧縮布団袋に関しては、あんまし良くなかった印象がありますけどね・・・


圧縮 について、も少し個人的に勉強して、そのうち述べたいと思っております。



mail便160円対応被せるだけ! ピッタリシートカバージョグ Jog アプリオ 4JP 4LV SA11Jブ...

C.F.POSH:RacingCDI スーパーバトル/ビーノ(99-)・アプリオ(99-)

【五千円以上で送料無料!】アプリオ 4JP/4LV用 キーセット


お乗りの原付バイクのトラブルを無料でサポートしてくれるトコ知ってる!?店長の原付バイクトラブル個別サポート
業界の常識を無視した無料サポート!事前注意→礼儀の知らないガキと改造車は説教あり


さて、本題です。

今回は、ヤマハアプリオのハンドルアッパーカバー外しです。

ヤマハの一連のやり方となんら変わりません。

まずは、首部分のプラスビスを外します。#2です。

【PR】アプリオ4JP/4LV アンダーモール3点セット 黒4JP-084.jpg

次に、ウィンカーはずしです。

ウィンカー下方から覗き込み、奥まったプラスビスを外します。

【PR】ジョグ 3KJ/3RY ジョグZR 3YK アプリオ 4JP/4LV ユーロチャンバー 青 【JOG/aprio】4JP-085.jpg

これ、両側やって下さい。

これで、ウィンカーが引き出せ、取り外すコトが出来ます。

【PR】JOG/アプリオ/アクシス他用 ハイパフォーマンスエアフィルター (φ35) 90度タイプ4JP-086.jpg

ウィンカーを取り外すと、さらに奥にプラスネジが見えるでしょう。

【PR】JOG ビーノBJアプリオ 68ccハイパワーボアアップKIT 4JP-088.jpg

これを、左右両側外します。#2です。

これで留まっているモノはありませんので、上方のツメを意識して、引っ張れば外れます。

【PR】ニシモト :サイドスタンド/アプリオ系4JP-089.jpg

アプリオの場合、フロントカバーを先に外しておいたほーがやりやすいかも知れません。

【PR】排ガス規制後ジョグ・アプリオ用(5KN)補修用マフラー4JP-091.jpg

ワイヤー交換などの場合は、どっちみち両方外すコトになるので、フロントカバーからのほーがイイですね。

▼この記事が役に立ったら、ランキングに投票してね♪▼
人気ブログランキングへブログランキングにほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ




出張修理

原付バイクのパンク・キーいたずら・タイヤ交換・放置復活 に完全対応!!
東京・埼玉・千葉・神奈川に随時、出張サービスカー巡回中!!



アプリオの外装交換もお気軽に 関東スティールハート

auction-banar2.png

関連記事
スポンサーサイト
スポンサードリンク



スポンサードリンク


Twitterでつぶやく

原付トラブル一発解決サーチ
原付バイクのトラブル解決に、原付なんでも情報交換場の検索を利用せよ!
症状や故障箇所などの語句を入力すると過去にあった症例などをユーザーが解決してるかも!?

| 4JP/4LV/SA11J-アプリオ | 20:10 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://scooter83.blog36.fc2.com/tb.php/241-87ffd64d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。