原付バイクの修理&交換方法入門!★スティールハート店長ブログ★

原付バイクのホンダ・ヤマハ・スズキの全車種対応!原付スクーターの修理&整備方法やメンテナンスのコツ、裏技など、ちょっとタメになる話

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



【PR】

≫ EDIT


スポンサードリンク



スポンサードリンク


Twitterでつぶやく

原付トラブル一発解決サーチ
原付バイクのトラブル解決に、原付なんでも情報交換場の検索を利用せよ!
症状や故障箇所などの語句を入力すると過去にあった症例などをユーザーが解決してるかも!?

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

V125のメットインボックスを外してみます





最近、クロックスというサンダルをわたしは履いております。

最初見た時は、なんだ、ふざけた靴履いてやがんなぁ~ とゆー感じでしたが、実際、買って履いてみると、そのフィット感と軽さ、動きやすさは、サンダルとは言えないレベルでした。

それこそ、高所作業も出来そうなぐらい完成された靴です。←もちろん使用しちゃダメよ

さらに、魚の目が治りました。



まさに、仕事するに適した靴を発見した! と思ったのですが・・・

サラリーマンをしている友人に言われました。


その靴履いてると、かなり自由人に見えるよ!? 道楽で仕事してるみたいで、イイ加減に思われるよ。



原付バイクトラブルフォーラム
全国の原付バイク乗りユーザーに疑問・質問をぶつけてみよう!!


いやいや、カッコなんて~ って思う人も居るでしょうが、やっぱり、印象は大事ですよね。

茶髪のバイク屋さんとか多いですけど、腕さえあれば~ ってのが真意でしょうけど、実際は、茶髪にブレーキのオーバーホールは頼みたくはないやな


なるほど、いくら動きやすいカッコとは言え、クロックスはマズイかな~

とは思っております。

自覚しております。


それがねー 一度履いちゃうと、ふつーの靴が履けないんすよー 窮屈で。

履きやすい、脱ぎやすい、滑らない、歩ける、走れる、臭くならない  こんな靴、あんま無いよぉ~



仕事はしっかりやりますんで、クロックスの着用だけはお許し下さい。




 





さて、本題です。

原付二種では大人気で売れ行きがイイ、アドレスV125メットインボックスを外してみたいと思う。

なんで、人気なのか理解に苦しむけど。

どー考えても、スペイシーリードがイイに決まってるでしょ・・・

世論は、もはや、どーでもイイや、わたしは。



自分の目と経験だけを信じるコトにします。




ちゅーコトで、決して、アドレスV125は、売れていたとしてもオススメ致しません


えー まずは、シートオープン

【PR】デイトナ∇アドレスV125/G '05~'09用 純正マフラーガードカバーCF4EA-085.jpg

メットインカーペットを取ります。

【PR】ブレーキディスクローター 3号 スズキ アドレスV125系CF4EA-086.jpg

まずは、シートロック脇の10mmボルトを外します。

【PR】ビームス(BEAMS) アドレスV125/G(09~)用 : R-EVO(レーシングエヴォ)チタンサイレンサーCF4EA-091.jpg

計3箇所に、このよーなゴムカバーが付いた六角ボルトがありますので、外します。5mmです。

【PR】69386 デイトナ ハイパフォーマンスフィルター ■アドレスV125/GCF4EA-088.jpg

【PR】NCY MOTOR SPORTS(エヌシーワイ モーター スポーツ) SUZUKI(スズキ) アドレスV125(ADDRESS) 2ポットキャリパーCF4EA-090.jpg

さらに、ボックス底部の2本の10mm。

【PR】【キジマ】【アドレス】【ADDRESS】【V125】フロアボード(アルミ製)【214-186】CF4EA-087.jpg

シートヒンジ部脇の2本のビスをそれぞれ外します。

【PR】スズキ純正 V125用 サービスマニュアル(S0040-21670)CF4EA-093.jpg

けっこー留まるネジ類が多いですね。


後は、シートごと上方に引き抜きます。

さらに、Gグレードになると、メットイン内にシガレットアダプターがありますので、こいつの配線コネクターも外します。

【PR】CT-P19H ハイスピードプーリーセット ■アドレスV125/G ('05~) CF46A/4EA キタコ 480-2407400 61843 ○CF4EA-096.jpg

給油口をかわして、さらに、ドレンホースなどもありますので、注意です。

【PR】【5月下旬再入荷予定:御予約順発送】1年保証 ■F1 YTX7A-BS/GTX7A-BS/KTX7A-BS/7A-BS互換バッテリー FTX7A-BSCF4EA-094.jpg

【PR】67940 デイトナ スーパーオイルフィルター■アドレスV125■ヴェクスター■スカイウェイブCF4EA-095.jpg

あとは、持ち上げれば完全に取れます。

【PR】ALBA アドレスV125 タイプ フロントカバーCF4EA-097.jpg

ただ、開けたトコロで、なに出来るわけでもありません。

キャブと違いインジェクションなので、洗浄する必要性もあまりありませんしね。

ま、開けて掃除でもしてやって下さい。


★YOUTUBE 原付メンテナンスレクチャー動画★



▼この記事が役に立ったら、ランキングに投票してね♪▼
人気ブログランキングへブログランキングにほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへblogram投票ボタン



line_468.png
原付バイク専門出張修理のガッチャテクニカルサポート総合サービス
出張タイヤ交換・出張キー作成・出張カギ交換・放置復活修理・事故対応・・・
原付専門の出張修理【ガッチャ・テクニカルサービス】
line_468.png





 



関連記事
スポンサードリンク



スポンサードリンク


Twitterでつぶやく

原付トラブル一発解決サーチ
原付バイクのトラブル解決に、原付なんでも情報交換場の検索を利用せよ!
症状や故障箇所などの語句を入力すると過去にあった症例などをユーザーが解決してるかも!?

| CF46A/4EA/4MA-V125 | 20:55 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://scooter83.blog36.fc2.com/tb.php/240-3014b360

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

