原付バイクの修理&交換方法入門!★スティールハート店長ブログ★

原付バイクのホンダ・ヤマハ・スズキの全車種対応!原付スクーターの修理&整備方法やメンテナンスのコツ、裏技など、ちょっとタメになる話

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



【PR】

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサードリンク



スポンサードリンク


Twitterでつぶやく

原付トラブル一発解決サーチ
原付バイクのトラブル解決に、原付なんでも情報交換場の検索を利用せよ!
症状や故障箇所などの語句を入力すると過去にあった症例などをユーザーが解決してるかも!?

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トゥデイのメットインボックスを外してみよう



原付バイクのイイ季節になりましたねぇ~

少し動くと汗をかく陽気ですが、なんか、この時期の汗って臭くないっすか?


体内の老廃物が溜まっているのを放出しているみたい・・・

真夏とかの汗だと、かなり浄化されている感覚がありますけど・・・

科学的に証明出来るのかどーか不明。。。



取りとめもない話題で始まってしまいましたが、少々昔話から。

我々の高校時代なんかは、それこそ親がバブル時代全盛というコトもあり、景気がイイ人ばかりでした。

崩壊寸前ではありましたが、まだまだ、世間はイケイケ状態でした。

そんな世代だからかどーかもわかりませんが、子供は自動二輪免許を取得し、親からバイクを買って貰って乗り回しているなんて光景も多く見られました。

もちろん、バイクも全盛期で、当時の流行は、レーサーレプリカで峠や湾岸なども活気がありました。

なんなコトもあり、学校にバイクで来る奴らも多く、それほど電車やバスなどの公共機関に乗ろうとする学生も少なかったよーに思います。


わたしの場合は、学校が近すぎたコトもあり、チャリ通でした。

当時は、電車やバスなどに乗って通学するのに憧れたモノです。

出会いもあるしね。


ただ、そーした学生時代を過ごしてしまったタメか、どーも、未だ公共機関で移動するとゆー概念がありません。

それこそこの年になると、遅刻なんて出来ませんし、公共機関の時間どーりってゆーのは大切なコトではあるのですが。


そんなわたしも、飲みに行ったり、都内に遊びに行ったりする場合は、慣れない電車に乗ったりもするのですが~

ホントに最近思うのが、 電車とかって他人が近い!!

それこそ、1年ぶりってぐらいに電車に乗る時もあるのですが、自分のテリトリー内に何人もの他人が入って来るのって、一種独特な感覚です。


毎日利用されている方は、それほど違和感は無いでしょーが、客観的に考えてみても、尋常ではありませんぞ・・・あれは。


半径50cm以内に他人を寄せ付けるコトって、わたしの生活では無いに等しい ですから、その感覚は、とても不快に感じました。



原付バイクトラブルフォーラム
全国の原付バイク乗りユーザーに疑問・質問をぶつけてみよう!!





おまけに、この陽気ですよね?

臭かったり、咳とかくしゃみとか食らいますよね?

他人の汗とか付きますよね?


ダメだぁ~~~ 生理的にダメです。

苦しくてもツラくても休みなしだとしても、自営業やってて良かった と思える瞬間です。


とゆーか、例えお勤めだとしたって、雨でも風でも雪でも、バイクで通いますね。

わたし的に、ストレス1/10 ですね。


なんで、バイク通勤しないのか 逆に不思議になります。

インフルエンザとかに感染するより、寒い暑いのほーがよっぽどマシだと思うんすけど・・・


ま、人それぞれか。



ホンダ純正 トゥデイ/ハンドルカバー(左右セット)グリップヒーター未装着車用

【2万円以上送料無料】タケガワ:スーパーハイギアキット / 02-04-6021 / トゥデイ(AF61/AF67)...

ホンダ純正 トゥデイ/大型コンビニフック

お乗りの原付バイクのトラブルを無料でサポートしてくれるトコ知ってる!?店長の原付バイクトラブル個別サポート
業界の常識を無視した無料サポート!事前注意→礼儀の知らないガキと改造車は説教あり


さて、本題です。

今回は、4サイクル最安バイクのトゥデイ

基本中の基本の整備、メットインボックスを外してみたいと思います。

ソケットレンチの10mmを用意しておけば、出来る作業です。


まずは、シートオープン

【PR】トゥデイ/4stDIO用 ハイギヤ(127%) &ハイスピードプーリーキットトゥデイのメットインボックス

すると、燃料キャップ脇に2本、さらに、底部の2本のボルトを10mmで外して下さい。

これで、OK。



あとは、シートごと引っこ抜けば、取れちゃいます。

【PR】トゥデイ AF61 ベース付シート 黒 【TODAY】トゥデイのメットインボックス

【PR】トゥデイ/4stDIO他用 ハイスピードプーリーキットトゥデイのメットインボックス


この作業、キャブメンテナンスや、ボディカバー外しに必要になる作業なので、習得して下さい。

▼この記事が役に立ったら、ランキングに投票してね♪▼
人気ブログランキングへブログランキングにほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ




出張修理

原付バイクのパンク・キーいたずら・タイヤ交換・放置復活 に完全対応!!
東京・埼玉・千葉・神奈川に随時、出張サービスカー巡回中!!



トゥデイのキャブ洗浄もお任せあれ 関東スティールハート

 




★YOUTUBE 原付メンテナンスレクチャー動画★
トゥデイ【AF61】のメットインボックスを取り外してみた

関連記事
スポンサーサイト
スポンサードリンク



スポンサードリンク


Twitterでつぶやく

原付トラブル一発解決サーチ
原付バイクのトラブル解決に、原付なんでも情報交換場の検索を利用せよ!
症状や故障箇所などの語句を入力すると過去にあった症例などをユーザーが解決してるかも!?

| AF61/67-トゥデイ | 21:38 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://scooter83.blog36.fc2.com/tb.php/226-c6a960b8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。