原付バイクの修理&交換方法入門!★スティールハート店長ブログ★

原付バイクのホンダ・ヤマハ・スズキの全車種対応!原付スクーターの修理&整備方法やメンテナンスのコツ、裏技など、ちょっとタメになる話

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



【PR】

≫ EDIT


スポンサードリンク



スポンサードリンク


Twitterでつぶやく

原付トラブル一発解決サーチ
原付バイクのトラブル解決に、原付なんでも情報交換場の検索を利用せよ!
症状や故障箇所などの語句を入力すると過去にあった症例などをユーザーが解決してるかも!?

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

V125のエアフィルターメンテナンス




3Dテレビ元年 などと言われておりますが、どー思います?

なにせ、気になるのは、メガネの着用 とゆートコロです。


テレビを観るのに、パソコンを見るのに、メガネをかけるとゆー習慣がありませんからね。


とゆーか、昔っから、3Dブームとゆーのは、ありました。

映画館や、遊園地などで体験は出来ましたよね~



でも、見ている時の充実感とは裏腹に、見終った時の冷め方みたいな感覚ってありませんでした?

飛び出す映像はしっかり感動出来たが、内容が無い映像に、総合的につまらなさを感じましたね。


なんか、ソフト側って、そーゆー感覚で作りますよね?

飛び出す映像を意識し過ぎて、内容がおかしーみたいな。


まず、第一に、3Dが普及しなかった要因が、それだと思います。

コンテンツの薄さ。

もちろん、ソフトの製作にもコストが倍かかるだろーし、ハードが限られていれば、なおのコトです。


そして、そのコスト自体も、コケた理由でしょう。

さらに、エンターティーメントとしてしか用途を考えられなかったメーカーの誤算。

この立体映像というモノを、実用としての用途で開発し続けていれば、現在、凄まじいコトになっていたコトでしょう。


そして、メガネ だと思います。


21世紀だよ?

わたしが子供のコロに喜んで見た立体映像・・・ そのコロとなんも変わって無いじゃん。


あの青と赤の紙とセロファンで出来たメガネをかけて見るのが、ナンセンスなんじゃない。


そんなコト、誰しもが分かっているのに販売するメーカー って おかしー と思ったコトありませんか?


これは、世論を読む 実験 だと思います。


======== お待たせしました!ユーザーフォーラム完成! =========

原付バイクトラブルフォーラム
全国の原付バイク乗りユーザーに疑問・質問をぶつけてみよう!!

========================================





常に進化家電は、世代交代がありまして、このメガネをかける3Dテレビやパソコンは、第1世代 とすぐ言われると思います。


もはや、メガネなしで映像が飛び出す技術は持っていて、生産するか否かを、このメガネが必要な3Dテレビで マーケティングするつもりなんです。

つまり、この第1世代の3Dテレビやパソコンは、買ってはイケないと思います。


買わなきゃ普及しないじゃん!



この考え方は、違います


今後、3Dとゆーのは、メガネなしで、生の目で見て十分飛び出すよーになりますし、その技術は 実用 として使われます。

平たく言えば、遊びで使われるよりも、仕事で使われるので、否が応でも普及します。




実用とは?




例を挙げるならば・・・

建築図面や パース デパートのフロア案内 車のメーター カーナビ 店舗での商品案内 ネットショッピング閲覧 指名手配犯人顔映像

そして最大の普及頭が 医療 です。

患部の映像や教育シュミレーションなどに利用されるコトは間違いありませんから。


だから、このブログを見てる人だけは、このメガネ掛けテレビ、パソコンは買わないほーが得策だと思われます。

勝手にわたしが考える理論で、信じるか信じないかは、あなた次第です。


しかし、毎回、勝手なコトを言っております。。。


【NHRC】NHRC アドレスV125用 ウインドシールド (風防/シールド)

疲れにくい♪【アドレスV125】台湾SUZUKI純正パイピングシート

【ポイント5倍!4/19日09:59まで】キタコ∇アドレスV125用 クリアテールレンズ


さて本題です。

今回の作業は、V125のメンテナンスです。

メンテナンスと言えば~ エアフィルター です。

エアエレメントというべきですかね。

このV125ですが、4サイクルにしては珍しく 湿式 です。

つまり、洗浄が出来ます。

まずは、真横から見て、6本のビスを外します。

【PR】スズキ純正 V125用 サービスマニュアル(S0040-21670)CF4EA-024.jpg

あとは、エアクリーナーカバーを外せば、エレメントが露出します。

【PR】アドレスV125・G LEDテール ウインカーセット スモークCF4EA-025.jpg

このエレメントを、ガソリンなどに漬けて、揉み洗いをすると良いでしょう。

【PR】アドレスV125/G CF46A CF4EA ステンレスショートマフラー 【ADDRESS V125】CF4EA-026.jpg

で、よく乾かし、最後にエアフィルターオイルや、2サイクルオイルなどを塗布し、ある程度ゴミを吸い付きやすいよーにすると目詰まりしにくくなるでしょう。

▼この記事が役に立ったら、ランキングに投票してね♪▼
人気ブログランキングへブログランキングにほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへblogram投票ボタン




出張修理

原付バイクのパンク・キーいたずら・タイヤ交換・放置復活 に完全対応!!
東京・埼玉・千葉・神奈川に随時、出張サービスカー巡回中!!



V125のエレメントも常時在庫しております 関東スティールハート

関連記事
スポンサードリンク



スポンサードリンク


Twitterでつぶやく

原付トラブル一発解決サーチ
原付バイクのトラブル解決に、原付なんでも情報交換場の検索を利用せよ!
症状や故障箇所などの語句を入力すると過去にあった症例などをユーザーが解決してるかも!?

| CF46A/4EA/4MA-V125 | 21:28 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://scooter83.blog36.fc2.com/tb.php/210-38e7f02d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

