原付バイクの修理&交換方法入門!★スティールハート店長ブログ★

原付バイクのホンダ・ヤマハ・スズキの全車種対応!原付スクーターの修理&整備方法やメンテナンスのコツ、裏技など、ちょっとタメになる話

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



【PR】

≫ EDIT


スポンサードリンク



スポンサードリンク


Twitterでつぶやく

原付トラブル一発解決サーチ
原付バイクのトラブル解決に、原付なんでも情報交換場の検索を利用せよ!
症状や故障箇所などの語句を入力すると過去にあった症例などをユーザーが解決してるかも!?

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

AF24タクトのキャリアを外す

rakutenbooks468.gif



この時期、とても原付バイクの処分依頼が多い。

毎日、走り回っている状態ですが、当社は、全ての在庫が、こーしてお客さんから直接お引き上げしたモノになります。

業者オークションなどの騙し合いに嫌気がさしたからです。



フロントカバーに、3本ネジが留まっていますよね?

あたかも、しっかり付いているよーに思え、落としてみました。


持ち帰って、フロントカバー内を開けてみると、フロントカバー裏からナットでネジを留めているだけ。


フレームがぐにゃぐにゃに曲がり、カバーが留まらない!!

だから、ごまかすタメに、フロントカバーにネジをくっつけていただけのモノでした。


つまり、前周りのフレームが欠損しまくっている事故車を買わされたわけです。


ゼックスを買って来ても、エンジンがふつーのAF34のモノだったコトも、多々あります。


ムカつく!!


もー やめた!!


ってなコトで、自給自足を続けております。

つまり、ワンオーナーが8割であり、前オーナーには状態をしっかり聞いているので、その後の整備も楽だし、安心です。

当社だけが、安心だけではなく、たぶん、その中古車を買うお客さんも安心でしょう。


原付バイクトラブルフォーラム
全国の原付バイク乗りユーザーに疑問・質問をぶつけてみよう!!




これが、ウチの方針であり、片手間に原付をやっているトコロと一線を画すトコロ。

出所が不明な原チャリを売っているバイク屋とは違うのですよー


自慢しちゃった。。。


で、直近で処分依頼を受けた車種で、スタンドアップタクトってのがありました。

タクトAF24


キーを回すと、 にょい~~~ん とセンタースタンドが上がるとゆー キモチ悪い車種。。。

入荷すると、おもしろがって、お客さんに実演したりしますけどね。


ま、そんなタクトなんですが、前回は、メットインボックスを外してみたので、続きで、キャリアを外してみます。

至ってカンタン。

8mmボックスレンチを用意して下さい。

テール上部のネジを外してください。

なぜか、2本あります。

【PR】SH-003 AF24 タクト用シートカバーAF24-016.jpg

みょーな品質です。

外したら、引っこ抜くだけ。

【PR】ホンダ:パーツリスト / タクト(AF24・30・31)AF24-018.jpg

【PR】デイトナ 強化Vベルト / タクト/スタンドアップタクト(AF24/30/51)’89~’99【31590】AF24-018.jpg

ボディカバーのを通しているとゆー 少々変わった仕様ですね。

つまり、メットインボックスの留めネジと共締めなわけです。

ボディ磨きの際なんかも、外す必要性があると思いますので、実践してみてください。

▼この記事が役に立ったら、ランキングに投票してね♪▼
人気ブログランキングへブログランキングにほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへblogram投票ボタン




出張修理

原付バイクのパンク・キーいたずら・タイヤ交換・放置復活 に完全対応!!
東京・埼玉・千葉・神奈川に随時、出張サービスカー巡回中!!



スタンドアップタクトだって修理しますよー 関東スティールハート

auction-banar2.png


関連記事
スポンサードリンク



スポンサードリンク


Twitterでつぶやく

原付トラブル一発解決サーチ
原付バイクのトラブル解決に、原付なんでも情報交換場の検索を利用せよ!
症状や故障箇所などの語句を入力すると過去にあった症例などをユーザーが解決してるかも!?

| AF16/24/30/31/51-タクト | 11:13 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://scooter83.blog36.fc2.com/tb.php/192-19591c26

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

