原付バイクの修理&交換方法入門!★スティールハート店長ブログ★

原付バイクのホンダ・ヤマハ・スズキの全車種対応!原付スクーターの修理&整備方法やメンテナンスのコツ、裏技など、ちょっとタメになる話





PREV | PAGE-SELECT | NEXT



【PR】

≫ EDIT


スポンサードリンク



スポンサードリンク


Twitterでつぶやく

原付トラブル一発解決サーチ
原付バイクのトラブル解決に、原付なんでも情報交換場の検索を利用せよ!
症状や故障箇所などの語句を入力すると過去にあった症例などをユーザーが解決してるかも!?

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジョーカー50/90のバッテリー交換



わたしの親父などは、昭和一桁世代です。

まずは、イイモノを作る とゆー姿勢は、今の人たちには無い考え方でしょう。

そのタメに汗水たらすのは当たり前であって、それによって生み出される儲けは付随する と考えます。



正しいモノの考え方です。

基本的にはそうでしょう。

あくまで基本的には。


なぜなら、目的が違うと手段が変わるから。

目的は、飯を食うタメ の場合と

よりイイ生活をするタメ
 の場合と


どちらがイイとか悪いとかもコトではありません。



大差無いように感じますが、そのタメに行う仕事の意気込みは違うはずです。

意気込みの差は、ピンチになった時にならないとわからないモノです。

目的が意気込みを変化させるのですね。

目的があって、仕事をするわけですから、仕事のタメに仕事をしていると、逆境に勝てないとゆー哲学ですね。


つまり、なにが言いたいかとゆーと、仕事は、目的ではなく、手段というコトです。

就職活動している学生さんを見ていると、ふと、そんな基本的なコトがわかっているのかな~

と思う時があります。

======== お待たせしました!ユーザーフォーラム完成! =========

原付バイクトラブルフォーラム
全国の原付バイク乗りユーザーに疑問・質問をぶつけてみよう!!

========================================
お気に入りがきっと見つかる!ビッダーズでお買い物

今の世の中は、イイモノをこしらえたからと言って、イイお給料が貰える時代ではありません。

だからこそ、この基本的な目的を失うコトに繋がっている、そー思わせる企業も悪いんだな~ と常々思います。


モノ造りの会社なら、モノを作って稼ぐとゆー手段を教育する必要性があるし、仕事自体は、モノを作るのが目的であってはイケないと教えるコトをせんとイケません。


仕事は、稼ぐコト。

その手段が、たまたまモノ作りの会社だったってコト。

そして、目的を達成するには、その手段を極めるコト。


わたしは、これでイイと思います。


これが今の時代にマッチした考え方だと思います。


と、むずかしー話をたれてばっかりも居られません。

作業に取り掛かります。


今回は、モノ作りとしてサイコーの時代に発売された、ジョーカーです。

ジョーカー50



最高品質の原チャリですね。



このジョーカー、でっかいセルモーターを付けている割に、バッテリー容量がちーこいんです。

も少し容量おごってもイイんでないかー って気はするのですが、時代の風潮でしょう。

当時は、原チャリは、4番 って決まっていましたからね。

そこで、今回は、ジョーカーのバッテリー交換なんぞをしてみたいと思います。



まずは、シートオープン

【PR】ジョーカー50/90 【AF42/HF09】 外装セット 9点 白HF09-0052.jpg

アンカークリップが見えるでしょうか?

【PR】ジョーカー用 シーシーバー (バックレストタイプ)HF09-0053.jpg

この真ん中のポッチを押してみてください。すると、フリー状態になり、引っこ抜けます。

【PR】SH-017 HF09 ジョーカー90用シートカバーHF09-0054.jpg

バッテリーカバーが外れると、露出します。

【PR】ジョーカー50/90 AF42/HF09 アルミフロアボード+ボディパネルHF09-0055.jpg

プラスマイナス端子を外し、交換して下さい。

型は、_4L-BS もしくは、_TX4L-BS を。

▼この記事が役に立ったら、ランキングに投票してね♪▼
人気ブログランキングへブログランキングにほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへblogram投票ボタン




出張修理

原付バイクのパンク・キーいたずら・タイヤ交換・放置復活 に完全対応!!
東京・埼玉・千葉・神奈川に随時、出張サービスカー巡回中!!



ジョーカーバッテリーも常時在庫してます 関東スティールハート




関連記事
スポンサードリンク



スポンサードリンク


Twitterでつぶやく

原付トラブル一発解決サーチ
原付バイクのトラブル解決に、原付なんでも情報交換場の検索を利用せよ!
症状や故障箇所などの語句を入力すると過去にあった症例などをユーザーが解決してるかも!?

| AF42/HF09-ジョーカー50/90 | 17:19 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://scooter83.blog36.fc2.com/tb.php/181-2656ae28

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

