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レッツ2(CA1KA)のハンドルカバーを外す



今回の作業は、ハンドルカバー部の取外しだ。

ハンドルカバー ってドコだ?

実は、そのバイク屋さんによっても、ネットでのパーツショッピングだとしても、その呼び名がいろいろなのも、外装パーツの厄介なトコロです。



当ブログでは、一応 ハンドルカバー と統一させてもらっております。


メーター廻りの、黒い? 黒とは限らないのですが、樹脂部分のパーツ と言ってイイのかな?

無塗装のモノもあれば、塗装されているタイプもありますけどね。


このハンドルカバーなのですが、通常は、あまり壊れたりする部位ではありません。

その前方についている、ヘッドライトの周りの、ヘッドライトアッパーカバーは、よく壊れていますけど。

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ですが、こんなハンドルカバーなのですが、樹脂パーツで出来ている以上、クラックもありうるコトです。

そして、そんなクラック(割れ)が生じると、ひじょ~~~ に不便な車種があります。


それが、レッツ2

レッツ2のハンドルカバーで、折れては不便な箇所が一箇所あります。


それは、セルのスイッチをネジ留めする箇所のクラック。

言葉ではなかなか理解できないコトでしょう。


カンタンに言うと、セルモーターのボタンが、奥に入ったまんま、押せなくなっちゃうトラブル です。

受けのハンドルカバー部のクラックが原因です。


そこで、2回の記事に分割し、この故障を直してみたいと思います。


修理内容は、いたってカンタン。


ハンドルカバーの交換です。


こそくに直す方法もなくはないですが、このハンドルカバー自体、そんなに高いパーツではありません。

レッツ2に限っては、無塗装というコトも、安さの理由です。

型式として、CA1KA でも CA1PA CA1PC でも ZZグレードの CA1PB なども共通です。



ただし、前提として、ヘッドライトアッパーカバーが外れている必要があります。

こちらを参考にして、あらかじめ外しておいて下さい。

まずは、インナー側のネジを外す。#2だ。

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次に、正面から見て、奥に、両側ビスで留まっているので、これを外す。

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これで留まっているモノはない。

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レッツ2の厳選!涙モノ カスタムパーツ:


無いのだが、メーターワイヤーを外す必要がある。

メーターの付け根のツマミを反時計回りに外す。

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すると、ワイヤーが外れる。

この状態で、後方に引き抜くように外せば、取れます。


完全に外す場合は、メーターコネクターも外す必要があるので、必要に応じてやってもらいたい。



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レッツ2の外装パーツ交換もお気軽に 関東スティールハート



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