原付バイクの修理&交換方法入門!★スティールハート店長ブログ★

原付バイクのホンダ・ヤマハ・スズキの全車種対応!原付スクーターの修理&整備方法やメンテナンスのコツ、裏技など、ちょっとタメになる話

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



【PR】

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサードリンク



スポンサードリンク


Twitterでつぶやく

原付トラブル一発解決サーチ
原付バイクのトラブル解決に、原付なんでも情報交換場の検索を利用せよ!
症状や故障箇所などの語句を入力すると過去にあった症例などをユーザーが解決してるかも!?

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

V125/Gのバッテリーはドコだぁ~?





いやぁ~ 最近、バッテリー交換の依頼が多い。

例年にない寒さの為か バッテリーの性能ダウンのせいか


【CAXA】6億円引きダイヤモンド極袋

よくはわからないですが、弱っているバッテリーを定期的に交換するよーな、ユーザーは減りました

つまり、キックレバーも付いているので、セルが効かなくなっても、乗り切っちゃう

ってコトなんでしょーね。

キックが渋くなってきて、さすがにエンジンかけるのもままならなくなって来た ってユーザーが重い腰を上げてる

とゆーコトでしょーか。

原付バイクトラブルフォーラム
全国の原付バイク乗りユーザーに疑問・質問をぶつけてみよう!!




バイク屋サイドとしては、が来るゴトに交換して貰いたいって感じなのですが、まー 交換しに来てくれるだけありがたいですかね。

最近は、装着率がホントっ多くなった、台湾製バッテリーですが、元々蓄電容量の少ない 原チャリバッテリー なんで、性能の違いは出にくい と見てイイと思います。

むしろ、国産メーカーバッテリーの質が落ちて大差無くなって来た とも言えるかも知れません。

いよいよ、日本製品の優位感 の幕が閉じよーとしているのかも知れません。

欧米では、トヨタの安全な車の照合は、もはや降ろされた とゆーコトですし、品質うんぬんより、先進的な装備や、企業としての方向性 のほーが重視されて来ている

とゆー世論の表れなのでしょうかね。

ドアの閉まる音から剛性感が分かるとは言っておりますが、そんなコトより、電気自動車販売をどーマーケティングし、より多く売って行ける骨太な企業方針のほーが、求められている

ってコトですよね。

それって、日本の末端ユーザーの中にも浸透して来ているのが、よーくわかります。



ご時勢 って言葉で済ませたくはないですが、質より量 ですし、経済性が伴わない製品は淘汰されるのは、必然のよーです。

企業努力うんぬんのお話は、なが~~~い うんちく になってしまうので、やめておきます。





まー まずは、目の前の作業です。

今回は、そんなバッテリー交換作業の中から、4ストで華々しくデビューした、スズキの原付二種 V125 を解説してみよーと思います。

このV125、車格は、50cc並みのボディです。

つまり、通勤に特化した 通い で使える原付ですね。

それだけに、毎朝、毎晩乗るコトを前提とするならば、バッテリーのもちは悪くないはずです。

バッテリーは、寝かすと 途端にへそを曲げますんで。


【旭風防 ナックルバイザー】旭風防 スクーターシリーズ V125 AD-01ナックルバイザー[ 02P21Dec...


25-6262K バッテリー YTX7A-BS  KOYO

【ポイント5倍!24日23:59まで】デイトナ∇アドレスV125/G '05~'09 純正ミラーボルト径 M8/10...

お乗りの原付バイクのトラブルを無料でサポートしてくれるトコ知ってる!?店長の原付バイクトラブル個別サポート
業界の常識を無視した無料サポート!事前注意→礼儀の知らないガキと改造車は説教あり


寒い朝に、セルの回りが悪いとしても、キック始動して、会社まで行くと、復活している

とゆーユーザーも多いコトでしょう。

そんなんで、十分です。

十分ですが、そろそろ と思っている方には、参考になると思います。

まず、ドコにバッテリーがあるか?

ステップ下です。

【PR】♪HID35W化のスペシャルパーツ♪サンヨーテクニカHYPER BOOSTER HB-035「アドレスV125/V50用 Ma...
CF4EA-001.jpg

六角ビスがあるのがわかるでしょうか。こいつを外します。

砂利などが詰まって取れにくいかも知れませんので、ドライバーなどを突っ込んでこじ開けましょー

【PR】疲れにくい♪【アドレスV125】台湾SUZUKI純正パイピングシート
CF4EA-002.jpg

すると、バッテリーが露出します。

【PR】【ポイント5倍!24日23:59まで】キタコ∇アドレスV125用 クリアRウインカーレンズ
CF4EA-003.jpg

型番は、_TX7A-BS です。

7番ともなると、けっこー容量があるタイプですので、わりとお値段は張りますね。

スズキ4サイクルは、電磁ポンプが、バッテリー駆動なので、やはり、あんまし弱っていると始動性に影響するかも知れません。

お早目の交換をオススメ致します。

そして、この配線群の上に付いているのが、ヒューズです。

【PR】【ポイント5倍!24日23:59まで】デイトナ∇アドレスV125/G 05-09(K5/6/7/9)用 ホットグリッ...
CF4EA-004.jpg

電装系をイジっている方は、特に電装系トラブル時には、チェックしたいトコロです。

▼この記事が役に立ったら、ランキングに投票してね♪▼
人気ブログランキングへブログランキングにほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ




出張修理

原付バイクのパンク・キーいたずら・タイヤ交換・放置復活 に完全対応!!
東京・埼玉・千葉・神奈川に随時、出張サービスカー巡回中!!



バッテリートラブルも電話下さい 関東スティールハート

▼アドレスパーツ品揃えNo1!【アドレスV125】旭風防 ウインドシールド8mm(K5.6用)

============ 必読![店長オススメ整備書] ==============
イトシンのイラスト新バイク整備ノート
=======================================

関連記事
スポンサーサイト
スポンサードリンク



スポンサードリンク


Twitterでつぶやく

原付トラブル一発解決サーチ
原付バイクのトラブル解決に、原付なんでも情報交換場の検索を利用せよ!
症状や故障箇所などの語句を入力すると過去にあった症例などをユーザーが解決してるかも!?

| CF46A/4EA/4MA-V125 | 11:18 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://scooter83.blog36.fc2.com/tb.php/102-0ecfd062

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。