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原付バイクの修理&交換方法入門!★スティールハート店長ブログ★

原付バイクのホンダ・ヤマハ・スズキの全車種対応!原付スクーターの修理&整備方法やメンテナンスのコツ、裏技など、ちょっとタメになる話

2013年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年10月

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ストリートマジックのマスターシリンダーメンテナンスをやってみた~その1~



東京五輪、決まりましたね~

新聞、テレビ、こぞって、メディアをあげて、経済効果を煽っています。

国民、その雰囲気に乗ってくれれば、こちらは助かります。

つーか、ちょーしに乗って下さい。

これまで、わたしは、誰しもが貯蓄貯蓄とびびってお金を使わない時に、一生懸命使って来ました。

今度は、交代です。





そんな雰囲気に飲まれて、使いまくって頂くと助かります。

わたしは、ぐっと堪える時期に入りました。

アベノミクス効果も、円安が極端化し、海外事業種から活気付き、会社は儲け、社員に還元し、奥様が街でお金を使う

こーゆーストーリーは、ことごとく崩れております。

どこで、滞っているかわかりますか?

会社が儲け までは、OKなんす。

会社が儲けを、社員に還元しないんです。

留保 ってヤツです。

言い方は、イイですが、悪く言えば、ぼったくってるんですよ。

いくら今後東京五輪効果で、会社に仕事がわんさと来ても、給料は上がりませんよ

設備投資して、社員増強して、社内インフラ整えて、それにかかる莫大な借金しないと仕事が出来ない会社ばかりなんですから。

会社もバカじゃないのです。

五輪のある7年間は、良い良い、8年目は、怖い

ちゃんと、この8年目以降のコトを考えて、出費は抑えると思います。

会社は、モノにはお金は出すが、人には絶対お金を出しません

現に、悪くなって下げたら、うるさく言うでしょ?




うるさく言われたくないので、めったな儲けじゃ、上げませんよ。

特に、特需なんかの場合は、特殊な状況ですしね。

五輪は、経済にとっての、ボーナスでしかありません。

前回のあの時代とは違うんです。

五輪がキターーー 経済が活気づくーーー なんて・・・そんなコトに、喜んでいるよーじゃ、8年目に残れないっすよ。

東京五輪が決まったら、社を引っ張るべき人は、7年後に焦点を合わせるのではなく、7年目以降を念頭においた経営をしないとただの お祭り業社 ですよ。


 





さて、作業です。

前回からの続き、ストマジマスターシリンダーのオイル交換でもやってみましょーか。

だいたい、50ccごときにディスクブレーキは不要でしょ という考え方ですが、ま、いーや。

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ストマジ ブレーキ

まず、2本の#2プラスネジを外します。

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ストマジ ブレーキ

マスターシリンダーのフタを開ける。

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ストマジ ブレーキ

こ汚いブレーキ液がお目見えしました。

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ストマジ ブレーキ

シリンジなどを用意するとイイでしょう。

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ストマジ ブレーキ

シリンジで、ちゅーーーっと吸います。

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ストマジ ブレーキ

マスターシリンダー側の液を全て吸い上げます。

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ストマジ ブレーキ

この液は捨てちゃってイイでしょう。

次回は、エア抜きを兼ねて、フルードの入れ替えをやってみましょう。

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