リード50/90のセンターカバーを外す

ホンダの中国工場でおおもめです。
ざまーみろっ! って感じです。
てめーの国のモノは、てめーの国で作れ ってイイ加減。
和牛の輸出がストップしたりして大打撃を受けているよーですが、国内需要と供給を甘んじた結果ですね。
重きを国内に向け、許容を考え、小さくじっくりしっかり やってればイイんですよ。
自分で自分の首を絞めているとは思わないのでしょうか?
海外生産が今後もたらす影響は、技術のだだもれと共に、このよーな海外生産者の一人一人の意識の高まりと共に、尻すぼみするコトは明らかです。
たぶん、10年単位の将来ではないと思います。
2年後には中国の商品を日本人が作る時代になると思います。
笑っちゃいますね。
日本の大企業リーダーは、ドコまで生産地を探しに行くのでしょう。
台湾、中国、インド、タイ、フィリピン、アフリカ 安いトコ安いトコと生産工場を移しているよーですが、そろそろ、王手ですよ。
もはや、人の国の仕事をするコトを考えておいたほーが利口っすよ。

全国の原付バイク乗りユーザーに疑問・質問をぶつけてみよう!!
はっきし言えば、この15年ぐらい、海外生産に重きを置いた時代って、日本にとって必要だったのでしょうか?
不景気を巻き起こした原因は、この海外生産時代、そのものだったのはないでしょうか?
ユニクロやニトリ、AV機器、家電、食材、もちろん、原チャリなどなど
これらの海外生産品を冷静に見て、購買意欲がわかないのはわたしだけなんでしょうか?
他に無いから、仕方なく買ってるんですよね? そこのあなたも?
先日、百均 ですっげーモノを見つけました。
かなりくだらないモノですが、ほうきやちりとりを壁に引っ掛けられる、掴み式のフックなんですけどね。
Made in JAPAN
ひっさびさ見た~~~~~
しかも、100円。
もちろん、展示されてるだけ全部、買って来た。
ま、ただ便利そーだったからなんだけどね。
日本人は日本人が作ったモノを使ったり、食べたり、売ったり、買ったりするのは当たり前では無い時代って、どーなの?
わたしが、総理なら、この法案通しちゃうね。
海外生産を委託する企業に関してのガイドライン。
つーか、政党というモノが存在しない政治になったら、立候補しよっと。

|
さて、本題の作業ですが、今回は、メードインジャパンのリード50/90です。
すばらすぃ~品質のバイクです。
作業は、いたってカンタン。
センターカバー外し。
メットインボックスが外れていないと取れませんので。
【PR】KYB:カヤバ SG290B サスペンション:LEAD90 [リード] (モデル名:NH90M 型式:HF05-)

そして~ チョップですね。
【PR】リード50/90(AF20/HF05)タイプ ウインカーレンズSETフロント/スモーク

ま、チョップまでしないまでも、上にポンポンと叩けば、外れます。
【PR】リード50/90 AF20/HF05対応 ノーマルタイプマフラー

これで、次のボディカバー外しに進めます。
ただ、意外とこのセンターカバーを外すコトで、作業エリアが広がるので、マフラー交換の際などにイイのです。
明るくもなりますよ。
![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() |

原付バイクのパンク・キーいたずら・タイヤ交換・放置復活 に完全対応!!
東京・埼玉・千葉・神奈川に随時、出張サービスカー巡回中!!
リードの外装パーツ交換もお気軽に 関東スティールハート




原付バイクのトラブル解決に、原付なんでも情報交換場の検索を利用せよ!
症状や故障箇所などの語句を入力すると過去にあった症例などをユーザーが解決してるかも!?
| AF20/HF05-リード50/90 | 19:43 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑